 


ありがとうございました。 

この一年、『Teamiya』へ、ご訪問して下さったみなさま!大変ありがとうございました♪

今季のワンコセーターは、なかなか新作を出せずにここまで来てしまったのがちょっと心残りですが、
私にとっては、マイペースで過ごせたのが何よりでした。
来年もまた、頑張りすぎずに編んで行けたらと思ってます♪

そしてそして・・・
この2犬達も大変お世話になりました。
来年もどうぞ、お付き合いくださいませ♪
良いお年をお迎えください♪


この書き込みが、今年最後になると思います。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださ~い。

ありがとうございました♪

あとちょっと・・・ 

みなさん、もう大掃除は終わりましたかぁ~♪

私は、普段の掃除をいかに怠っていたかを思い知らされています・爆
数日前から少しずつやり出し・・・今日は玄関周りと洗面所などが終わり、あとは台所の食器棚の整理と冷蔵庫の掃除かなぁ・・・あとちょっとです♪

2犬達のシャンプーもしましたよ・・・

一昨日はマロ。
数日前までは・・・
夜になると痒くなるのか、ペロペロがなかなか止まりません・・・
前足がプツプツで赤いでしょ・・・
痒くてペロペロ。

でも、この間、作ってもらった服を着せていると・・・
少し、落ち着いているようです♪
鼻を突っ込み寝てます。
これを着ていると・・あまり体臭も気になりません。
来年、もう一枚作ってもらう予定です♪

そして・・・こうめ。

この間のカットで今年最後にする予定でしたが・・・
今朝、シャンプーをし・・・
よし! 午後から、顔周りだけでも!って、やりだすと、やっぱり全身やる羽目に・・・
その後は、いつもの仕上げをノンキーズさんへ行って来ました♪
少しは変わった?
少し、顔がスッキリしたかな?



今年もあとちょっと・・・
掃除、がんばりましょうねぇ♪・・・って、私のことです・爆

今日も・・・ 

今日のお散歩・・・
いつものお散歩コースでいつものお店(ノンキーズさん)に寄りました♪

アトム君、空ちゃん、陽ちゃんがもう先に来ていて、こうめが乱入です・爆

空ちゃん、陽ちゃん!
この間、買って下さった赤のマーガレット付きセーターを着ててくれてました♪

思わず、パチリ!
お利口でしょ!ちゃ~んとポーズを取ってくれるのです。
でも、携帯のカメラなので、ちゃんと撮れてなくてごめんなさ~い!
ちゃ~んとポーズ♪


そして、アトム君も!パチリ!
アトム君!

みんな、ちゃんと、撮らせてくれます♪

そうそう!
今日、みんこさんから、ステキなクリスマスプレゼントまで頂いて!ありがとうございました♪
大事に、使わせていただきま~す♪

そして・・・ウチの仔達・・・
今日、お店に行ったのは、以前オーダーしておいた服が出来上がっているかなぁ~と思い、寄ってみたのです。

最近のマロ・・・
また、皮膚が赤くなることがあるのです。
朝はいいのだけど、夜になると、お腹が真っ赤!
痒い様で、いつも首の辺りを足でかいています・・・
服もあまり化繊のものはよくないかと思い、綿生地で身体がすっぽり入ってしまう服を作ってもらってました。
今もこれを着て、暖かいのかグッスリ! ちょっと、様子見です。

それに、これを着てれば・・・最近、ひどくなった2犬のケンカ!!
少しはマロの防護服にもなりそう~・・・
(昨日もマロの鼻っ柱をこうめがガブッ!!なんですよ!)
首まですっぽり!

こうめもお揃いで・・・ハワイアン柄のフリース地で作ってもらいました♪
お揃い!

これで、マロも寒くないよねぇ♪

お正月、何処かへ行けるといいね♪

へんし~ん♪ 

2犬達を『ねずみ』に変身させました♪
どうでしょうかぁ?

マロは、ねずみになりきってます♪
すっかり『ねずみ』です・爆

こうめは・・・ピンク色のせいか・・・いつもより大人しそう?
オヤツで釣って固まってます。

さて・・・来年の賀状はどうなるか・・・やっと、取り掛かれます♪

ねずみ 

来年の干支『ねずみ』の被り物、出来ました♪

ねずみと言ったら・・・ねずみ色。

でも・・・これだとちょっと暗くなるかと思い、思い切ってこんな色で編みました。

もちろん・・・
水色がマロ。
ピンクがこうめ。
ちょと大きさが違います。

被らせてみると・・・サイズはピッタリ!
マロはとってもリアルになります・爆
こうめは・・・さて、どんな感じになるかは、後のお楽しみ!
後日、またアップしま~す♪

果たして・・・大人しく被ってくれるかな・・・

今日も賑やか♪ 

この間、『親子で!』の記事で載せたルビーちゃん一家ですが・・・今日、お揃いで着て来てくれました♪

ルビーちゃんのセーターは、昨年のものです。
今までルビーちゃんがこのセーターを着ている所を見たことがなかったので、一年ぶりに見られ、嬉しかったです♪

サイズもピッタリ!


そして・・・
カワイイ、息子ちゃん達。アンジュ君とノエル君♪
アンジュ君とノエル君♪

親子です♪
お揃い!

今まで、3ワンがお揃い!ってことがなかったですし、大事に着て下さっているので感激しました♪
ルビーちゃんママ!ありがとうございます(*^-^)

そして・・・
今日も、賑やかでした♪

この間、ご紹介したアトム君♪(奥)
今日もバッチリ!カワイイです。


みんこさんの姫達、空ちゃん、陽ちゃん♪
姉妹♪


今日もワイワイ、話が尽きず・・・帰る頃はもう真っ暗・・・
でも、ご近所なので、いつも一緒に帰るのですよ♪

『ウゥ~ウゥ~』が絶えないこうめや愛想のないマロなのに・・・
仲良くしてもらって私達、幸せものです♪
皆さん、ホント、ありがとうございま~す。カンシャデス!

行ってきました♪ 

昨日、ライブカメラで見られるとお伝えした宮が瀬のツリーですが・・・

今日、行って来ました♪

今日は金曜だし、混んでいるかなぁ~と思い、早めに出て行きなんとか点灯する前に着き、ホッ!

しか~し、闇夜の写真撮影はなかなか上手くいきません。
デジカメだと、『夜景』モードがありますが、これってシャッター速度が遅い!のですよね。
このモードで写すときは、手ぶれしないように三脚を使って写した方がキレイに写るとか・・・
でも、車に置き忘れてしまって、結局、普通の撮影モードで撮ってきたので、全然キレイに撮れませんでしたけど・・・雰囲気だけでも・・・どうぞ♪

暗い画像もあるけど・・・それぞれ、クリックしてみて下さいねぇ♪

着いて間もなくの様子です。
ジャンボツリー点灯前なのに、こんなに人出が・・・もう賑わっていました。
日が暮れる前

暗くて見えにくいですねぇ。
階段の光のトンネルです。
階段のアーチ

人が多くなって来たので抱き上げてパチリ!

こうめもパチッ!

2犬一緒に・・・


そして・・・メインのジャンボツリー。
周りは山なので真っ暗です。
ツリーの側には人は行けない様になってましたが、周りをロードトレインが走ってます♪
(乗るのに順番待ちでいっぱいでした)
ツリーがいかに大きいか分かりますかぁ?
実際に見ると、迫力あります。

こちらもキレイでした♪
イルミネーション。


広範囲にイルミネーションが・・・


今まで、なかなか行けなかったのですが・・・
思い切って行って来て、良かったです!

ジャンボツリーには、迫力があり、圧倒されました♪
お近くの方は、必見ですよ!

ライブ! 

先月、行ってきた宮が瀬・清川村のジャンボツリーなどが点灯されています♪

この状況をライブカメラで見られるんですねぇ♪
点灯時間は・・・今月の1日~25日のPM5~11だそうです。
さっき、見てみました♪

ライブカメラはこちら
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/livecamera/
(こちらに行ったら、画像をクリックすると・・・ライブカメラに移動します♪)





いかがでしたかぁ~。
ちょっと画像がイマイチ?
でもジャンボツリーがキラキラだったでしょ(*'-'*)





アトムくん♪ 

今日、2回目の投稿です♪

2日間、お散歩に行けず・・・
今日こそは!っと、いつもお世話になっている『ノンキーズ』さんへ!

ノンキーズさんへもちょっとご無沙汰だったからか、こうめも思わずウレションです・爆
マロも・・・まだ、他にワンコがいなかったので、ジョアさん(店長さん)へオヤツのおねだりでジャンプの連発!
(こちらに来ると・・・いつも美味しいオヤツが貰えるって分かっているんだよね♪)

ちょっとすると・・・アトム君がやって来ました♪
アトム君は、こうめの叔父さんです♪
こうめが小さい時から、お世話になっているのです。
会うと、ちょっと挨拶した後に『ウゥ~』だの『ワン!!』だのと言い出すこうめだけど、
アトム君は全然大丈夫!心がひろ~いのです。
きっと・・・『もう~しょうがないなぁ~』って諦めてくれているのです♪

いつも、ごめんねぇ~アトちゃ~ん♪

そして、そして・・・
今日、アトム君が着てたのは、Teamiyaのセーター。
以前にも買って頂いているのですが・・・
今年もまたまた、買って頂きました!

とってもお似合いでしょ♪
今日のベストショット!クリックしてね♪
満面の笑み♪

毛色と合っているわ~ん♪

外が気になるのねぇ♪

アトム君の毛色と焦げ茶のセーターが良く合っていて、良かったわ~ん♪
ありがとうございました♪


そして・・・
オマケ画像♪

ジョアさんがアトム君にオヤツをあげているのに・・・
まだ貰う気充分な2犬です・・・トホホ・・・
あんた達、食べすぎ!

そろそろ・・・ 

この間、12月に入ったと思ったら、今日はもう12日。

そろそろ・・・
年賀状を作成しなくては!って・・・やっと重い腰を上げたけど・・・

この間のPC初期化騒動で、しっかりバックアップを取ってあると思ってたのに、
今までの住所録がみごとに無くなっていた!のです

しかたないので・・・
今朝からポチポチ打ち込んでいます・・・

来年は『子』年ですね。

この間、2犬達を連れて、賀状用に撮影に行ってきたのですが、それを使おうか、
それとも、ねずみの被り物でも編んで、変身させようか・・・
これだったら、マロが適役かも♪

どう?ねずみになってみる?
ボクは犬だっ!

ひょっこり! 

夕方、PCを見ていたら・・・

ひょっこり、こうめの顔が出てきてビックリ♪思わず

何か用?
オヤツかな?
何?

クリスマスツリー 

毛糸で編んだクリスマスツリーが出来ました♪

この編み方は・・・
リンクさせて頂いているストロベリーシーズれもさんから、頂きました(*'-'*)
れもさん!とっても分かりやすい編み図!ありがとうございました♪

このツリー・・・
以前から編んでみたかったのですが・・・
毎年、この時期はワンコ物ばかり編んでいたので、なかなか手を出せませんでした。
でも、今年はマイペースなわ・た・し!なので・・・
いつもウチの2犬達がお世話になり、こうめの無駄な攻撃でご迷惑をお掛けしているお友達へ!
ちょっと早いクリスマスプレゼントです♪

編んでいると・・・
娘も、友達にあげたい!
主人も職場へ持って行く!というので、せっせせっせと家内工業状態でした・笑

でも、編み方もとっても簡単でしたし、
色々考えながらの飾り付けも楽しい時間でした(*^ー゚)v ブイ♪

サイズは・・・
高さが約11cぐらい、直径は約12cぐらいの小さいツリーになりました♪
(糸の太さや種類で随分と違ってくると思いますよぉ)

みなさんも、編んでみてはいかがですかぁ(^-^*)ノ

とっても賑やか!


それぞれ・・・こんな感じです♪


車好き? 

最近のこうめは・・・
車に、随分と慣れてきたようです♪
以前は、車に乗ると・・・とっても怖がり、最悪、ケポってしちゃうこともしばしばでした。

今日、主人が休みだったので・・・横浜ベイサイドマリーナまで行って来ました。
(ここは、アウトレット物ばかりのお店。ワンコも殆どのお店で、抱っこしてれば入店なので、休日はワンコ連れが多いですよ。)


往きの車中の2犬。

こうめは・・・
外が気になって、ず~っとキョロキョロ。
外が気になる・・・


マロは・・・
こうめの側は嫌がり、主人のところでずっと寝てます♪
ここが一番安全。


帰りの道中・・・
あやしい雲が出て来て、ここだけ雨がポッツリ・・・江ノ島


それでも、外を見たいこうめです♪
最近、こうやって身を乗り出して見てます。
もちろん、私がリードをガッチリ握ってますけど・・・
風がビュンビュン耳をなびかせているけど寒くないのだろうか
もうすっかり、車に慣れました♪
風が入って来て寒いんですけど・・・



オマケ画像♪

大きなクリスマスツリーの前で・・・
チワワが気になりどうしても正面を向かない2犬。
大きすぎて、携帯カメラで全体が入りましぇん。


こちらのツリー・・・夜はライトアップされてキレイな様です♪

私も今、毛糸でツリーを製作中です♪

鼻! 

今日は
でも、そんなに寒くないのだけど・・・

マロは寒いのね。
こうやると暖かいのかなぁ・・・
鼻を突っ込み、息苦しいのか、口の横からパフゥ~パフゥ~してます♪
鼻だけ・・・

