 


あじさい寺 

昨日も肌寒い雨・・・今日も霧雨で、梅雨の走りでしょうか?

こんな日に休みの主人と2人で家に居ても楽しくないものね!

と言うことで・・・・

北鎌倉の明月院(あじさい寺)へ行って来ました。(2犬達は入れないのでお留守番よん♪)

こちらの境内には、あじさいがたくさん植えられています。
何年か前に行ったのですが、6月の下旬だったかなぁ・・・もうあじさいも終わりの頃で剪定に入っていたのです・泣

なので・・・今日はもう見頃だろうか!と勝手に判断して行ってしまったのが間違いでした・大泣
今度は、早すぎて、ぜ~んぜん色付いていなかったのです。
明月院 入り口

まだまだね・・・

中には、色付いてきているアジサイも・・・

青々とした竹やぶ。
鶯の声が響きわたり・・の~んびり♪
竹やぶ

花地蔵さま・・・なんだか癒されます・・・
花じぞう

本堂にある丸い窓からは・・・
本当だったら、紫色のハナショウブが向こう側にも見えるハズ!
でも、まだ、これも咲いていなかったみたい・・・
本堂


雨がポッツリポッツリと・・・
しっとりとしたお天気の中、ゆっくりと流れた時間でした。

でもね・・・次回はちゃんと調べてから行きましょう♪
(見頃は6月の中旬だそうです♪)

スランプ 

早いわぁ~・・・この間の更新からもう1週間が経ってしまった!

ここのところスランプです!

こうめのセーターを製作中だけど・・・ぜ~~んぜん良いデザインが浮かびません・泣

毎日まいにち・・・考えつつ・・・ブログの更新も気になるので、2犬達の画像も撮ったりしてました♪

    

食後の風景♪
珍しく2犬同時にペロペロしていたり・・・



マロが気持ちよく寝ていたのに、こうめがクッションをホリホリしたら・・・マロ!埋まってます。
顔出しマロ♪


痒いのか・・・私の足元で急にスリスリが始まった!



今週は息子が中間試験ちゅう!
なので、帰宅時間が早く、編み物も集中出来ず??・・・って、良い案が浮かばないまま編み出しているので、な~んか手が進まないだけ!!

少しでも編んでいれば・・・
そのうち、何か生まれるかな?  安易な考えでボチボチ編んでいます

以前編んだイカリマークのセーターのまねっこなのだ♪

完成するのだろうか・・・

変顔! 

平々凡々な毎日で・・・あっという間に10日も過ぎてしまいました

その間・・・

今季のワンコセーターは、サイズ別に編んでみようか!とか・・・
今からこうめのセーターでも(もちろんマロのもよ!)ちょっと編んでみようか!と、冬糸を引っ張り出して来たりして、ちょっと企んでいました♪

でもね・・・
な~んかまとまらず・・・グダグダしたままです。

2犬達はというと・・・

マロは、ちょっとでも陽が差しているところを見付けては・・・ダラダラ・・・
マロ!この顔いけてないねぇ♪緊張感無さすぎ!
変顔ねぇ♪


こうめは・・・相変わらず、私のストーカー!
振り向くといつもいるもんねぇ♪
いつも一緒ね♪



そんなに遊びたいのかと・・・ちょっかいを出してやると・・・



す~ぐ怒るんだよね!

だったら、着いて来ないでよ!!
一応、色々とやる事はたくさんあるのよ!(←やらないけど)

怖っ!


ってなことして遊んでいると・・


マロは、冷静な眼差しでいつもこうめを観察ちゅう!いや!警戒ちゅう?・笑
いつものことさっ!


こ~んな10日間でありました
何もせず、毎日があっという間に過ぎて行くわぁ~

カーネーション♪ 

明日は、母の日ですね・・・

昨日、一足早く、娘からカーネーションをもらいました♪

さっそく、こうめが確認!!
葉っぱ食べてます・爆
食べちゃダメよ!

マロは・・・その様子を見て・・・
食べ物なのか確認中
あいつ何やってんだ・・・


オレンジ色の飾りはプードルだそうです。
娘が花屋さんで選んでいる時に、バケツの水を引っ掛けられそうになったため、オマケに付けてくれたそうな・・・
ちょっとラッキーだったと帰ってきました。
赤いカーネーションじゃないのね。


この間、初給料をもらった娘。
ちょっとは気持ちだけでも何か頂けるのかと期待してたんだけど・・・
手元に来たものは、今までの借金の一部だけ・爆

会社通いするに連れ・・・色々と物入りだそうで・・・
このカーネーションが精一杯かな?・笑

でも、気持は充分頂きましたよ♪


ちなみに・・・
息子からは??

『金欠!』の一言でオワリでした


お友達に・・・ 

お友達にポーチを編みました。

パイナップル編みです

早く元気になって下さいね・・・

My bag♪ 

久しぶりに自分用の物を編んだ気がします。

小さめの裂き編みバック♪
ちょっと渋めな色だけど・・・私の好きな色合いです。

2犬達のお散歩時に・・・と思って編んだけど・・・
ちょっと買い物に行くときに使ってからにしようかな・・・
いきなりウ○チョ入れバックじゃ~ねぇ~♪

幅:約29c  高さ:約20c  底 直径:約13c



オマケ画像♪

写真を撮っていると・・・
興味津々のこうめさん!

実は・・・このバックをちゃんと立たせる為に、中にいつも使っているお散歩バックを入れたのです。
もう、お散歩に行くのかと勘違いのこうめです・爆
これは何?




