 


カット♪ 

こうめのカットは先月から1ヵ月半も経ってしまいました。
いい加減・・・伸び過ぎのボッサボサで、
目が小っちゃくなっちゃって・・・やる気なさそ~に見えるこうめさん!(って、言うか・・・このイスに乗って写真を撮る=この後カット!って分かっているので憂鬱なのです!きっと・・・)
カット前。


今回は、伸びていた分、短めにバリカン入れたかったので時間が掛かり、
こうめも私も疲れ果てました。

私がカットした後はこんな感じになりました。
耳は、この間と同じ様にタッセルにしたのですが・・・
片方だけバリカン入れ過ぎて、失敗
この時点で、私もやる気がして来たので・・・お散歩時に『ノンキーズ』さんで、仕上げてもらおうかと企み・・・一先ず止めました。

その前に・・・
この間、みんこさんがこうめに作って下さったネックレスを着けてパチリ!
どうでしょうか?
カット後。

イチゴやお花が付いているんですよぉ♪
みんこさん!ありがとうございました!



そして・・・今回の仕上がりは・・・こ~んな感じになりました♪
ノンキーズさんで、顔周りや足や耳の細部に手を入れてもらうと、全体がスッキリとまとまってです!
いつもお世話になってま~す♪
足先までキレイ♪


お散歩バック♪ 

2犬達のお散歩用の裂き編みバックを編み始めました♪

渋めになりそうです・・・
底は麻糸で・・・



肉球タワシもアップしました♪
肉球タワシ 8枚

お久しぶりです・・・ 

一週間以上のご無沙汰です・・・

何とな~く身体がだるくてやる気が出なかったり・・・
ちょっと心配事が重なったりで・・・
何もせずにあっという間の数日が過ぎてしまってました・爆

でも、今日は・・・
ブログを少しいじってました♪

『shop』に入りにくい!とご指摘があったので(笑)shopのバナーを考えていたのですが・・・
結局、出来上がらず・・・
とりあえず、今までのTeamiyaのバナーを使います♪(←な~んて!きっとこのままずっと使うでしょう~)
右側にバナーを置いてみました♪今度は分かりやすいかなぁ♪


オマケ♪

マロとこうめも元気です!
マロくん!このクッションに乗っちゃいけないんですけど~♪


ヒート真っ最中のこうめさん!
この時期だけは、お友達と仲良く出来ます♪

そろそろカットしてあげないと、ボッサボサ!
何してんの~?



今日の2犬♪ 

最近、2犬達の様子をお伝えしていなかったので・・・

ここ数日、こちらのお天気も暖かくなったり雨が降って肌寒かったりで・・・
今日も寒くて、マロはお散歩拒否日でした。

こうめと行ったお散歩は、いつものお店ノンキーズさんです。
ちょっと出足が遅かったので、いつものメンバーの皆さんは、もういらしてて、
こうめの甥っ子?のパピープーちゃんも、いました。

このパピープーちゃん、行き先が決まったらしく、丁度、これから引き取られて行く所でした。

今まで、何回もこのパピーちゃんには会っていたこうめ!
何だか、相性が会ったのか??それとも母性本能が出てきたのか??
一緒にいても、いつものウゥ~!が出ません。
なので・・・お店の中でリードを離したら・・・シッポ、フリフリ状態でした。

皆さんに、何で~~??こうめちゃんすご~い!な~んて言われていましたが・・ 
ウチに帰って確認したところ・・・やっぱり、先月の予定だったヒートが、どうやら来ていた様です♪

それで、パピーちゃんも気になって寄って来てたし、こうめもシッポ、フリフリだったのかな?

マロはいつも寝てばかりですが・・・
こうめも、だるいのか、帰って来てから、寝てばかりです・・・

zzz・・・

裂き編みバック・2♪ 

裂き編みバックの2個目が完成しました。


今回は、底の部分を麻糸で編み、とてもしっかりとしています。
赤系のチャック柄生地と生成りの生地で編み上げました♪
持ち手はビニール使用なので、汚れたら、手洗い出来ると思います。



shopにアップしました。
幅:約28c  高さ:約18c(持ち手含まず) 底 直径:約12c

裂き編みバック♪ 

この間、『裂き編み小物』の本を見つけました♪

最初・・・・何?これ?っと、興味津々で立ち読みです。

布を、約1cm幅くらいに続けて裂いて行き、それで編みます。
もちろん鈎針で編んで行くのですが・・・
8~10号針で編むので、サクサクとどんどん溜まり、おもしろいです!

編地もとってもしっかりとしているので、この技法を参考にして・・・
バックを編んでみました♪
持ち手も・・・革の持ち手だと洗濯が出来ないと思い、この裂いた生地で三つ編みして付けてみました。
生地の糸端が出てきますが、それもいい味出てます・笑



shopにアップしました♪
サイズ
幅:約25c 高さ:約22c(持ち手部分含まず) 底部分:直径約13c
裂き編みバック♪


少しづつ・・・ 

昨年末に就職が決まった娘・・・
今年に入ってからはボチボチと行ける時には研修に行き、3月に入ってからは殆ど毎日の様に会社で研修を受けていました。

そして、今月の1日に無事、入社式♪
その日の午前中・・・娘からメールが来たのですが・・・・
『今、入社式が終わったけど、このまま仕事をすることになった。』って・・・・
おいおい!!学校じゃないのだから、入学式とは違うのよ!そのまま仕事して来るに決まっているでしょ!って、甘い考えに突っ込みたくなったけど・・・そこはちょっと堪えてました・爆

通勤時間も1時間40分くらいは掛かりそう。
朝は少し遅めの出勤だけどその分帰りが10寺半過ぎで、帰宅してからしっかり夕飯は食べています。
学生時代とは全然違う生活が始まり・・・大丈夫だろうか!続くのかなぁ・・・・と、親の心配とは裏腹に、入社式の日は、会社からお赤飯と刷り上ったばかりの名刺、桜をバックに写した記念写真を頂いて機嫌良さそうに帰って来た娘です。

まずはこの一週間、泣き言はまだ聞いていませんが・・・

仕事を続けて行くのには、人間関係が良い!ことが一番じゃないかなぁ~って思います。
娘の話を聞いていると・・・仕事柄、同期の人達は同じ様な趣味だったりするのか話も合い、皆さんと上手くやって行けそうな感じなので、後は、焦らず着実に仕事を憶えて行って欲しいです。


そして・・・
私も・・・
焦らずに少しづつ・・・好きな編み物を続けて行きたいです♪



肉球タワシ。
10枚だけshopにアップしました。
肉球タワシ10枚♪

桜・・・ 

昨日と今日、主人が久々の平日休暇だったので、お花見に行こう!っと、昨日は北鎌倉方面へ!

鶴ヶ丘八幡さままでの段葛には桜が満開!
ここを車で通り過ぎて・・・
桜!

着いたのが丁度、お昼だったので、まずは昼食を♪
初めて入ったワンOKのお店Poochさん。

ここは店内もOK!
でも、先客にワンがいたらこうめがうるさいので・・・お店の方に伺ってから入店。
運良く、ワンは居ず、一番奥の席でゆっくりと食事が出来てホッ!
ワン達にはお水はもちろん、クッキーのサービスまで頂いて、私達もカレーを食し、満足でした♪
端っこでもスペース広くしてもらってグゥ~♪

Pooch(プーチ)


その後・・・散策♪

北鎌倉には・・・
建長寺、明月院、東慶寺、浄智寺・・・

以前、建長寺には2犬達を連れて行ったことがあり、明月院もアジサイの季節に私達だけで行きました。
でも、東慶寺と浄智寺にはまだ行ったことがなかったので行ってみたのですがっ!!

残念なことに・・・ペットはダメでした・泣

しかたがないので、写真だけパチリ!
縁切り寺の東慶寺

浄智寺


結局、この日はお花見なんかできな~いで帰ってきました・爆


そして、今日・・・
出足が遅く、遠くまで行けず、江ノ島まで散歩に行っただけ・・・

江ノ島には桜の木は数本しか無く、多かったのは人の数だけ!
やっと桜♪

裏道でこんな所があったのね・・・


桜じゃなくて・・・海を眺めて帰って来ただけです・爆
海を眺めて・・・(強制的に!)

海が怖いこうめ!


もう、こちらの桜はチラチラと散り始めた木も見られます。
今年のお花見は、パァッとしないでこのまま終わっちゃいそう?

桜前線はだんだんと北へ上って行きますねぇ♪


