 


何か変! 

テンプレートを変えて夏っぽくしようとしたのだけど・・・
どうも、調子悪いみたいですねぇ。

皆さんからのコメントがちゃんと反映していませんでした。
なので、またまた、今日からこちらに変えてみます♪

どっち? 

昨晩2犬達を寝かせる前に、ちょっと遊んでいました。

さっ!だ~い好きなオヤツはどっちだ!
いってみよぉ~♪

やるよぉ~。

マロ!後ろ見てちゃずるいよ!!
マロ!ずるいよ!

ボクはこっちに決めた!
こっち?

アタチはこっちだ!
こっちかな?


こっちに決めた!
2犬とも、大当たり♪
すぐに当っちゃうからつまんな~い!
なので・・・次は、ハナパクもやってみよぉ~♪
やだなぁ~。

ガンバレ マロ!
絶える・・・


こうめはまだまだ修行が足りないよねぇ。
出来ない・・・

2犬とも鼻には乗るけど、その後は・・・まだまだねぇ。


そして・・・
いつもはすんなりハウスして寝てくれるマロなのに・・・
ちょっとイジリ過ぎ?だった?
何か言いたげなマロだわ!プッ!
まるで、『ET』の様だわ!

いつもここまで・・・ 

まだ、こちらは梅雨明けしてませんが、ここのところ晴れ間もあったりして、今日も海まで行って来ました。

夏休みに入った娘と一緒に散歩。

もうすぐ海近くの陸橋。
夕方で暗くなってちゃんと写ってな~い

陸橋

今日は曇っていて海の色もどんより・・・
陸橋の上

陸橋に上がるといつもクンクン・・・

2犬達もオヤツを食べて一休み。
一休み

ここの陸橋まで来たらUタ~ン!

途中で某ダイエット飲料を買い、2人で飲みながらの帰り道。
これが、結構大汗かきます!
でもねぇ、家に着くと夕飯前なのにな~んか食べちゃうからねぇ・・・

『Jと歩く 犬のいるくらし』 

昨日、実家に帰った時の話。

いとこがエッセイ集を出版したと母から聞きました。

このいとこ、“きょうこちゃん”は、私の姉と歳が近いせいか、幼い頃はあまり一緒になって遊んだ思い出はなく・・・
一足先に大人になって行くお姉さん的存在です。

その、きょうこちゃんが、本を出版??
今は確か・・・専業主婦。
何で今?っと母から話しを聞くと・・・
『あとがき』に書かれていることの他にも、色々と理由があった様で・・・自分が生きている“証”を残す為でもあったようです(^^)/

ゴールデン・レトリーバーJ君を中心とした日常の家族の様子が微笑ましく書かれているエッセイ集。
もし、本屋さんで目に留まる様なことがありましたら、是非、手に取ってみてくださ~い♪

Jと歩く 犬のくらし
Jと歩く 犬のいるくらい

一緒 

今日、実家に行って来ました。

帰っても・・・
2犬達を一緒に連れて行かれる所が決まってしまいます。

一件は・・・車でちょっと行ったところの量販店。
そして、もう一件は・・・お散歩に丁度良いキョリのホームセンター。

夕方、な~んにも買う物なんかないのに、お散歩に出ると寄ってしまいました。

乗り慣れていない2犬。
ウロウロしてます。
カートに乗って!


ペット用品も豊富。
いつも、見にいくのだけど、必ずガラス越しのワン達に吠えられるのですぐに退散です。
でも、美味しそうなオヤツは買ったからねぇ♪
オヤツ買ってぇ~。

一気! 

無気力だった昨日から一夜明け・・・
何だか分からないけど午後からやる気が出てきたので、一気に「簡単パンツ」を縫いました。

何せ・・・ミシンが押し入れの奥のほぉ~に仕舞ちゃってあるもんだから、これを出すのが大変!
ってことは・・・逆に出してしまうと・・・
一気に終えてしまわなければならないので、必死になって片づけたということです・爆

全然、大した物ではないのです。
何方でも縫えそうな膝下15㎝ぐらいのゴム入りパンツ。
家で穿いているのには楽!なのが一番!です。

あと、ついでに・・・
随分前に買った、ジーンズの裾直しもやっつけました!
ホントはハワイアン柄で作る予定だった・・・


オマケ画像♪

昨日、息子が部活(バトミントン部)でシューズが破けて使えなくなったみたいで、先生に借りたそうです。
このシューズ・・・外に干しておいたのを片付け様としていたら・・・こうめが臭いを嗅ぐ嗅ぐ!!

どんな臭いなのか!
鼻をフガフガ鳴らしながらしばらく顔を突っ込んでいるんです。
よっぽど良い か・ほ・り がしたのねぇ♪
どんな臭いよ??

いつになったら・・・ 

いつになったら、梅雨が明けるのでしょ。ジメジメ・・・イヤダ~
いつになったら、マロのギザギザセーターが出来るのでしょ。アツクテアムキナシ・・・
いつになったら、ミシンを出すのでしょ。オシイレノオクカラダスノガメンドウ!


雨の日が続くと気分までやる気なしの状態。
と言って、夏になれば暑い陽差しにも負けそうだし・・・

マロのセーターも・・・
黒×白で、手を付けたけど、な~んかしっくりしなくて止まってる。

この間、本屋で見付けた「パンツ」の本。
カワイイし涼しそうだし、簡単そうなので、何年かぶりに自分の物を縫ってみようかと、布までは買って来たけど・・・
型紙とって・・・それから進んでな~~い!!

いったい・・・これっていつになったら、完成するのか!
“やる気”よ~出てこ~い!
果たして完成するのか・・・

台風? 

台風4号が接近してます。


茅ヶ崎は・・・今朝は雨が強かったけど、今は曇り空。
「大雨洪水暴風波浪警報」が出ているけど、外は静か。
このまま通り過ぎて行ってくれるといいけど・・・

ここのところ、雨の日ばかりで
2犬達は殆ど散歩に出ていません。
合間を抜ってちょこっと行っただけ。

こうめは、暇を持て余してます。
家の中で急に暴走!!
それもちゃ~んとスタート地点とUタ~ンする地点が決まっていて、
何回も同じ所を繰り返し走ってます・変なコダワリ・・・

これに飽きると・・・
今度は、マロにちょっかいを出して追いかけてます。
マロの逃げ場がなくなり追いつめられると・・・・
最終的にこのせま~~い隙間に入り込むしかありません・爆

普段、マロのシッポは入ってて、殆どピンとしている時がないけど、
こうめにケンカ売られると?シッポがピ~ン!

マロ兄ちゃん、逃げないでよ!情けないよ!

(ちょっとオチリが赤いねぇ~。)
オチリを向けて失礼!

狭い所をUタ~ンしてやっと出てきたわっ!
こうめは怖い!


そして・・・

こんなことしていると・・・私の


諦めたこうめも今度はカミカミカミカミ・・・マロもいつもの場所に落ち着きます。
ここにいる時は静か・・・


早くお天気が良くなるといいね

アルバム 

現在使っている『Teamiya Dog Knit』のアルバムですが・・・
画像をちゃんと見ることができません(>_<)

以前から分かってました。
『ヘルプ』を見ると、どうもセキュリティソフト『ノートン』が原因みたいです。

これを、ちょっとの間『Noton Internet Securityを無効にする』にして頂けると見られます。

だけど・・・
毎回こんなことするのは面倒だし、他にもっと適当なアルバムがないかなぁ~と、今日探してました。

でも、なかなか、無いですねぇ~。

フリーのWEBフォトアルバム・・・
何方か知りませんかぁ♪コマッタ・・・


アタチもお散歩行けなくてコマッタ・・・
つまんな~い・・・

暑いけど・・・ 

ここの所、こちらは雨がずっと降ってます。
今日もお散歩無理かなぁ~・・・

ムシムシジメジメ~ってするけど、めげずに・・・
こうめのストライプワンピを編んでみました。

このストライプのギザギザしたガーター編みは、昨年買った本にカワイイ帽子が載っていたのですが、この編み方をアレンジしました。

背中のオフホワイト部分は、昨年、編んだポコポコ編みの編み方に似てますが、ちょっと違った交差編みです。
こうして見ると・・・もう一つ、背中部分に何か欲しかったかなぁ。
ピンクストライプワンピ


さっそく、昨晩こうめに試着させたのですが・・・
寝てた子を起こしたので、機嫌が悪く、ちょっとウゥ~!
そのまま着せて家族にお披露目するのに部屋をウロウロ・・・
その時に娘が抱っこしたら!!
こうめ!やっちゃいました!
娘の手を咬んだのです!

何故か夜になると娘には威嚇するこうめ!
それに、今日はお散歩行ってないしつまんな~~い!って寝てたところで、私が試着させたもんだから余計にウップンを晴らしたのでしょうか?

娘も咬まれたとあっちゃ~、黙ってません!
思いっきり怒ってました。

そんなこんなで撮った写真。
こうめのシッポ!どこか行っちゃってます

振り返りは情け顔。

前からはこんな感じです。


次はマロのねぇ♪
このギザギザ編みをどうやって使って編もうかなぁ♪

すごい! 

この間、お香典返しでとっても良い物を頂きました。
今はカタログで選べるんですよねぇ。

以前から欲しいなぁ~と思っていた圧力鍋。
でも高くて、なかなか手が出ませんでした。

皆さんはもう、使っていらっしゃるのでしょうか?

これっ!
すごいですねぇ♪
もぉ~ビックリです。

圧力鍋って・・・
ピ~ピ~シュ~シュ~いって、とってもうるさくて、怖い!っていうイメージだったけど・・・
今のはぜ~んぜんそんなことないんですねぇ~

ちょっと怖いかなぁ~と思っていたので、使う前に必死に説明書を読んだけど・・・
書いてあることは簡単!
蓋をしっかり閉め、火加減と時間を守れば、とっても便利に使えそう。

さっそく、今日、使ってみました。

同梱されていたレシピ本で・・・
手始めに『牛肉のほろほろ煮』を作りました。
安~い牛こま肉でも充分美味しく出来ましたよ!

それから、『エスニック肉じゃが』
これにもビックリ!
材料、調味料を鍋に入れ、蓋をして加圧が始まったら、弱火でたった2分!!
ジャガイモ、4個も入れたのにホントに2分で出来るの?って疑いました。
その後、自然に圧力が抜けるまで、何分かそのまま置いておきます。

これもっ!
と~ってもジャガイモが柔らかく煮え、美味しかったです!!

今度・・・
魚を丸ごと煮て、骨まで食べてみたいなぁ~なんて考え中!
(果たして骨までちゃんと柔らかくなるのだろか・・・)

あと、豚の角煮。
これも普通に作れば手間が掛かりますよね。
レシピ本によれば・・・25分で出来ちゃうそうです!
本当かどうか、今度、試してみます
WMF パーフェクトプラス

何だか、色々作ってみたくなるけど・・・
これじゃぁ、2犬達とのお散歩時間をもっと増やさないと、またまた太りそうだわ~ん。

shonandog.com 

一週間、平々凡々の日々・・・
こちらの更新もさぼってしまいました(>_<)

昨日は午後から、湘南地区は警報が出るほどものすごい雨
なので・・・本当は今日、主人は釣りに行く予定で、わざわざ休みを取ってましたが、ピカイチになったけど海は大荒れで釣船が出ず、中止!残念!

ということで・・・
久しぶりに海までお散歩へ行くことになりました。

以前から気になっていた、海岸通りに出来たペットショップのshonandog.comさん。
私がつい最近mixiを始めたのですが・・・偶然にもこちらで巡り会えたコミュニティの管理人の方のお店でした。

こちらのサイトを拝見すると・・・
看板犬に、スタンダードプードルのマフちゃんとシュナウザーのコタロー君がいるのです。
日記にも2犬ちゃんのことがいっぱい書かれていて、とても楽しいのです。
なので、よけいに会いたくなって今日、お邪魔しに行って来ました!

2犬ちゃん達、とってもお利口さんです。
写真を撮らせて貰うとき、ちゃ~んと言うこと聞いてくれました。
出きれば・・・この横にマロとこうめも並ばせて撮りたかったのですが、そんなことは絶対無理!
もうこの時点でこうめはいつものウゥ~ウゥ~ワンワンワン!が始まっていたのです。
スタンダートプーのマフちゃん&シュナウザーのコタロー君!

さっそくケンカ売ってます!
こうめ!ケンカ売るんじゃないの!


マロは相変わらず逃げ回ってます!
ビビリのマロ!逃げてます。


お店の方からオヤツを頂きました!
こんな時は、ちょっとは静かです。
でも、いつもと何かちがう感じ!
オヤツは頂きます!

マロはコタローくんが気になる?
ちょっと落ち着いた?


こちらでは、オリジナルのTシャツ(人間様用)ワンコの服、ストラップ等々、カワイイグッズがいっぱいあるのです。
さっそく主人はTシャツ、そして・・・マロだけにストライプの服を購入して来ました!
こうめのはねぇ~買わなかったんだよねぇ~。
今度、こうめさんの買ってあげるねぇ~♪

そうそう!
すぐ前が海岸なので、そちらで記念写真を撮ってくださいました!
と~っても気さくなお店のご主人!
ありがとうございました!

この写真、先程サイトを拝見したら、今日の日記に載せて頂いてました!ウレシィ・・・
またお邪魔します♪
マロにぴったりサイズでした。

