 


がま口♪ 

初めて『がま口』を編んでみました♪

出かける時、私は大きめの鞄なので・・・
細かい物が鞄の中で散乱しない様にやたらとポーチに物を入れてを持ち歩いてます。

しかし、そのポーチの中だって・・・下手をすれば散乱してるし・・・

家の鍵や自転車の鍵入れに、ポーチよりもちょっと小さい物が欲しいなぁ~と考えていたら、がま口に辿り着きました♪

でもねぇ・・・
普段使っている財布は、札入れとファスナーの小銭入れが付いている型です。
それも・・・スーパーのポイントカードやら病院の診察券やらで膨らんじゃっているし・・・
小銭が溜まってくれば、またまた膨らむ!
それでも、めげずにそのまま使っています・爆

そうなると・・・

2犬のお散歩時にちょっと小銭を持って行きたい時は(お店に寄るとオヤツを買っちゃいます♪)
100ショップで買った小さなファスナーの財布を持って行ってます。
それも、大分汚れてきたので・・・

今回のがま口は、鍵入れではなく、小銭を入れてお散歩へ持って行くことにしました♪

約11c×8c

結構、入りそうだけど・・・小銭だからねぇ・・・どんだけオヤツが買えるかなぁ

梅?? 

この間、こうめに髪飾りの赤いリボンを買いました♪

実は・・・これを買う前にオレンジ色のリボンも一つだけ買い、片方だけに付けていたのです。
おてんばで忙しなく、いつもウゥ~ウゥ~言っているこうめには、まだまだ髪飾りなんて似合わないわっ!だから、一つ付ければ充分!って思っていたのですが・・・

実際、付けてみると・・・
う~~ん、ちょっと付けてみようかな!
そんじゃ~違う色はどうかなぁ~・・・っと、いつものお店、ノンキーズさんで、いつものお友達と大騒ぎしながら買ったリボンです♪


この写真はみんこさんが撮ってくれました♪
みんこさん、いつもありがとうございます♪
この間、みんこさんのブログでもこうめのことを載せてもらいました
やっとのおもいで撮って頂きました♪


そして・・・
このまま付けて帰り・・・
家族にも、見せると・・・最初は、違和感があった様だけど・・・慣れってコワイですねぇ・・・
そのうち、みんな、何も言わなくなっていました!

でも・・・
夕飯時に、いつも何かを貰いたがるこうめがテーブルの下で何やらカミカミ・・・
たまに、こういうこともあるので、あまり気にしないでいたら・・・
何と!買ったばかりの赤いリボンを破壊してました!!

知らないうちに取れていたらしく、もぉ~~すっかりバラバラです・泣

このリボン、パッチンピン留めで櫛も付いて、すごく使いやすいのです!
みなさん、このピンだけでも欲しい様ですが、どこにも売ってないのです・・・


なので・・・もったいないから、このピンに『梅の花』風??を編んで付けてみました♪
梅に見えるかなぁ・・


こうめが付けると、こ~んな感じです♪
こんなんなりました♪

似合う~??

こんなのでも付けてれば・・・少しは女の仔に見えますかぁ・・・


【追記】

たった今・・・この『梅の花』・・・オワリました・爆
ま~~~ったく!!!もぉ~~!!

『パッチン』できなくなったぁ!!


あたたかいから? 

ここ数日、こちらは暖かいです♪

それでかは、分かりませんが・・・

ず~っとマロに着せているつなぎ服を洗濯したいので脱がせると・・・
背中にポツポツが!
今まで、つなぎを着せていた方がキレイだったのになぁ。
やっぱりだんだんと暖かくなってくると皮膚にも影響が出てくるのでしょうか・・・

脱がせると、痒がってペロペロ舐めて、背中は赤くなってます。
カイカイ・・・



なので・・・

また、服を着せました♪
着ていた方が落ち着いているみたいです。
すっぽり着ててね♪




オマケ画像♪

マロ兄ちゃんばかっり撮ってないで、アタチも撮ってよ~~!
って、横入りのこうめさんです♪
は~い!撮るよ♪




ピンクッション・4 

これで最後かなぁ~ピンクッション!タブン・・・

今回はマリンっぽくしてみました♪

同じ様に編んでも・・・
糸の太さや中身のクッションの大きさが違ったりでサイズが多少違ってしまいます。
でも・・・それが手作りの良さ!でしょうか♪

底辺直径(縁編みまで含め) 約7.5c

ピンクッション・3 

まだまだ編んでいますピンクッション!

今回のは・・・前回の物より小さいサイズです。
土台の所にはレースのテープを巻いてみました♪
中身のクッションも作りました。

底、直径:約5.5c   縁編みも含めると直径:約7.5c



オマケ動画♪

昨晩、ボールで遊んでいたこうめ♪
ストーブの足に引っかかってボールが捕れな~い!!
必死です♪


ピンクッション・2 

丸型のピンクッションを編みました♪

エミーグランデを使って・・・
編みやすかったです♪

底、最大幅 8c

ピンクッション 

ピンクッションを初めて編んでみました♪

最初に編んだのが私の好きなベージュ色。
でも、ちょっと地味になり・・・
少し春色っぽい物も編みたくなり5個、出来ました♪

ワン友さんにプレゼント!
皆さん、器用なので・・・何か作る時にでも使って下さるかなぁ~。

そして・・・ちょっとモニターになって頂けたら尚ウレシイ~です

初めてのピンクッション♪


オマケ画像♪

マロ・・・
こうめがいるのでここから動けません・爆

こうめさん!
3歳になってもちっともレディーにならないねぇ。
マロ!落ちないでよ!





チョコ♪ 

明日はバレンタインデーですね♪

この年になれば・・・
義理チョコでもなく、挨拶チョコ??でお友達にあげるくらいですね。

先日、注文してしまった2犬達のDECOチョコ!
この間、やっと出来上がってきました♪

美味しいよ♪

丁度、お誕生日なので・・・名前と歳をいれてバースデーバージョン!(親バカ!)

いつもお世話になっている、ワン友さん達、息子、主人、実家の父、などに配ります♪

中味はミルク味でとっても美味しぃ~♪試食しちゃいました・・・アハ!
その後残った包み紙は・・・大事にポーチにしまっておこうかな♪

誕生日♪ 

2月7日はマロ8歳、14日はこうめ3歳の誕生日♪

こうめが我が家に来てからは、2犬一緒にお祝いです。

と、言っても・・・
毎年同じようなものしか作りません!

今回はヤギミルクのプリン(犬用)にヨーグルトを乗せ、まわりにはイチゴとキウイだけの手抜きバージョン♪
プリン♪


ちょっと多いいかな~と思ったけど・・・
今日はこれでオヤツはもうナシよ!って言い聞かせて・・・
2犬達はバクバク食べました♪

ちょっと長い動画です・爆



今年一年、元気に過ごしてねぇ♪

な~んか違う? 

今月、お誕生日のこうめ♪(マロは昨日でした♪)
昨年末、トリミングを我慢し・・・
今日、久しぶりに行ってきました。

約1ヶ月ちょっと、手を加えていないので・・・いい加減ボッサボサ!
情けな~い。

 
そして・・・
今回は耳をタッセルにしたかったので・・・
見本となる雑誌を持っていきました♪

でも・・・
な~~~んか違う!
何だろ?ってじ~~っと見ていると・・・

あっ!
頭の高さが違うのよねぇ・・・爆
こうめの頭をもうちょっと低くしてもらった方が良かったかなぁ~
びみょ~です。
な~んか違うよね??

こうめの誕生日はバレンタインデーなので、もう少ししたら、マロと一緒にお祝いです♪



そして!

昨日、ノンキーズさんに納品してきたセーターです。
首囲:22c  胴囲:33c  丈:25c

こ~んな感じです♪


もう2月なので・・・
春らしいセーターを編みたいなぁ~と、考え・・・
マリンルックっぽいものを思い浮かべた結果、こんなセーターになりました。

ベージュ色がベースなので・・・ちょっと地味系です。
これを白色ベースにすれば、全然違うイメージになりますねぇ♪

ケープ♪&ケープ♪ 

先日、プレゼント企画で見事ケープを獲得したまこさんねぎさんがワンちゃん達が着けている様子の写真を送って下さいました♪

まずは、まこさん宅のシーズー犬、キラ君♪
男の仔なのですが、ピンク色がとっても似合ってます!
女の仔みたい♪

キョトンとしてるのかな?(*^-^)

後ろ姿・・・何ともカワイイ♪

まこさんとは、「Teamiya」を開設した当時からのお友達です♪
キラ君の他にもシーズーのとっても大人しいルビーちゃん(♀)もいるんですよ♪
いつも、ルビーちゃん、キラ君の様子を拝見していると・・・ウチの2犬達とよく似ているので思わずニンマリです・笑

まこさん!編み物がお上手なので・・・
ちょっと恥ずかしいのですが・・・とっても喜んで下さってウレシイです♪

まこさん!写真、ありがとうございました♪



そして!
ねぎさん宅のめかぶちゃん♪
お洋服との組み合わせがとってもカワイイ~♪ぬいぐるみみたい!
前から♪

後ろから♪

お散歩♪

いつも、ねぎさんのお話は、可愛くて愛嬌のあるめかぶちゃんのことでいっぱいです!
今日のこのお写真!と~~ってもお嬢さま♪
色もサイズも合っている様で、良かったです。

めかぶちゃん!この他にも、私の編んだセーターを着てくれていることがあるので・・・
またまたウレシイのですよねぇ♪

ねぎさん! ありがとうございました♪


こうして・・・遠~いお二人の所へ、自分の編んだものが手元から離れて、喜んで頂けている・・・何年か前には考えられないことです。

こういう喜びが大きな励みになって、これからの活動力になります♪

ちょっと迷った初のプレゼント企画でしたが・・・
こんなに幸せ気分を味わえちゃうのなら・・・
また、次回を考えちゃおうかなぁ~

病み付きになりそぉ~です♪

本当にありがとうございました!


陽だまり・・・ 

昨日とは打って変わって、今日は

やっぱりお天気がいいと、気持いい~♪

午前中、ノンキーズさんへ、昨日のセーターを納品しに行ったら・・・
オーダーしておいたマロのつなぎ服が出来上がってました

さっそく試着です♪

最初、ベージュで!ってお願いしてたけど・・・
やっぱりこの色にしました♪
あったかいね♪

これを着ていると・・・カイカイが少し落ち着いているみたいです。
そのまま、陽だまりでお昼寝ねぇ・・・

久々! 

今日、茅ヶ崎も朝から
ものすごく寒い一日でした。

こんな日は、家から一歩も出ることはないので・・・
久々にワンコセーターです。

首囲:23c  胴囲:32c  丈:26c

雪景色を見てたら・・・オフホワイトでこんなデザインに・・・かな?

似合ってるぅ~! 

昨日、ボンボンマフラーが大当たりしたアトム君♪

今日、いつものお店、ノンキーズさんにアトム君ママがいらっしゃると聞いて、さっそくお渡しして来ました!

ホックを付けて・・・
サイズが大丈夫かなぁ~と、ちょっと心配だったけど・・・
さっそく着けてくれて、写真をパチリ!

アトム君の毛色にと~~っても似合ってました!

アトム君!カッコいい~~♪


今度、マロとお揃でお散歩してねぇ~~

発表です♪ 

初の『Teamiya』プレゼント企画!
いよいよ結果発表で~~す!

たくさんのご応募、ありがとうございました!

抽選方法は・・・・
我が家の2犬達で!!っと、思っていたのですが、な~んとマロは拒否!
 ・・・寝てばかり!動こうとしなかったので・・・
代表で、こうめさん!が抽選しました!(娘にも手伝ってもらいました)


それでは!
行きますよぉ~~

みなさんのお名前を書いたメモを選んでいきました♪

私: こうめさん! どっちがいい??

こうめ: 『なになに??オヤツが入っているの?どっちにしよっかなっ!』

って・・・

おいおい!今日はオヤツじゃないよ!
真剣にやらないと、後がコワイのよぉぉ~~!

何が入っているのぉ??


ん~じゃ~・・・今日はこっちにしてみっか!
ホントにこっちでいいのね!
こっちにするのだ!!


って・・・、数回繰り返して・・・

これっ!ホントにオヤツが入っているのぉ???何回やっても紙しか出てこないんだけど??
いいの!いいの!最後までガンバルのだ♪
オヤツが食べたかったぁ~~。


って、ことで・・・
無事に??抽選が終わりました♪

そして!そして!結果は!!



ジャンジャジャ~~ン!

                     

オフホワイト アラン模様ケープ  ねぎさん

ピンク アラン模様ケープ      まこさん

ボンボンマフラー          アトム君

以上です! おめでとうございました♪

当選された方々には追ってご連絡さて頂きます♪


外れてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

また、機会がありましたら、これに懲りずにご応募下さいませ・・・♪

そして・・・
5年目突入の『Teamiya』を、これからもよろしくお願いいたします。


【追伸】

厳正なる抽選結果に『ちょっと言いたいワン!』っという方は・・・くれぐれも・・・こうめさんの方へお願いしま~す

