 


とってもご無沙汰していました・・・ 

とってもとってもご無沙汰な更新になってしまいました・・2ヶ月も経ってしまいました(>_<)


この間、グータラと過ごし・・・
編み物も進まず・・・マロの白色のブランケットも手付かずのままです(+o+)


マロもこうめも元気に過ごしています♪

マロは薬を毎日飲み、朝もこうめと同じ時間帯に起き、ご飯を食べて~寝る・・・
それなりの一日を過ごしています(^^;

こうめは・・・つい先日、歯石取りをして来ました。

仔犬の頃は私もせっせと歯磨きをしていたのですが・・・
最近、ずっとサボっていたので、案の定、抜歯!

私のせいですね・・・
とっても反省しています。

なので、病院でジェルと食べるデンタルケアを購入し、朝晩と続けています♪

歯垢は完璧には除去出来ないと言われ、あくまでも予防をすることで歯石取りを遅らせることが大事だそうです。

頑張りま~す(*^^)v
歯磨き

お久しぶり~なこうめさんなのに、ボサボサヨレヨレ~(>_<)
歯石取りの後って口の周りはデロデロだし、疲れて帰宅です。
お疲れ気味
12日にはトリミング~なので、それでスッキリね!



シャンプー後のマロ
お腹周りが少し赤いマロ・・・ノルバサンでシャンプーしてスッキリ~♪
最近、裸族です(^^)





2ヶ月の間・・・
実は、この間、考えていたことがありました。


長年続けて来たブログ・・・

だんだんと更新も出来なくなっているので、ここいらで少しお休みしようかと思います。
私にとって、こちらのブログにはたくさんの皆さんとの思い出が詰まっているし、拙い作品も載せて来たので・・・
削除はせず、当分はこのままにしておこうと思います。(もしかして~また復活!なんてこともあるかもしれないので)




個人的にFacebookをやっています(^^)

これからはTeamiyaの記事もこちらで公開して行こうと思います。
こちらは、もしかすると登録しなければ記事は読めないかも・・・
私も詳しくところはよく分かっていなくてすみません。


でも、もしご覧になられる様でしたら、是非コメントを下さいませ~♪ 
(7月11日 下記に追記しました♪)


ショップも移転しました!

『tetote』に出店しました。tetote

まだまだ作品が足りていません(>_<)
少しづつですがアップして行きますので、お時間のある時にご覧になって下さい♪

今回は、犬用ビーズチョーカー5点アップしました。
よろしくお願い致します(^^)

チョーカー





【7月11日 追記】

Facebookですが、やはり登録しないと見られないようです・・・

なので、改めまして! Teamiyaのページを作りました♪
こちらはどなたでも記事を目にすることが出来ます(^^)

どうぞよろしくお願いいたします(^^;

Teamiya Facebook

白色糸で・・・ 

マロ用のブランケットを編み始めています♪

今回は白色のウールの糸。
透かし編みにして、周りの縁編みには差し色を入れる予定・・・
あくまでも予定なので後で気が変わるかもしれません(>_<)

ウール糸なので、暑くて手にするのが億劫になる前までには完成させないと(^^;

白色 ブランケット





【オマケ動画】

最近のマロ。
お天気の良い日には、時々ご近所を散歩しています。

この動画を撮っている時は、私がマロ、娘がこうめを連れての散歩~。
マロはこうめが近くにいないから歩きやすかったのかなぁ。
往きは歩こうとしなかったけど、帰り道はスタスタ~♪




あまりにもスタスタ歩くので・・・
今度はこうめも一緒に引き連れて・・・
でも、変わらずに歩いているマロ♪

この調子でガンバレ~♪

ショール完成 

ショールが完成しました♪

キットで買ったこの糸・・・
以前にも書きましたけどホント編みにくい糸。

何日もすぐ側に置いてあったのに手にせず見て見ぬふり~(*_*)

でも、何とか完成させないともったないので肩こりと戦いながらの日々・・
久しぶりに面倒と感じた作業でした(>_<)

完成してホっです(^^;

ショール

丈が長めなので、巻き方が色々と楽しめそう♪
肌寒い日には丁度良い感じだけど・・・
夏の日除け対策にはちょっと暑いかも(*_*)

来年の今頃に活躍してくれそうです♪


次は・・・

犬用の物を編もうかと検討中です。

今日の2犬♪ 

甲状腺の薬を飲み始めて約一ヶ月経ったマロ。
今日、血液検査をして来ました
後、狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査も一緒に!

春になると病院は混むので、こうめも一緒だととても大変(>_<)
狭い待合室でウゥ~ワンワン!と騒ぐこうめは迷惑になり、空いている今の内にマロだけでも済んでしまうととっても助かります(^^)


マロの血液検査結果は・・・

甲状腺低下症の値としては、まだギリギリ低値の範囲でしたが、一ヶ月前よりも倍、数値が上がっていたので、ホッとしました。

この間、マロの様子は、以前よりお散歩に行きたがったり、食べなかった朝ごはんもちゃんと食べる!
家の中でも動きが以前よりスムーズになった気がする♪

これを、先生にお伝えすると・・・
甲状腺ホルモンの病気は、マロの様に、数値が微妙な仔は、見た感じの様子の変化が大事だそうで、少しでも良く感じられるのであればそのまま様子を観て行く様です(^^)

高齢ということもあり、薬を増やし、副作用(動悸など)が出ると可哀想なので、不備なく日常が過ごせるのであれば、薬の量は増やさず、この状態を維持する方向で、様子見です(^^)





↓病院の待合室のマロ。
最初は、目を丸くしてたけど、そのうちzzz・・・
最近、病院へ行ってもあまり動じません(^^)
病院のマロ


お天気の良かった今日は自転車で!
これも慣れたものです(^^)
自転車マロ

帰宅すると・・・留守番してたこうめがクンクン調査~(>_<)
クンクンなこうめ


その後、疲れたマロは日向でzzz・・・ おつかれさんでした~。
日向マロ




午後からはこうめのトリミングの予約が入ってました。


前回のイメチェンから早、2か月も経ち・・・ボッサボサのこうめさん(>_<)
ぼさ仔こうめ

今日は早めの連絡があり、お迎え後そのままお散歩へ!
でも、服を持って行くのを忘れてしまい・・・夕方はまた少し寒くなって来たので、ノンキーズさんで春夏用の服を買ってしまいました!
私好みの色合いとカワイイ丸襟のジョアさんお手製の服をちょうど見つけていいお買い物が出来ました♪
スッキリこうめ

スッキリこうめ2

今回のトリミング~はお直し無し!
このまま頑張ってもらってイメチェンまっしぐらです~(*^^)v



いつも『いいね!』ありがとうございます(^^)

あと半分♪ 

ネットで安売りをしていた夏用のショールのキット♪
白色系が欲しかったのだけど・・もうすでに遅く売り切れ~(>_<) 
仕方なくピンク系を買ってみました(もし派手なら娘へ!とも思ったので・・・)


案の定・・・届いたいた糸は思っていたより色が濃い目。
それに、編み出してみたら、腰がなくツルツルしていて久しぶりに編みにくい糸・・・

キットとあって、棒針とかぎ針もセットになっていて・・
(これ、本当は要らなかったけど、糸を単品で買うよりもお得だったのでセットに!)
この棒針が8号。

糸の太さは、合太くらいなので手の緩い私には8号針だとすごく編み目も大きくなりそ~。
っで、まずは思い切って4号針でゲージを取ってみると・・・さすがに取れなかった~(>_<)
なので、次は6号で・・・これで大丈夫かと思ったけど、やっぱりサイズが出ず、結局はセットに入っていた8号針で編み出しました♪
これ、珍しいパターンです(^^;

↓編み始めて一日目。
細い糸で緩い透かし編みなので、何度も失敗。
解くにもだんだんと糸が毛羽立ってきてしまい引っかかる・・・
(この糸ピュアシルクとだけあって、光沢があるけどすぐに毛羽立ちまっす)
なので、編み直しとなると最初からやり直し状態だったので全然進みませんでした(>_<)
ショール


そして、今日、やっと半分まで編めました♪(長さ約70c位)
ショール半分

後、半分、頑張ろう~。
何とか夏までに完成させたいです!
