 


ブルブルッ! 

以前、こうめの吠え癖のことを書きましたが・・・
最近、少し落ち着いて来たような・・・気がします。(まだまだだけどねぇ
散歩をしてても、通りすがる知らないワンコには吠えなくなり、道ばたで会うワン友の方々とも、多少は立ち話が出来るようになったかなぁ~って感じです。(以前はワンコが近寄ってくると、唸って脅かしちゃんとお話しができなかったのです・・・)

でもねぇ~~。
ウチでは、すっごいうるさいんだよねぇ

特に午前中!
こうめより後から起きてくるマロがベッドから出て来たとたんに後を追いかけ吠えまくり!
家の前を通る宅配の車や人などにすぐ反応して吠えまくり!
掃除をしようとすれば、掃除機に向かって吠えまくり!

とにかく、何だか知らないけど、午前中は、
『こうめ!うるさ~~い!吠えちゃいけない!ダメ!』が飛び交ってます
(きっと、外に丸聞こえなんだろなぁ~)

そこで・・・
今日、以前から試してみたいなぁ~と思ってたブルブル!を、こうめ実家のジョアさんから、お借りしました。
さっそく午後から実験ちゃん!
強弱に分けられ、『強』だと結構ブルブルッ!
首に付けておいて、『ワン!』吠えれば、ブルブル!と振動が来ます。

初めてブルブルしたとき、床に何かを探す様に下を見ながらクルクル回ってキョトンとした顔!
何か変だよ!

自分で体をブルブルッ!とすれば、首でもブルブル!
こうなるとどうしていいのか分からないようで、外したくて仕方ないみたい!
マロも迷惑だよねぇ。

抵抗しても無駄だよ!
何とかしたい!


こ~んな感じで、今日、半日付けていました。
今の所の効果は・・・
家族が帰って来るときの歓迎ワン!が少し落ち着き。
外の車の音にも一回のワン!で済んでいるみたい。
あとは、何だか、ふてくされているんだか・・・
あっち向いてプイ!で寝たふりしてたよねぇ
いつもとは逆向き!私に背をむけてます!!


明日も朝から実験ちゃん!
午前中、どのくらい効果があるか楽しみだわ~ん♪

ムシムシィ~ 

今日は曇っているけど、ムシムシして暑いです。

私は、あまりエアコン好きではないので、暑くたって我慢しているけど・・・
2犬達は参っているようです。

マロはいつもの所で、爆睡中
いつも丸まって寝ているマロ。今日は暑くてノビノビ~


こうめは風が通る涼しい場所を知ってます
床は冷たいのねぇ♪


暑いのに、気持ち良さそうねぇ♪

特訓! 

高2の息子はバトミントン部。
屋内競技のバトミントン部は、他の部との調整もあって、体育館での練習は週数回の練習で、後は外でランニングらしい。

梅雨に入って、昨日は久々の
昨日の朝、「今日は外での走りの日だから、雨じゃ部活は休みだ!ハッハァ~」・・・な~んて出ていったのだけど・・・
帰宅したのが結構遅かった!  ムムム・・・部活が無くなって遊んで帰ってきたな?と思いきや、いきなり・・・
「今日さぁ~、今朝テレビでやっていた、ビリー何とかっていうダイエットのやつ!一時間もやらされたぜ!」っと、筋肉痛になった身体を引きずりながら帰ってきた・笑

そうです、どうやら、今流行っている、ビリーズブートキャンプをやらされて帰って来たようなのです。
なんでも、顧問の先生が何方かに?借りてきたらしく、これから雨の日にはこれで特訓だ!なのだそうですよ。
先生曰く・・・家でやっていて腹筋がスゴイついた!と絶賛?しているみたい。
(どんだけやっているんでしょう・笑)

今日も朝から、部活に行きました。
でも今日は、いつもキツイ!と言っている体育館での練習が出来るようなので、変にホッ!としているみたいでした。


特訓!と言えば・・・

以前、こうめに特訓した「お手!おかわり!ハイタッチ!!」が、最近ちゃんとやらない時があります。
でもオヤツを目の前にすると・・・・

オイオイ!こうめさん!
もっと落ち着いてハイッタッチ~~してね!

5色ボーダーセーター 

頼まれていた、ボーダーのセーターがやっと完成しました。

久々のワンコものだったので・・・
ゲージを取って・・・とやっていたのですが・・・
何だか、最初にこれっ!と思っていた赤色の糸が、編んでいると、ど~もしっくりしないので、近くのユ○ワヤまで行って、赤色だけを物色してきました・爆

5色を使ってのボーダーセーターは、初めてです!
糸を交互に順番にずらしながらの作業だったけど、思ったほど面倒ではありませんでした。
それよりも、糸始末がちょっと・・・です。

Mダックスちゃん用です。
預かっている見本のTシャツの色になるべく似せました。

久々です! 

久しぶりのワンコセーターです。

知り合いの方からボーダーのセーターを頼まれました!ウレシィッ(^^)/
今回は、見本となるTシャツを持って来て下さったので、それと似たものを編みます♪

今、シーズンではないので、もし糸が手元になかったら・・・まだまだ編み始められないあなぁ~と思っていたけど・・・
先程、ゴソゴソ掘り出してみると、いい感じの糸がありました!ヨカッタ ホッ!

これから取りかかろうと思います♪
久々で、私も楽しみ!

こむぎちゃん、待っててねぇ♪

おかえりっ! 

夕方から、本格的に降り始めた雨。
やっぱり今日から梅雨に突入かなぁ
2犬達のお散歩もおあずけです。

こういう日は・・・
こうめはウッホウッホ!言いながら家の中を走りまくり、ストレス解消。

それに・・・
家族が帰って来ると、いつも以上の歓迎っぷりです(ここでもストレス発散か!)

ヨ~イ!

ドン!!


この白い物体は・・・マロです。
ジャ~ンプ!
シャッターが間に合わないよ!

マロくん!もう歳のこと考えてよ!
足腰気を付けてちょ~だい!

病院 

今日、2犬達を病院へ連れて行ってきました。

マロは皮膚の薬を飲んで2週間経ったので、経過を診て頂くのと、こうめはワクチンを打って頂くためにです。

マロの経過は・・・
相変わらず薬を飲んでいても、日によって変わるのですが、今日はキレイ!
なので、もう飲まずにこのまま様子を診ることにしました。

あと、最近ちょっと気になるのが体臭。とってもキツイのです!
馬肉を食べている時は殆ど気にならなかったのですが・・・

先生に聞いてみると・・・
最近、暑くなって来たので、皮膚の代謝が良くなるので臭ってくるそうです。
それを聞いてちょっと安心。
フードのせいかなぁ~とか、加齢臭かなぁと思ってました・爆

散歩じゃなくて病院だとわかるのか、今日は行くのを拒否してます。
マロ!行くよ!



こうめは・・・
ワクチンを打ってもらう時、診察台でハァハァ~言っていたので、
チクリ!とされると、大騒ぎかと思いきや・・・
全然お利口でした♪

さすがのこうめさんも、疲れてます。
帰って来ると、私の足元で寝る態勢。
寝てください!その方が静かで平和です。

ちょっと大人しくしてて下さいよ!

未知の世界! 

昨日から、mixiに参加してみました♪

なにが何だか分からずに始めてみたので、PCとにらめっこ・・・

朝からPC開いて頑張っていたら・・・
そうだ!そう言えば・・・随分前に娘も参加してる!って言っていたことに気づき、さっそく即質問攻めです。

面白いかも・・・です。

何方か参加されていたら、いらして下さい♪

こうめカット 

前回のカットは4月の下旬。
もう、ボサボサ犬だったので、今日、カットしました。

目の上も伸びてきたよねぇ~。
伸びたねぇ~。



そして・・・
いつものように1時間半掛けてやったのですが・・・
こうめも私もお互いに疲れて、いつもよりいい加減なところで終了。
疲れたよねぇ。


では、なく・・・
最初から、ノンキーズさんで仕上げをお願いしちゃおっかなぁ~と、
いざ、お散歩へ!出掛けました

ポイントを良く知っていらっしゃるジョアさんは、パパッと直してくれました。さすがです!
特に顔が違います。
メリハリがついた感じです♪

さっぱりしました。

でもねぇ・・・
画像をアップで見ると・・・(見なくても分かる!)
まゆ毛があるみたいなのです・泣
カットする前、異常に目の上が気になっていた様子だったので、私がバサッ!とハサミを入れてしまった結果です・爆
おかげさまで、気合い入ってます

ボレロ完成 

先月、着手した娘用のボレロがや~っと完成しました。

最近、何だか全然やる気が出なく・・・
あ~~ぁ編まないきゃなぁ~と、手の届く所にはいつも置いてあったのですが、
横目で見ながら、なかなか進みませんでした。

でも2~3日まえに・・・ふとカレンダーを見ると・・・
今日6月2日は、娘の二十歳の誕生日!(早いなぁ~私も年取る訳だわ・・・)
う~~ん、頑張るか!っと、重い腰がやっと上がり、今朝ギリギリセーフで完成です

ボレロやっと完成!

アップはこんな感じです・・・


娘も気に入ってくれた様で・・・
今朝から着ててくれるのはいいのだけど、普段着にする気なのかいな!

今日、茅ヶ崎は
この格好でも充分いけると言うので、出掛けて行きました
娘が着用すると・・・こんな感じ。


そして、もう一枚。
オマケ画像♪

こうめは常に誰かの後をテクテク・・・周りをウロウロ・・・
なので、捕まえて一緒にパチ!
出たがりなこうめ・・・

