 


ウレシイわ~ん♪ 

先日、完成した、赤色のマーガレット付きセーターですが・・・
さっそく、ご近所のみんこさんが買って下さって、ブログで紹介して頂いてます!
ウレシイわ~ん♪

なので・・・
こちらでも、可愛い空ちゃん陽ちゃん達の姿を皆さんにお見せしたくて、みんこさんから写真を頂いちゃいました。
みんこさん、ありがとうございました(^^)/


それでは、さっそく!!
見て下さいねぇ♪良く似合っているでしょ!
黒色のプーちゃんには、この赤色が映えています♪

後ろ姿もバッチリ!振り返りが可愛い♪

お姉ちゃんの空ちゃん!

妹の陽ちゃん!

とっても仲が良い空ちゃん、陽ちゃん!!
いつも、こうやってポーズを取ってお利口さんなんです♪
こうめの叔母さん達なんですよぉ(^^)
とても、こうめには真似が出来ましぇん・・・

ほらっ、この通り!
カメラを向けてもこのポーズ。今朝のこうめさんです・爆
朝から寝てます・・・


追伸:みんこさ~ん!ホント、ありがとうございました(^^)/

そろそろ・・・ 

PCが危ないかも!

一ヶ月前くらいに、娘が音楽CDをPCに挿入したら・・・うんともすんとも言わない!!
それから、何を入れても動かない!(DVD/CDドライブ部分だけ)
我が家では、よくiTunesで音楽をダウンロードしてCDにコピーしたり、iPodに入れたりしているので、ここが使えなくなるとすっごい困るのです。

っん、もぉ~しょうがないなぁ~・・・新しいPCなんて買えないよぉ。
だから、仕方なく、外付けのDVDドライブを『価格.com』で安~いのを見付けて買ったのです♪

そしたら!!そしたら!!
こっちも動かないじゃん!
もしかして不良品なの?すぐ、サポートセンターに
すると・・・聴こうとしたCDに問題があるかも!と言うので、今度はそっちに
ここでも解決せず、結局、PCメーカーにすることなり・・・
システムの復元をして下さい!とのこと。
これをするには、PCの大事なデーターをバックアップしておかなければいけない・・・
と言うことは・・・CDやDVDに入れられないのだから・・・
外付けのハードディスクとか、メモリスティック??を買って、そっちに入れなければいけな~~い!!

これじゃ~、また出費じゃない!
結局、細々、買って・・・このPCもあとどのくらい保つのか分からないし・・・(もう丸5年使ってます)
いきなり、壊れても困るし・・・
思い切って新しいPCをド~~ンっと!!買いたいところなんだけどなぁ~~トホホ・・・

とりあえず・・・
バックアップをなんとかしなくちゃっ。


困ったね・・・

どうする・・・

マーガレット付きセーター 

や~~っと、頼まれていたセーターが出来上がりました♪
何日掛かっちゃっただろう・・・2週間??
これが今の私のペースです(>_<)

このセーター・・・
ご近所のみんこさんから、注文を頂いていました♪

この赤色。私も気に入っている赤なのですが、この間編んだ赤色セータープラスアルファーで、丁度、使い切ってしまいました。
なので、同じものは無理かなぁ~と思ってたけど、似た様な糸を見付けてホッ!

ボンボンの色を変えて・・・完成させました♪
糸が違うとゲージも変わり、サイズがまったく同じ!とはなかなか・・・

サイズは大体、同じ・・

びみょ~に赤が違う?

どうしても・・・ 

昼間はまだ暖かい日々ですが・・・朝晩はやっぱり冷え込んできましたね。

気温に敏感なマロ。
いつもの場所のいつものクッションだと寒いのか、人間様の冬用のクッションを出すと、すぐにそこで寝ようとしてます。
最近、体臭が気になるマロ!なので、ここで寝られるとクッションまで臭いがついてしまいます。
一応、人間様用と区別を付けたいので、マロが寝ているのを見付ければ即注意!!
しか~し、マロも・・・『分かっているけどさぁ、寒いんだもん!』と、
私の目を盗んでここで寝てます

っん、もぉ~~、ダメじゃん!
上れないように重ねておいたんだけど~・・・器用に上ったらしい・・・
どうしても、このクッションがいいのねぇ。
だんご4兄弟

ここまでされると、もう呆れちゃう。
マロにはフワフワ、ぬくぬくが欠かせないのよねぇ♪
しかたないので、今日、お散歩に出た時にいつものノンキーズさんで、マロ用のお布団を買ってあげました!

さっそく、くつろいでます♪
これでいいよね、マロくん!ちゃんとここで寝て下さい・・・
今度はいいでしょ。

かたまった 

今日の昼間・・・
マロのクッションを干していたので、居場所がなく、イスの上で休んでいると・・・
やっぱりこうめが邪魔しに来る来る!

観察していると・・・
2犬達はそのままコックリコックリ・・・
珍しくケンカせずにかたまってました。
全開・・・

七里ヶ浜 

気分転換に、鎌倉・七里ヶ浜までお散歩がてら行って来ました♪

今日は、半袖でも大丈夫なくらいとっても良い天気
マロもこうめもハアハア言って暑そうだったね。

ここは、海沿いにある駐車場。
土日になると、サーファーでいっぱいになります。
それに、ファースト○ッチンがあるので、ちょっとお昼はここで・・・と言う方が多い様です。
江ノ島もくっきり!

暑かったねぇ♪

どうしてもマロはこうめの側には行きたくないんだよね。

こうめがいない隙に甘えるマロ!

海、キラキラ・・・

こうめは一人になると・・・ビビってます。

のんび~り過ごせた時間でした♪

ひと休み・・・ 

ここの所、ちょっと体調を崩し、スローペースで過ごしています。

今年は猛暑、冷たい物の取りすぎやクーラーの冷え・・・
今までの溜まった疲れetc・・・が、今になって女性特有の症状(ハッキリ言って更年期??)が現れた様です。

でも・・・別に寝込んでいると言うことではないので・・・
調子が良いと、つい編み物がしたくなっちゃうんですよね。
そう言う時は、ポチポチマイペースで楽しんでいます♪





いよいよ! 

いよいよ、今日から、ノンキーズさんにて、ワンコセーターの販売を始めました♪

ホントは来週からの予定でしたが、最近、涼しくなって来ましたので
早めの販売開始にしました♪
お近くの方は是非、見にいらして下さい。
半額セール品3点 ブランケット1点 マーガレット1点 セーター9点です♪


そして、今日、出来上がったマーガレット。
この間、こうめ用に編んだ模様編みと同じなのですが・・・
編む方向を変え、着た時にポッコリならない様にしてみました♪
胴囲35~37c

ワンピースの上に羽織らせて・・・

今季は・・・
オーダーを頂けた時は、マイペースで編んで行きたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします♪

ラメ入りピンクセーター 

ラメ入りのピンクストライプセーターです♪

何日か前に編み始めていたのですが・・・
色の組み合わせが気に入らなくて、糸を注文してました。

最初は、フワフワピンク糸×ラメ入りオフホワイトのストライプにしてたのですが・・・
な~んか、色合いがふつぅ~。

なので、フワフワピンク糸×ラメ入りベージュのストライプにし、
裾、首、袖口はラメ入りピンクです。

画像では、ちょっとラメがわかりにくいですねぇ♪
首囲:26c 胴囲:42c 丈:30c

全体にフワフワとしたセーターです♪


柔らかく編み上がったので、サイズより大きい仔でも大丈夫そうです♪

試作品 

先日、ピンク系のセーターに着手してましたが・・・
色合いが気に入らず、途中で止めたまま、糸を注文しているところ。

その間に、マーガレットの試作品を編んでいました♪

昨年、こうめに編んだワンピ型のセーターにも合うかな?と、
オレンジシャーベット色で編みました。

でもねぇ・・・
模様編みがちょっとこのデザインには向かなかった様です。
縁編みも、何度か編み直し、気を使ったのですが・・・
最後にかぎ針で止めると、どうしてもきつめになってしまい、
ポッコリと全体に膨らんでしまいます(>_<)
一応、完成させましたが、イマイチですね。

今度、編むときには、模様編みを横方向に伸びる編み方で編みます♪
編み方は直線なので簡単です!

試着させると・・・こ~んな感じ。こうめ、固まってます♪

ホントは、こういう雰囲気の服が似合う仔ではありましぇん
っと、思いつつ、編んでしまう私・・・(飼い主おバカです)

もぉ~やめなさい! 

昨日の続き・・・
今朝も、こうめはマロに猛アタック
今まで、こんなこと一切やらなかったのに、今回はいったいどうしちゃったのだろうか?

マロも・・・
昨日から、こうめに追いつめられたりして、きっとストレス溜まりまくっているんじゃないかな。
こうめが、側に来ても、なかなか逃げられない様子。
ちょっとだけ『ウゥッ!』って怯えながら言ってたけど・・・
そのうち、諦めモードでした。

こうめさん!
もう、やめた方がいいよ!

やっと晴れたねぇ・・・ 

ここの所ず~っと曇り空だったのですが、今日、やっと晴れてくれました

なので・・・子供達のシーツを洗濯したり、布団を干したりで朝から忙しくしていると・・・


ベッドの上で遊んでいるのは・・・だ~れ!

マロはひっくり返っているし、こうめがそれを注意しにワンワンワン!!
慌てて、マロは机の下に逃げる!
一騒動です♪
何しとん?

追いかけっこ!

マロ!ダメよ!


只今、こうめさん、ヒート中!
せっかく良い天気なのだから、海まで散歩に行きたいところだけど、犬目??を避けて、いつもの時間をずらそうか・・・な~んて言ってると・・・
よっぽどヒマだったのねぇ♪
シッポブンブンさせて、おかまちゃんのマロを襲おうとしてました・爆

こうめ!ダメだって・・・

嫌がっているでしょ!

マロ、逃亡!

しつこいよ!

こうめさん!いい加減あきらめたほうがいいわよ!

変身! 

昨年、売れ残った物に手を加えて変身させました♪

やっぱり・・・ワンコには地味系ですねぇ。
私には、派手目にする!と意識して編む方が丁度いいのだろうけど・・・
ぜんぜん学習してません(>_<)

これでも、まだ地味系・・・
でも、少しは雰囲気変わったでしょうか?
金ボタンを付けて変身!

リボンを取って、お花と紐で変身!

物足りなかったのでボタンとポケットで変身!

※この3枚も、ノンキーズさんにて半額で販売したいと思ってます♪

ブランケット 

マシュマロのような、フワフワでモコモコのブランケットが出来ました。

ホントは・・・
カフェマットと、思ってましたが、それだと裏地を付けなければならないので、やめました。

サイズは・・・約45c×58cです。
ガーター編みの周りは細編みと鎖編みで編みましたが、糸が柔らかくてハッキリしなかったかなぁ、でもこれはこれでヒラヒラとしてます♪

ここ数日、こちらは寒いです。
編んでいる時、膝の上はポカポカでした♪

一見バスマット??   ではありません(>_<)


寝るとき・・・寒い時・・・♪


追記♪
いよいよ、今月の20日ぐらいから『ノンキーズ』さんにて販売開始となります♪
お近くの方は・・・是非、手にとって見て頂けるとウレシイです♪
