 


マグネット♪ 

以前、チロルチョコで2犬達のDECOチョコを頼みました♪
この時の包み紙を使って、今度はマグネットに変身出来る様になったのです!

この情報は・・・随分前にワン友のアトム君ママから教えて頂いていたのですが、今日、みんこさんからこのマグネットのパーツを分けてもらいました!

最初、こんな風に使える様になるとは知らなかったけど・・・
2犬達の包み紙は捨てられないもん!
大事に箱に取っておきましたよ♪

さっそく、作ってみると・・・
出来上がりはこんな感じです。

大きさもチロルチョコそのままで、包み紙をそのままセットして出来上がり♪
何回でも使えるので・・
紙が破けてしまったら、また付け替えられるエコマグネットなのですねぇ♪

以前、みんこさんから、空ちゃん、陽ちゃんのDECOチョコも頂いたので、
もちろん作りましたよ♪

マグネットは・・・
やっぱり、冷蔵庫にペタッ!ですね♪
チョコ復活♪

裏で外して、紙を押し込みセット!

空ちゃん達のカワイイ包み紙もまだまだあるから随分と楽しめそうです♪

機嫌悪っ! 

ここ数日、風邪気味??(もしかして、とうとう花粉症かも・・・)の私。
昨日も散歩に行ってあげてません。

なので、今日は行かなくっちゃって・・・用意をしていたら・・・
外は、小雨。

結局、行きませんでした。

行かないと分かったこうめは・・・何だか機嫌が悪いです。
いつもよりしつこくウゥ~ウゥ~と言いながら噛んでます。
怖っ!

絶対渡さない!

床でもカミカミ・・・


こうめさん!
前から言っているけど・・・
これっ!歯ブラシなのよ!
違うところばっかり噛んでるよ・爆

感謝感激♪ 

昔の画像が保存できない!と書いた、前回の記事のことですが・・・

何と!
保存出来ました!

と、言うのも、いつも仲良くして頂いているmiyuさんとご主人のqoosukeさんに、助けて頂いたからです♪

昨日まで・・
もぉ~~どうする??この写真・・・
最悪、諦めるしかないかなぁ~~と思っていたら・・・天のメールが!!

お忙しい、お2人なのに・・・
丁寧に詳しく、ど素人の私に最後まで面倒をみて頂いてしまいました!



保存後、ゆっくりと写真を見ていると・・・ホントに懐かしい写真ばかり!

マロの小さい頃の写真を少し載せますね♪

これは、マロが我が家にやって来て、1週間ぐらいの頃です♪
1週間目。
これも1週間くらい

これは、初めて、家族以外の人間さまに抱っこされた時です♪
(今、mちゃん!はもう中2だものねぇ~~。)
この頃のmちゃんは、4歳くらいかな?

ここからは大体、1才半は過ぎている写真です。

まだ、白髪もなくやっぱり若い!
1才9ヶ月くらい。

今よりも皮膚はキレイ♪
それに、最近痩せたと思ったマロだけど・・・この頃の方が、まだ痩せているわねぇ♪
稲村ガ崎付近

箱根


他にも子供達の写真、家族写真などいっぱいあり、
どれもこれも、とっても大切な写真ばかり・・・♪

そして、こうやって、ここに紹介出来たのも、miyuさんとqoosukeさんのお蔭です!

本当にホントにありがとうございました!
感謝感激です!!!

これからは、大切に保存しておきます♪

懐かしいけど・・・ 

我が家の初代のパソコンは 『i mac』♪
もう10年くらい前に買ったものです。

つい2~3日前まで、娘が、これで絵を描きたいことからず~っと使ってました♪
でも・・・
来月から社会人になる娘は、さっそくローンを組んで自分専用のパソコンを買ったのです!

と、なると・・・この大きくて場所を取るi macの居場所がなくなり・・・
今は、主人の部屋の片隅に置いてあります。

まだまだ使えるというのもあるけれど・・
この中には昔の写真がいっぱい入っているので、処分が出来ないでいます。


子供達の写真、マロの小さい頃の写真がいっぱい!!
一枚一枚見ていると・・・とっても懐かしくって、時間が経つのを忘れてしまうくらい!

今、私が使っているウィンドウズを買った時から、この写真を移したいと気になっていたのだけど・・・
なかなか出来ず・・・
やっと今日、その作業をしてました。


でも!
ものすごい大量の写真!

どうする??どうやってi macからウィンドウズへ??
な~んにも付いていないi macなので、CD-ROMなどで焼くことも出来ず・・・
今じゃ、古いOSに対応している外付けの保存できるハードなんか売ってない?と思うし・・・

たった一つ、手元にあるのはMOしかありません・爆

なので・・・・
やってみました!
このMOにimacから保存し、それをウィンドウズへ!!

このMOだって、壊れそうなので・・・
必死でやってみました。

その結果・・・

もちろん、これでは出来ませんでした・大泣
(パソコンに詳しい方がこれを読んでいたら・・・・きっと、笑っているでしょうねぇ。)

他にも、メールに添付して送る?とか、アルバムにアップしてそれをすぐ保存する?
な~んて、とんでも無いことを考えましたが・・・

これって・・・
いったいどうすればいいでしょうか?!

まったくのど素人の私にはお手上げです

何方か、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?・・・



昔の写真、消したくないなぁ・・・
昔懐かしいi mac♪



小さなバック♪ 

小さめのバックが出来ました♪

ちょっとそこまでの買い物にパッと持って行けるバックです。
お財布と携帯ぐらいは充分入ります♪


裏地も付けました。(綿100%のドット模様)
持ち手を引き出すと、絞ることができます♪
縦:約22c 横:約21c


shopにアップしました♪

汚れ 

今日はお天気が良かったので、娘の振袖を陰干しして・・・仕舞おうかなと思ったら!

後ろ襟の部分に汚れを発見!

やだぁ~~・・・
どぉするのよぉ~~これ~~!

汚れの落とし方をネット探してみると・・・
ベンジンでたたく様にするといいらしい。
でも、輪染みができることもあるから自己責任だそうな・・・

しょうがないから、着物クリーニングに出そうかと、またまた検索して・・・

でも、まだ2回しか着てないからこの汚れだけの部分クリーニングでも大丈夫だろうか?などといろいろと頭を悩ませています・爆

何方か着物汚れに詳しい方、いらっしゃいますかぁ?どうしよう・・・


クリックして頂けると、もっと分かります♪
後ろ襟に・・・なぜファンデーションの(4cくらい)汚れ??
娘にも憶えがないそうです・爆

おそらくファンデーション?

卒業式 

昨日は春の嵐の様な一日でした。

そんな中・・・
娘の卒業式、そして会場から近かったこともあり、お墓参りにも行って来ました。

短大なので・・・2年間はあっという間でした。

昨日、初めて会った娘の友達との様子からして・・・
この2年間は充実した時間だった様に思えました。

お友達と・・・

卒業♪


いよいよ4月から、本当に社会人として出発です。
この2年間で得たものを活かして・・・
後悔の無いように突き進んで行ってねぇ♪


小物♪ 

少しですが・・・小物を編みましたのでshopの方にアップしました♪

よろしかったら、覗いてやって下さい。
ピンクッション アクリルたわし コースター


全て一点ものです。

shopの画像ですが・・・

品切れになった場合でも画像はそのまま残ってしまい、
こちらで削除しない限り『買い物カゴ』に入ってしまう様です。
私も小まめにチェックしますが・・・
二重注文になってしまった場合は、メールにてご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします♪

右のリンクからも入れます♪
Teamiya ハンドメイドニットshop

すっかり! 

ここの所、すっかり暖かくなり・・・のんびりと過ごしていたら・・・
1週間以上のご無沙汰です・爆

でも、その間、編み物の方も、少しづつですが進めていました。

肉球のたわしも何枚か編んだり・・・
今日もまたまた、ピンクッションが完成しました♪

底、直径:約8.5c


まだ、小物が少ししかありませんが・・・
今日明日中に、準備が出来次第ショップの方をオープンしようと思ってます!

その時は、またこちらでお知らせしますので、見てやってくださ~い♪

海まで散歩♪ 


久しぶりに海まで散歩に行ってきました♪

風が少し強かったけど・・・暖かかったのでマロも一緒♪

娘と一緒にせっせと歩いてます。(携帯で撮ったので、画像が汚いです!)



海近くの歩道橋から・・・

遠~くに江ノ島♪
遠くに江ノ島♪

波が高い。

一休み♪
お休み♪


帰り道には・・・もう桜?  何ざくらだろうか・・・
桜?


これから、もっと暖かくなるだろうから、また行こうねぇ♪

ウチでも・・・ 

お散歩でノンキーズさんに寄ると・・・

最近、かならず、こ~んなことをやってしまうマロ!

ウチでやっていれば、こうめに邪魔され思う存分出来ないから、
殆どやらなかったのに・・・

今朝は、こうめが別の部屋で遊んでいたのをいいことに、
マロは必死にクネクネェ~♪




痒いのか!遊んでいるのか!どっちだろ??

カット&たわし! 

先月の誕生日前にカットしたこうめ!
タッセルの耳がもうボーボーです・爆

なので・・・
少しでもまだ跡がのこっている間に真似をしながらカットしてしまおうかと、午前中、格闘してました♪

体はまだ、そんなに伸びていなかったので、バリカンもスムーズに入ってやり易かったのですが・・・
問題は顔と耳!!

顔をピーナッツ型にして耳はタッセルに・・・・
って、言ったって、所詮素人のやることなのでチョーテキトーです。

これでいいのか!
嫌がっていたけど、耳はバリカンで片付け、こんなんなりました♪


そして・・・
2~3日前にこんなものを編んでみました♪

みなさんは・・・『アクリルたわし』ってお使いですかぁ?

これを編む前にも何枚か編んで使っていたのですが・・・

コーヒーを飲んだマグカップ、お茶を飲んだ湯飲み茶碗、ご飯茶碗などなど・・・洗剤無しで全然、大丈夫です♪
でも・・・油のベトベトの食器(我が家が脂取り過ぎか!)は、な~んかスッキリ落ちないような気がします。

2犬が使った後の食器も結構脂っぽいのですよねぇ。(ドライフードなのにね)
でもこれは洗剤なしでキレイになるのです♪

なので・・・
ワンコ専用にと思い、こんなアクリルたわしを編んでみました♪
キレイになるわぁ♪


この『たわし』
何枚か編み溜めたら・・・
今までこちらで紹介して来たピンクッションなどと一緒に、shopの方にアップしようと思ってま~す♪

お知らせ♪ 

いつもお世話になっているノンキーズさんでの『Teamiya』のワンコセーターですが・・・

実は・・・今季の販売は先月で終えてました。

今回は、私も怠けてしまいあまり編むことが出来ずに、セーターも5枚残ってしまいました。

なので・・・思い切って以前より考えていたネットショップを始めました!

今は、まだ、ワンコセーターだけですが・・・
これからは少しづつ、手編み小物なども編んで行けたらと思ってます♪

今日、開店したとは言え・・・
相変わらず、と~~~ってもスロ~ペ~スで『開店休業』状態が多くなるかもしれませんが・・・

作品が出来上がる度にこちらのブログで紹介しつつ、ショップの方にも載せて行きたいと思ってます♪

どうぞよろしくお願いいたします♪

只今、半額セールです!

Teamiya ハンドメイドニットshop

痩せたねぇ♪ 

つなぎ服を着ているマロ・・・
やっぱり着せている方が皮膚は落ち着いているみたいです♪

でも、服の上から掻いてしまうので、首の辺りに穴が開いてしまいました。
なので、繕ってあげようと、脱がせると・・・

ちょっと前も感じてたけど・・・な~んか、マロ!また、痩せたんじゃな~い??
すっぽりと着ていると、あまり気にしなかったのよねぇ・・・
脱がせると、背骨もちょっと見えてきてたりで、寒々としてて、可哀想になります。

気になって、体重を測ってみました!

そしたら・・・現在、3.0kg~3.2kgの間を行ったり来たりでビックリです!

昨年の9月、記事で・・・
マロを抱くと、どっしりしてるので量ったら3.8kg~4.0kgの間だったと書いてあります。
この時は、あと400gはダイエット??と思っていたけど・・・
すごいじゃん!
約4kgから800gも減ったっていうのはすごいダイエットだわぁ!
それも・・・お散歩拒否日も多々あるし、家でも寝てばかりなのに、オヤツやフードはしっかり食べていてこれだものねぇ。ウラヤマシイ!
この体重は、去勢する前の体重に戻りました♪

やっぱり、今は寒いから、エネルギーを放出しているのかなぁ・・・
冬のマロ??は・・・
抱っこしてると、湯たんぽのようにとってもあったかいのです♪

今まで、ちょっと太りすぎだったので、良いよねぇ♪
それに、今日は体も白くってキレイだわぁ
体を触ると・・・背骨がゴツゴツ・・・


ついでに、こうめも測ってみました!
現在、3.2kgピッタリです♪
こうめの方が、元気いっぱい遊んでいるのに、ぜ~んぜん変わってないねぇ♪
