スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白色糸で・・・ 

マロ用のブランケットを編み始めています♪

今回は白色のウールの糸。
透かし編みにして、周りの縁編みには差し色を入れる予定・・・
あくまでも予定なので後で気が変わるかもしれません(>_<)

ウール糸なので、暑くて手にするのが億劫になる前までには完成させないと(^^;

白色 ブランケット





【オマケ動画】

最近のマロ。
お天気の良い日には、時々ご近所を散歩しています。

この動画を撮っている時は、私がマロ、娘がこうめを連れての散歩~。
マロはこうめが近くにいないから歩きやすかったのかなぁ。
往きは歩こうとしなかったけど、帰り道はスタスタ~♪




あまりにもスタスタ歩くので・・・
今度はこうめも一緒に引き連れて・・・
でも、変わらずに歩いているマロ♪

この調子でガンバレ~♪
スポンサーサイト

ショール完成 

ショールが完成しました♪

キットで買ったこの糸・・・
以前にも書きましたけどホント編みにくい糸。

何日もすぐ側に置いてあったのに手にせず見て見ぬふり~(*_*)

でも、何とか完成させないともったないので肩こりと戦いながらの日々・・
久しぶりに面倒と感じた作業でした(>_<)

完成してホっです(^^;

ショール

丈が長めなので、巻き方が色々と楽しめそう♪
肌寒い日には丁度良い感じだけど・・・
夏の日除け対策にはちょっと暑いかも(*_*)

来年の今頃に活躍してくれそうです♪


次は・・・

犬用の物を編もうかと検討中です。

あと半分♪ 

ネットで安売りをしていた夏用のショールのキット♪
白色系が欲しかったのだけど・・もうすでに遅く売り切れ~(>_<) 
仕方なくピンク系を買ってみました(もし派手なら娘へ!とも思ったので・・・)


案の定・・・届いたいた糸は思っていたより色が濃い目。
それに、編み出してみたら、腰がなくツルツルしていて久しぶりに編みにくい糸・・・

キットとあって、棒針とかぎ針もセットになっていて・・
(これ、本当は要らなかったけど、糸を単品で買うよりもお得だったのでセットに!)
この棒針が8号。

糸の太さは、合太くらいなので手の緩い私には8号針だとすごく編み目も大きくなりそ~。
っで、まずは思い切って4号針でゲージを取ってみると・・・さすがに取れなかった~(>_<)
なので、次は6号で・・・これで大丈夫かと思ったけど、やっぱりサイズが出ず、結局はセットに入っていた8号針で編み出しました♪
これ、珍しいパターンです(^^;

↓編み始めて一日目。
細い糸で緩い透かし編みなので、何度も失敗。
解くにもだんだんと糸が毛羽立ってきてしまい引っかかる・・・
(この糸ピュアシルクとだけあって、光沢があるけどすぐに毛羽立ちまっす)
なので、編み直しとなると最初からやり直し状態だったので全然進みませんでした(>_<)
ショール


そして、今日、やっと半分まで編めました♪(長さ約70c位)
ショール半分

後、半分、頑張ろう~。
何とか夏までに完成させたいです!

りのんちゃん&ミラちゃん 

先日、Teamiyaのセーターをお買い上げ下さったオーナー様から、とっても可愛い着用写真を頂きました♪

まずは・・まだ8ヶ月の りのんちゃん♪

りのんちゃん~1

りのんちゃん~2

りのんちゃん~3

りのんちゃん~4

今年はまだ少しサイズが大き目の様ですが・・・
来年、りのんちゃんももう少し大きくなっているかも知れないので~っということでご購入して下さいました(^^)

この型のセーターだと、重ね着や下にズボンやスカートなど穿いても可愛くなると思います♪

幼顔のりのんちゃん♪
ピンク色のほんわり~とした感じでとっても可愛らしくよ~く似合っています(^^)

来季、たくさんこれを着てお出かけして下さいませ♪


ありがとうございました~m(__)m





そして!
2枚目は~・・becchiさん宅のミラちゃん♪

ミラちゃん~1

ミラちゃん~2

ミラちゃん~3


白色系のセーターをミラちゃん色の仔が着ると~・・・っと思いましたが・・・
こうめと同じ毛色のミラちゃん♪
こうめも白色セーターを何枚か持っていて、私も結構好きで着せています♪

なので、全然そんなことは無く・・・
ベージュ系のリボン襟も全体の透かし模様の部分もキレイに出てくれていて、お嬢さま~なミラちゃん(*^^)v
サイズの方も、これが3度目のお買い上げなので、becchiさんにもTeamiyaサイズをよくご理解して頂けてて、ピッタリ!!

来季、クリスマスや初春の時季などとっても可愛く着て頂けるのではないでしょうか~♪


becchiさん♪   ありがとうございました~m(__)m

また、ミラちゃんが着用している様子を楽しみにしていま~す(^^)




face bookでのコメントや『いいね!』をいつもありがとうございます♪

頂いた毛糸で~ 

先日、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから、もう使わなくなってしまった毛糸を沢山頂きました♪
小物ばかりを編む私は、色々な色の糸が数多くあった方が使い勝手良く、とっても助かりました(^^)


最近、マロのことなどで、めっきり編み物から遠ざかってしまっていましたが・・・
沢山頂いたお礼に~っと、チヴィッキーちゃんへセーターを一枚プレゼント~♪
(私にはこれくらいのことしかできませんので・・(>_<) )
頂いた糸を使って編みました(*^^)v

チヴィッキーちゃん グレーセーター
このデザインは、昨年の2犬の誕生日に編んだセーターと色違いです♪
チヴィッキーちゃんに似合いそうな色合いの糸があったので、即、このデザインに決定~(^^)



そして・・さっそく、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからチヴィッキーちゃんの着用画像を頂きました♪

チヴィッキーちゃん1

チヴィッキーちゃん2

想像通り! とても似合っているチヴィッキーちゃん♪ 
今年はもう暖かくなって来そうなので、来年、沢山着て頂けるとウレシイです(^^)

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、本当にありがとうございました~♪



【オマケ】

2週間、薬を飲んだマロ。
先日、病院へ・・
薬が少しづつ効いて来ているのならば、やはり甲状腺低下症という診断。

また、一ヶ月飲んでみてその後血液検査をします。



つい最近のマロ・・・

いつもの様に私とこうめとで散歩に行き、帰り道、娘がマロと散歩をしているのを発見!
最初は??だったけど・・・どうやら、私が出て行った後、マロがウロウロして出たがっていた様で、娘が連れ出していました。

こうめと一緒の時は、こうめが前、マロは出来るだけ間をあけ引っ張られながら後ろを歩くマロなのに・・
この時はひとりで歩きやすかったのか?いつもとは違う光景にビックリ!

やっぱり、薬が効いてきて行動的になった?
いや・・もしかして、こうめが苦手なマロはひとりだったからすごく歩きやすかったのかも?・笑

とにかく、いつもと違ってスタスタ~のマロでした♪

)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。