 


変わんな~い 

今朝からこうめと格闘してました(笑)

本当はシャンプーだけにしようかと思っていたけど・・・
えぇ~~い、やってしまえ!とバリカンを引っ張りだしました(爆)

電気バリカンを使っているのですが、
何だか最近、切れ味が悪くなってきました。
(2枚刃の間に毛が詰まり、すぐに絡まってしまいます)
バリカンのせいにする訳じゃ~ないけど・・・
ホントは、もっと短くしたかったのよねぇ~。


カットする前のこうめ。ボッサボサ!
イスの上は怖いねぇ~。ガタガタ震えてます。
怖くて動けない!


そして・・・
何だか、あんまり変わらなかったね。これでも、1時間半は格闘してたんです。
耳も短くしたかったので、バリカン入れてしまいました。
カット後!



オマケ画像♪

今朝はマロも一緒に起床。
柵を取る前から、こうめは自分の毛布をくわえウロウロ、ク~ンクン。
いつも、息子が出掛けるまで待ってます。
フリースに穴開けないでよ!


寒っ! 

今日、寒いです。
昨日の方が風がありもっと寒さを感じた中、義父の一周忌も無事に終わりました。一年が過ぎてしまったなんて、とても早いです。


今日の散歩は当然マロは出たがらず、こうめだけ
お散歩コースのお稲荷さんには数日前から桜が咲いています
これは、何ざくらでしょう~・・・(花に詳しくな~い・泣)
寒空に桜!


お散歩から帰って来ると・・・
必ずおやつが貰えます!

おやつ待ちのこうめ。
当然のようにおやつ籠の前で待ってます!
待て!だよ。


お散歩に行かなかったマロは貰えないのが分かってます。
(こうやって写真を撮ってみると・・・マロっていつもこのクッションの上で寝ているんだよねぇ~。寒いからって、もうちょっとお散歩に出ないとだめよぉ)
我慢のマロ

みかん! 

今日、お散歩から帰って来たら・・・
ご近所のみんこさんから「みかん」のお届けものがありました!

昨年も頂いたのですが、今年もいっぱい!
みんこさんのお宅のお庭はとっても広いので、みかんの木も立派なのでは?・・・
すごく大きなみかんなのです!
こうめもいただくぅ~?


さっそく頂きました。
甘くってとても美味しかったです♪
プルプルのみかんです!

みんこさん、ありがとうございましたぁ~♪
義母も喜んでいました!


そして・・・
オマケ画像 ワン♪

今日の2犬。
こうめの横で、息子が食している物を欲しくて仕方ないマロ!
でも、こうめが邪魔をし、マロは行きたくても行かれない状況
マロも少しは怒っていいんだよ。


オマケ画像 ツゥー♪

後ろ身頃をここまで編んだのですが・・・
ベージュの方が先に終わってしまいました。
糸購入時、それぞれ同じ個数を買ってしまい・・・さらに先月、足りないかと不安になり二個ずつ注文したのですが・・・
こうなると、ベージュ色が全然足りなかったりして!
昨年の春夏の糸なので、もう廃盤になっていたらマズイわっ!(>_<)
果たして足りるか・・・

苦戦 

課題のツーピース、苦戦してます(>_<)

後ろ身頃、189目、2号針で編んでます。
使用糸パピーの糸は、レーヨン、麻、ナイロンの混合糸。

これって・・・とっても編み辛~い。
糸の撚りがあま~いし、私の手荒れのせいもあるので、しょっちゅう引っかかり、糸が毛羽立ってしまいます。
それに、意識して編んでいないとすぐにユルユル・・・
なのでキュッキュッと言うぐらいきつめにゆっくりと編んでいかないとダメ。

編み模様は、ねじりすべり目と左右目を通す交差編み。
糸も細いのでなかなか嵩が増しません(泣)

まだ、編み始めたばかりなのに・・・
これから先を想像すると・・・
果たして完成するのは何時になるんだろうと不安爆発です
まだ40段

これって・・・ 

『ブレード付きツーピース』の課題、いったい、いつから始めたかと思ったら、昨年の4月からだった~(>_<)

割り出しをやっている最中にワンコセーターがおもしろくって、そっちのけ!
実はまだ、スカートのウエストいせ込みを割り出していません(泣)
でも、身頃から編み始めてしまいました。

パピーの『ペルルーチェ』という糸を2号で編んでいます。
この糸の適合針数は4~6号となっているけど、私の場合、手が緩いので2号針。
色も地味目でどうかなぁ~。
とりあえず、編み始めなくては・・・
一段目!


ワンコセーターも、今、来月4日頃まで半額セールです。
今年は暖冬なので・・・セールしてもどうかなぁ~。

こうめ2才! 

今日、バレンタインデーはこうめの誕生日。
2才になりました。

まだ2才!
されど2才!
と~っても昔から我が家にいた様な・・・今ではそんな存在になってます。

2才になったこうめさん!まだまだ自己主張し過ぎです!
そろそろ、落ち着いてくれるといいんですが・・・
そろそろ、ワンコと仲良く遊んでくれるといいんですが・・・
こうめの姉妹『わこちゃん』はとっくにお母さんになっています。
こうめもさぁ~もう少し大人になってもいいんじゃない♪

マロの誕生日と同じく、ケーキを作りました。
今回はリンゴも入っているよ

ローソクの火が怖い!!
怖い!

マロも一緒に・・・
待てぇ~♪

さあどうぞ!
バクバク!

集中!!

マロ!こわっ!


元気良すぎるこうめ!
この1年・・・ケガしないように過ごすんだよぉ♪

オマケ♪

娘がこうめにプレゼントのヒヨコのおもちゃを買ってきてくれたんだけど・・・
もう~すでに破壊してます(爆)
ピヨコちゃん!

春!? 

連休中、ず~っと天気がよく、一昨日は実家へ行き、昨日は横浜方面へ出掛けたのですが、何処もすっごい渋滞。

今日も、また混んでいるだろうと思いつつも、あまりにも天気が良かったので、もう春休みに入った娘も連れだし、2犬達と鎌倉方面まで行ってきました。

海の日差しは、日焼けしそうなくらいジリジリとしてました(>_<)

マロ、カッコイイじゃん!

こうめはかなりビビってます。

2犬はどうしても接近しない


人間様達はとっても気持ち良かったぁ~♪

でも、今、こうめは3度目のシーズン中。
おパンツ穿かされ、ちょっと機嫌が悪かったぁ?

マロ7才! 

今日、マロの7才の誕生日!おめでとう♪

も~う7年も経ったのねぇ♪早いわぁ~。
人間で言うと・・・40代半ばぐらいになるのかな?

2000.2月7日に生まれて、我が家に来たのがこの年の3月21日。
片手に乗るくらい小さかったマロは・・・もうすっかりおじさんになっちゃったよね。
でも、これからまだまだ、こうめに負けないくらい元気に過ごすんだよ♪
ニンマリ・・・

顔が長っ!


昨年と同様に、またケーキを作ってあげました。

犬用の材料です♪
レンジでチン!して簡単ケーキ。
犬用ケーキとバナナチョコ

作っている間、こ~んな格好で待っていました♪
待て!だよぉ


そして・・・出来上がりは、こんな感じ。
マロはイチゴが大好物なんだよね!
ばーすでぃけーき

ハッピバースデーマ~ロ~♪


いよいよ・・・♪もちろん、こうめも一緒に食べるんだよね!
食べるまでもう少し!

マロはイチゴは大好きだけど、キウイは嫌い??
バクバク!

脅しちゃだめよ!
こうめ!また狙ってる!

マロが残したキウイを食してます(爆)
ペロペロ!


2犬達は、あっという間に食べてしまいました!
1週間後、今度はこうめのバースデーです。
また作ってあげるからねぇ♪

春色セーター 

薄いサーモンピンク(大好きな色です)で春らしく?編んでみました。

今回はノースリーブ型、袖周りは変わり糸で縁編みをしてあります。

春色セーター

今日の2犬 

今日はとっても暖かかったです。

とってもヒマな2犬達。
こうめなんか・・・こ~んな格好で、気持ち良さそうに寝ちゃっているんです。
(しょっちゅう、こうやって白目を出して寝ています)
あまりにも大胆!


そして・・・
いつもマロ兄ちゃんにはケンカを売っているのに、今日は仲良く寝てたねぇ♪
マロはこうめが近くで寝られるのは嫌なんだよね~♪


風もなく、穏やかな日中・・・海までお散歩に行ってきました。

ここは、毎年恒例の『箱根駅伝』での、海岸通りに出て行く分岐点の交差点。
陸橋に上がると、左は江の島、右には富士山が見えるのですが・・・
今日の富士山、隠れていて残念!
ここは、ワンコがよく通ります。
マロは・・・目の前を通り過ぎていくワンコに緊張しっぱなし(爆)
海まで散歩

こうめさん!通りすがりのワンコにケンカ売らないでよぉ(爆)
こうめ!吠えないでぇ~。

