 


こうめカット&バッグ途中経過 

更新をサボっていたので、前回のこうめカットは記録していなく何時だったか分かりません。
きっと2ヶ月近くはカットしていなかったかなぁ。
見ているだけで暑苦しくなって来たので、やっとカットしてあげました♪

8月のカット
少しはサッパリしたかな~(^^)


そして、今編んでいるバッグの途中経過です。

今の所、編み図通りに進んでいます。
意外に大きいバッグになりそう・・・
全体を2本どりで編み、バッグの口周りは3本とりなので重みが出て来て、ちょっと持ってみると底部分がたるんでしまいます。
何か底に入れないと不恰好になりそうな気配です・・・

バッグ途中経過
最後に内袋を付けようと思っています♪


寒い! 

昨日は真冬並の寒さでしたねぇ・・・
昼間は私一人になってしまうのでエコ!も兼ねてストーブを出さず極力部屋のドアを閉め、狭い空間でホットカーぺットで過ごしていました。

今日も朝から曇っていて寒いです。


朝の2犬達の様子です♪
やっぱり寒いとなかなかハウスから出てきません・爆
丸くなってます♪
(マロはすっぽりブランケットを掛けて寝るけど、こうめは掛けると嫌がるのいつも敷いてます。なので・・・寒さ凌ぎに服を着せて寝かせています・笑)



こちらはこれから台風が近づいてくる模様・・・
10月も終わろうとしているこの時季に台風とは??
まだ家の工事は続いていて足場が組んでありその周りはネットで覆われています。
暴風域に入った時大丈夫だろうかっ!って心配。
それに天気が悪いと工期も伸びてしまうかも・・・

なかなかスッキリしません・爆



【オマケ画像】

編み始めた次のセーターは雪模様にしてみました・・・
雪もよう♪

プードルセーター  アトムくん♪ 

こうめの叔父さんにあたるシルバーのアトムくん♪
セーターのオーダーを頂き・・・やっと完成しました!

アトムくん用セーター♪



アトムくんママから地の色を選んで頂いて、後はこちらで編み込み模様を考えて編みました♪
シルバーの糸が、アトムくんのような薄いグレーの糸がなくちょっと濃い目になってしまいました。
でも、アトムくんにきっと似合うと思います!

ありがとうございました~。

マウイローズのポーチ 

ハワイアンキルトのポーチ、完成しました。(15c×22c)


キルトするのも大変だったけど、その後の仕上げも手間が掛かりました。
バイアステープをちゃんと指示通り3.5c巾で取り、やってみたら・・・
折り返してみると、ちょっと巾が足りず、裏で縫い付ける時ギリギリで大変でした。

ファスナー付けも、久々にやりました。
でも、これは、スカートなどに縫い付けるよりは簡単。
何せ、手縫いで出来るのが

やっと完成!



そして・・・
内袋付け。
最初、キットに入っていたのがこの布
花柄

でも、これってハワイアン柄??
なんか、ピン!と来ないので・・・ジョアさんの所へ行って、カワイイハワイアン柄の布を分けてもらいました

うち袋はこ~んな感じです。
ピンクでちょっと派手だけどカワイイ柄でしょ


作ってみて、分かったけど・・・
やっぱり私には、チクチクするのは向いていないかなぁ
課題の息抜きだったのに・・・本気モードで取り組まなければならなくなり、逆に大変な思いをしましたね(笑)

さぁ!これから・・・また、課題の続きを頑張るぞっ!
(ここで宣言して置かないと、先に進まな~い、トホホ・・・)

キルト 

ハワイアンキルトのキルティングがやっと終わりました

もうぜ~んぜん針目が揃ってなくて、よ~く見ると汚い!
課題の息抜きに・・・なんて始めたけど、“とんでもございません”状態(泣)
かる~くストレス溜めながらやってました

今度は、パイピングをして内袋をつけ、ファスナーも・・・

まだまだだぁ~。
果たして完成するか!

