スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩 

最近、めっきり夜の散歩は行かなくなってしまい、夕方の散歩だけ。

なので・・・
今日はぐる~~り廻って、一時間近く散歩してきました。

いつもの海までのコース&桜の散策も兼ねて・・・
ここ2~3日、風が強く、桜も散ってしまうかと思いきや、樹によって違いますねぇ♪
もう満開の桜もあれば、まだ蕾の桜もあります
桜満開!


ここは、海がすぐ側の歩道橋。
この辺でいつも一休みしてから戻ります
海近くの歩道橋


ちょっと大回りの散歩で、こうめも疲れたのか・・・
帰り道ではぜんぜん引っ張らずに歩いていたよねぇ♪

万歩計を着けて行ったので・・・見てみると、それでも約8000歩。
いつもの倍、歩いてました。
こうなると・・・
一日一万歩ってよく聞くけど、一万歩を歩くのはちょっとキツイかも。

それに、人間様がこの歩数なら、ワン達はもっと歩いているんだもんね~♪
今日ぐらい歩けば充分?
皆さん、どのくらいのお散歩に行っているのかなぁ~。

今、2犬達・・・爆睡中です。
スポンサーサイト

キルト 

ハワイアンキルトのキルティングがやっと終わりました

もうぜ~んぜん針目が揃ってなくて、よ~く見ると汚い!
課題の息抜きに・・・なんて始めたけど、“とんでもございません”状態(泣)
かる~くストレス溜めながらやってました

今度は、パイピングをして内袋をつけ、ファスナーも・・・

まだまだだぁ~。
果たして完成するか!

お花見!? 

今朝の天気予報で・・・
今日は、4月下旬並の暖かさになると言うので、2犬達も連れだし、またまた横浜・元町まで出掛けてきました。

何日か前に桜の開花宣言が出されていたので、少しは咲いているだろう~と期待して・・・

まずは、
元町公園から廻って
元町公園へ・・・


ここには、まだ、我が家へこうめがやって来る前にもマロを連れて花見に来たことがあります。
この辺の雰囲気は静かで異国情緒たっぷり!で好きな所です。

桜の木がたくさんあるので満開になるとものすごくキレイなはずだったのだけどねぇ・・・
ソメイヨシノは、まだまだ、咲いていません

外人墓地

高くて怖いし、眩しいし・・・

公園でひと休み



そして・・・
ここから、ぐる~っと廻って、港の見える丘公園へ。
高台になっているから、見晴らしはいいけど、ビルがだんだん増え、港が見えなくなってきちゃってますねぇ。
港はちっちゃい。

ここでも一休み。
マロ!もう疲れたちゃった?
マロ、疲れた?

こうめはまだまだ、元気だよねぇ。
こうめはまだまだ元気!

な~んだ!マロはお腹空いていただけなのねぇ~♪
おやつを出すとまるで別犬!
おやつだ!

ちょっと奥に行くと、ローズ・ガーデンがあります。
当然、まだ咲いていません(>_<)
そして、またこの奥にはイギリス館があります。
ここは娘が小学生のころ、ピアノの発表会で一度だけ来たことがあります。懐かしぃ~♪
イギリス館


そして・・・
ここから、山下公園へ。
こうめさん、家の階段はダメなのに外ではへっちゃらなのね!


港

海にはカモメがいっぱい浮かんでいて、興味はあるけど、怖いんだよねぇ。
怖がり こうめ!


落ちないでよ!



今日一日、桜を探し歩いて・・・やっと枝垂れ桜が満開!なのに遭遇。

みなさん、私達と同じだったのかな?
この1本の枝垂れ桜だけに望遠レンズ付きのカメラを持った方がたくさん群がり、パチッ!パチッ!
異様な光景でした。


隙を狙ってやっとの写真撮影
マロ!ビビってる?

こ“梅”と桜!


ソメイヨシノは、まだまだ、これからですねぇ♪
数日したら、また、散策しようね!

カットカット! 

お彼岸なので、お墓参りに行こうと思っていたのですが・・・
息子が数日前から引いていた風邪をこじらしたらしく、寝込んでしまったため(インフルエンザじゃないといいんだけど・・・)主人と、義母だけでお墓参りです。


なので・・・
寝ているだけの息子は放っておいて、
ボサボサこうめのカット!となりました

まずは、シャンプー&乾燥。
ボサボサ・・・


この間、カットしたときは、バリカンの刃が言うことを聞いてくれなかったので、
さっそく替え刃を購入し・・・一気にガガガッ!切れ味バッチリ!
でも・・・私の腕が問題なんだわぁ~。

こんなんなりました
カット後!


マロもお利口に待っていたよね!
カットが終わると、さっそくおやつの催促~♪

待て!だよぉ。

ハワイアンキルト 

昨晩から、着手したハワイアンキルト。
さぁ~!始めようかなぁ~と袋を開けてみると・・・
説明書が入っていたのですが、何だか???
何年か前にクッションカバーを作ったこともあるし、やって行くうちに何とかなるか!と始めてしまったのが甘かった!!
結局・・・今日、キャシーさんの本を買う羽目になってしまいました。

何年か前に作ったクッションカバー。押入からゴソゴソ出してみました。
もう、薄汚れてしまってます(泣)
こうめさんのオシリ邪魔です。


キットなので、布はカット済み(土台布は自分でカットカット!)
そして・・・葉のモチーフを置いて、たてまつり。
今日はまだここまでです。一日目でこんなんじゃ~いつ、完成するのやら・・・
なかなか難しい~・・・




ここから、こうめのオバカな話しです。

お散歩の途中、ノンキーズさんへ寄ってみたら・・・
みんこさんもいらしてて、こうめのお母さんのゆめちゃんもいました。

ゆめ母さんとは久々のご対面なのに・・・
相も変わらず、こうめはケンカ売っちゃうのです。
でも、ゆめ母さんはぜ~~んぜん動じない!さすがゆめちゃん!
こうめはひとり、いや一匹で空回り状態。

見かねて、ジョアさんが2犬を抱っこしくれました。
でも、ゆめ母さんは目をそらし、迷惑顔??です。
ごめんねゆめちゃん!
こんな仔に育っちゃって・・・
ゆめ母さん!ごめんねぇ~。


この後・・・
こうめを自由にしてやると・・・
ゆめ母さんに、またケンカを売って大騒ぎ!
お店に来てた、空ちゃん、陽ちゃんも目がまん丸になるくらい驚かせてしまいました。

まったくねぇ!
いつになったら、親子で遊べるようになるんだろう・・・お母さんのこと忘れちゃったの?

横浜元町 

今日、元町まで行って来ました。
東京では、初雪がやっとちらちら降ったとかで、横浜も日中は曇りがちで寒かったです。

以前、リンクして頂いているNanaeさんのブログへお邪魔したとき・・・ハワイアンキルトをやっているとのことで・・・私もちょっと触発されて、キャシー中島さんのショップにちょこっと寄ってきました。

実は・・・
Nanaeさんのブログを読んだ後、すぐにネットショップでキットを探していたのですが、小物(携帯ケース、ティッシュケースカバー、鍋つかみetc・・)を、作ってみたかったのだけど・・・気に入ったのがなく、半ば諦めていました。
でも、今日、私好みのポーチのキットを見つけてしまったのです♪
こうめさん!食べ物ではありません。

課題だって、全然進んでいないのに、買ってしまってちょっと後ろめたい・・・でも、やっぱり、作りたい時に作らないでど~~するの!!と、開き直りです
今晩から、チクチク始めたいと思ってます♪


そして・・・
帰り際、2犬達にもおみやげ!と・・・
スリードッグベーカリーにも寄ってみました。
おやつを色々と見ていると・・・
お店のすみ~~の方に、「馬肉のふりかけ」たる物があったのです!

昨日、馬肉の生肉の通販サイトをみんこさんが、わざわざ調べて頂いたのを見て(みんこさん!いつもありがとう~ございます♪)、マロの為にちょっと買ってみようかぁ~と思っていたのですが・・・
今日、このふりかけを買ってしまったので、こっちを試してからにしようと思ってます。


こうめさん!これは、マロ兄ちゃんのお肉です!
こうめの馬肉はレトルトがい~~ぱいあるでしょ!


マロも興味津々!!
美味しそう~だよね!
マロ!今度はこれで挑戦!

続、馬肉 

以前、馬肉の話しを書きましたが・・・
あの時、マロにも数日続けて食べさせていました。

ところが・・・
せっかく皮膚も治ってきたと思っていたのに、2~3日したら、またブツブツが発生!!
背中全体はブツブツ、前足の関節は赤くなってしまってました。

この馬肉レトルト、開けてみると、黄色い脂が結構入っているんです。
以前食べさせていたお肉とは質がちがうみたい。
最初は気にせず、そのままあげていたのですが、マロの調子が悪くなってくると、気になってきて、いつもお世話になっているジョアさんに相談し、『馬肉はチン!して汁は捨てたら』ということになり、そうやって少し続けていました。
でも、今度は耳まで、赤くなってきたので、今はもう食べさせていないのです。

2犬のご飯をあげるとき・・・
こうめには馬肉がいっぱい!
マロにはフードだけ。
『よし!』と言うと、マロは・・・
「どうして、ボクには肉がないんだよ!」と言わんばかりに、
こうめのご飯の臭いを嗅ぎ、自分のお皿を嗅ぎ、私の顔をじ~~っとみつめて暫く食べようとしないのです(>_<)
マロ、ごめんねぇ~、マロはたべられないんだよぉ。


ネット通販で¥5000以上送料無料に乗せられ買ってしまった馬肉。
まだ、た~くさん残っているんだよねぇ。
結局、こうめの為に買ったみたい。

マロの皮膚にも良くて美味しいもの、何かないだろうか・・・

銭洗弁天 

今日、お天気も良く、2犬達を連れて鎌倉の銭洗弁天まで行って来ました。

鶴岡八幡宮近くまで車で行き、そこから歩きです。

実は・・・
弁天さままで行く途中に、以前から寄ってみたかった甘味処、茶房 雲母 があります。
でも、今日は2犬も一緒だし、入れないだろうなぁ~と、お店の近くまで行くと、ちょうど、お店の方が出ていらしてて、ワンコもOK!とのこと!知らなかった!奥にテラスがあったのです!ラッキー!!
「今なら、空いてますよ!」と言ってもらったのですが、この先、弁天さままで行くのには、結構きつい坂道を登らなければなりません。
なので、このままここで美味しい物を頂いてからでは、満足してしまって帰ってしまうおそれもあったので、帰りに寄ることにしました(爆)


弁天さまの入り口です。
ここから先はトンネルになってます。
銭洗弁天

銭洗弁天。

銭洗弁天 。
しっかり、お金を洗って来ました!
御利益あるといいなぁ~。


そして・・・弁天さまを後にして・・・
本日最大の目的となった「美味しぃ~白玉」までレッツゴ~!です♪

見て下さい!
思わず写真撮ってしまいました。
すっごい大きい白玉でしょう~♪ピンポン玉くらいあったかも!
モチモチしてて、しかも茹でたてなのでまだちょっと温かかった!!シアワセ~。
主人が注文したクリーム白玉あんみつ!

私が注文した宇治白玉あんみつ

主人曰く・・・「白玉を一口で食べると、口の中で増えてくる」???
なんて、変なこと言ってたけど、そう言われれば分かる気も・・・
モッチモチの白玉は一口では食べられませんでした。
でも、当然、完食です♪美味しかった~。


残念ながら、2犬達はおあずけ。ごめんねぇ~♪
2犬達よ、待たせたねぇ~。


今日はこれで、しっかりとお散歩できたので、夜のお散歩へは行きませんでした!
マロもこうめも疲れたよねぇ~(>_<)

ストリングタイディー 

昨日のお散歩の途中、ウチの近くにちょっと前にできた雑貨屋さん
Shabby Bluelへ、寄ってみました。

ここは、今どきのカワイイ雑貨、手作りのバッグやぬいぐるみを委託販売してたり・・・所狭しと小物がいっぱいあり、気に入ってしまいました。

そして・・・目に留まったのが、これ
「ストリングタイディー」
ストリングタイディー

これって・・・糸立てだよねぇ!?と、即座に思った私は、今編んでいる夏糸を入れて使えるだろ~と、即、購入。

でもね~。
皆さん、この「ストリングタイディー」という、代物・・・知ってましたぁ~? [リンク] 
私はこの物の名前を知らなかったので、今日のブログねたにしようかと、検索してました(汗)

今、課題で編んでいる糸は2色なので、糸が絡まないよう、お菓子の空き缶に入れ、交互に動かしながら編んでいます。
空き缶使用


なので・・・この2色をそれぞれ糸立として使えば転がらずに便利かなぁ~と思っていたけど・・・
実際、使ってみると・・・
基本的にこれには麻糸などを立てて使うみたいなので、私が今編んでいる糸は、下の台に引っかかり、毛羽だってしまってちょっと無理!(泣)
でも、もしかして・・・もっとちゃんとした物なら、クルクル滑り引っかからなくて使えるのだろうか。(私が買ったのは安かったからねぇ)
夏糸のように、外側から使っていく糸を、みなさんはどうやって使っているのでしょうか?・・・
転がりますよねぇ。
もしかして・・・中の芯のボール紙を取り出して、内側から使っていくのでしょうか??・・・
使えな~い

何でよ! 

先週から、お散歩を夕方と夜の2回行ってます。

娘が、春休みに入って、太った!と言うので、一緒に歩くことになり、どうせなら、元気があり余っているこうめも一緒に連れていってしまえと、夜も行くことになったのです。

ところが・・・
初日、夜の散歩を30分ぐらい歩いた所で、急に歩かなくなってしまったのです。
1mぐらい歩いちゃ~止まって踏ん張って拒否っているのです。
私も最初はどうしたのか・・・疲れたの?と心配してたけど・・・
そうでもなさそうで、これを何回か繰り返すと、またスタスタと歩くのです???
今まで、こんなことしなかったのに~(-_-)
そしたら、次の日の夕方の散歩でも、拒否るようになってしまい、
もう~、歩きづらいったらありゃしない!
この日からず~~っと、こんな調子。
止まってしまうので、ぜ~んぜん、こっちも運動になりません。

今日は、夕方の散歩には、マロは拒否!
なので、こうめを連れて行きました。
今日はちゃんと歩いてよ!って玄関で言い聞かせたのですが・・・

途中で・・・
やっぱり歩かなくなってしまい、首輪が抜けてしまうんじゃないかと思うくらい引っ張りながらの散歩でした。

もう~!
いったいどうしちゃったのよ!
何を考えているのか、どうしたいのか、訳の分からないこうめです。

ふんばるなって!

販売終了 

今日で、今季のワンコセーターの販売を終了しました。

今回も、色々とご意見を頂きながらとても楽しく編むことがで出来ました。
ありがとうございました。
また、来季もよろしくお願いいたします<(_ _)>

6枚、売れ残ってしまいましたぁ~。
今年は暖冬だったもんねぇ~・・・なんて、言い聞かせてみたりしたけど・・・
本当はそうではなく、反省するところが多々ありました。

この6枚・・・
『楽々市』さんの方に置いて頂こうか~どうしようかと思案中です。
サイズ、素材、デザイン・・・反省するところいっぱいです!

馬肉 

今まで2犬に食べさせていた馬肉が廃盤になってしまいました。

元々は・・・
マロの皮膚アレルギーにと始めたのですが、こうめの方が食いつきが良く、ものすごい勢いで食べてます。
廃盤になる前にまとめて買っておいた馬肉も4~5日前から無くなった途端に・・・
ごはん前の「お手!お変わり!」がハイタッチだったのが、ぜ~~んぜんやる気無しのチョンチョンになってしまっているのですから・・・まったく分かりやすい仔です(爆)

馬肉の効き目かは分からないけど・・・
マロの背中のボツボツも随分と良くなってます。
なので・・・出来れば続けたいと思い、ネット通販で探してました。

そして・・・
今日、届いたのがこれ
馬肉。

以前の馬肉と同じ様な臭いだったけど・・・ちょっとキツイかなぁ~。
味はさすがに分かりませんが、ツナ缶のようなものを想像します。
待てだよ~♪

画像から分かるでしょうか?
マロの背中、キレイでしょ!
よし!

久々の馬肉!美味しぃ~?
今度はい~~っぱいあるからね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。