 


アジサバ 

今日、主人が三浦半島・松輪漁港まで釣りに行って来ました。

今まで、松輪漁港には、何回も行っていたけど・・・
『松輪のサバ』って、有名だったらしい・・・知らなかった。

でも、今日は、サバの数は少なく、殆どがアジでした。

大漁だったので、ご近所やいつもお世話になっているワン友さん達に配りまくり!!

今晩のおかずは、鯵のたたきになりそうです♪
大漁だったねぇ♪

アップしました♪ 

小型犬用ネックレスをshopにアップしました。

全部で5点です♪
ボンボンネックレス5点のみ♪

サイズは・・・

出来上がりサイズ  ネックレスの内側をグルッと一周測ったサイズで、約23cmのものが多いです。


ちなみに・・・

この間、こうめ用に編んだネックレスは、内首周りが22cm。
こうめの首周りも22cmで、こんな感じになります♪
似合いますか??

よろしかったら、覗いてみて下さい♪   Teamiya ハンドメイドニットshop

げんべい 

いつも、葉山に行くと通りすぎてしまうお店・・・『げんべい商店』
今日、初めて寄ってみたら・・・
ワンのTシャツまで売っていた♪


ちょっとオチャラケモードなのでつい買ってしまった♪
○げ!って何??
こちらのお店は、ビーチサンダルで有名らしい・・・
でも、この『○げ(↑丸の中に『げ』の字)Tシャツ』も、人間さま用にかわいいのがたくさんありました(買わなかったけど・・・)

今日、梅雨明けしたみたいですね♪
と~~っても暑いけど、せっかくだから、これを着てお散歩行ってこようか

おいおい! 

『おいおい!』その1

こうめさん・・・あれから一週間経った今、まだ子育て中。

『ウ~ニ~』は取り上げ、こうめが入れない部屋の棚の上に置いても、何処からか風に乗ってウ~ニ~のかほりがするのか、ワンワンワン!!
うるさいので、引き出しに仕舞ったら諦めた様子。

でも・・・
今度は・・・

クマを育ててます・爆
今度はクマかい!

このクマさん・・・昨年の冬に買ったもの。
本当は背中にハーブを入れるポッケがあるアロマクマ??なのです。
でも・・・
随分前からお気に入りになり、首の辺りを咥え、やっつけていたのに・・・
今は、子供になったのね。

それでも、最初の頃より、随分落ち着いて来た様で、たまに、このクマも床に放ってあります。
しかし、クマの側をマロが通ろうとするものなら・・・ウゥゥゥゥ~ワンワンワン!!

マロ・・・

こうめの様子を伺う毎日が続いています。
ドアの隙間から・・・

こうめさん!もう、いい加減戻っておいでぇ~♪


『おいおい!』その2

昨日、息子の三者面談でした。

今年、大学受験の息子。
昨日の面談で志望校を最終決定しなければなりませんでした。

娘も卒業した学校なので、私も、この学校の受験体制は分かっているので・・・

『お姉ちゃんの時はこうだったよ・・・』と、アドバイスをしたり、本人も資料を集め色々と調べ、一応、希望校は提出していた様でした。

しか~し!

昨日の段階での成績ではぜ~~んぜんダメ!!
もう一度、白紙に戻し、検討のし直しです・爆

帰宅後・・・丁度、休みだった主人にも説教され、焦っていた息子。

もう、夏休みに入っちゃうんだよ!
おいおい! 大丈夫なのかい!
先が見えなくて・・・まったく、どうするんでしょ・・・困ったもんです。



そして・・・
『おいおい!』その3

この間、こうめ用に編んだネックレス。

今、ショップ用に製作中♪

『追い追い・・・』アップしますので、その時は見てやって下さい
ボンボンネックレス♪

タマゴかい? 

今朝からこうめさん   変です!

ご飯も食べずにイスのクッションをホリホリホリホリ!
ず~~っと掘っているので、『いい加減にしなさい!』って言うと・・・一時的には止めるけど、またちょっとするとホリホリ!!

そして・・・
今度は、棚の上にある、おもちゃ箱を取って!って催促するので、降ろしてあげると・・・

子供の頃から大好きなボール(←ゴム製でイガイガが付いている『ウニ』に似ているボール。我が家では『ウ~ニ~!』って呼んでます)を、すかさず取り、咥えてイスに戻り、クッションの間に入り込み、何やらゴソゴソと始まりました。
何してんのよ!


『こうめ~、何やってんのぉ~?』って言うと・・・これ!
気になる?


そして、またゴソゴソやっているので・・・クッションをどかしたら・・・
産んだのかい?
まるで、タマゴでも産んだかい??の様に大事に大事に温めていた!・笑
あごの下に入れたりして、ウ~ニ~を優しく押し、ピヨピヨ鳴らしては舐めているんです。


私が手を出すと・・・

ウゥゥゥ~~!なんて言うから、わざとボールを取って投げてやると、即効走って取りに行くけど、その取り方がいつもと全然違って、そ~っとそ~っと咥えて来るのです!
守ってるの?


これって・・・もしかして、想像妊娠??

以前にも一回あったのだけど・・・その時はヒートの1ヶ月後。
でも今は・・・まだまだヒートの予定月でもないので、いったい??いきなり何でこんなことやっているのか全然???です。

こんな感じのこうめだったので・・・
マロのこともず~~っと睨んでいて、しょっちゅう、ウゥゥゥゥ~と言って怒っているんです。

そしたら!

午後・・・

義母が私を呼ぶ声に反応し、2犬はものすごく吠え!いつもならすぐ納まるのに、ものすごいケンカになり、止めた時には、マロが首の辺りが血だらけ!!

また、こうめがやった!!マロの耳をかじったの??  って、思ったら、今日はこうめが怪我をしてました。

よく見ると・・・前足の肉球から出血!!
こうめを抱いたら、私の腕も血だらけになるくらいにだったのでビックリです!

どうしよ~~!
病院へ行かないとダメかな!って思ったけど、まずは、ノンキーズのジョアさんに連絡!!(今日、お店が定休日だったのにすみませんでした・・・)
結果、そのままで大丈夫だったのでホッとしました。

でもね・・・

今日のケンカは、マロもショックが大きかった様で・・・

イスの端っこからなかなか降りて来れなかったんだよね。
しょんぼり・・・


こうめさん・・・

今まだ、子育てしてます・・・いつまでやってんだろ・・・

ネックレス♪ 

昨年の冬頃だったか・・・毛糸で編んだ玉が連なったお団子の様なストラップを見かけました♪
毛糸玉の中身には丸い玉が入っている物もあったりして・・・どうなってんの??でした。

それを、今日、思い出し、夏糸でこうめ用のネックレスを編んでみました!


毛糸玉のネックレス♪


こうめが付けるとこんな感じです。
似合いますか??
毛糸玉の中身は、ポリエステルわたを詰め・・・
ゴムを通したので頭からスッポリ! 首にもフィットしてます♪

ガビーン! 

先月、いつ、こうめのカットをしたか振り返ってみたら3日でした♪
1ヶ月経ってたのね。

顔周りが伸びて来たので・・・今日、カットしました。

今朝、とりあえずシャンプーして、その後、家事を済ませ、一息付いてからカット。

いつもの様に、淡々と準備をし・・・

『さぁ~こうめ、やるよ~』ってイスの上に乗せ・・・まずは、カット前に
そして、バリカンで背中から!
って・・・やり始めたら!



なな!なんと!バリカンの刃が1ミリ~~~!!
8ミリ用のアダプターを付け忘れてた!!

『ひぇぇぇ~~!どうしよ~~!!』
背中の首の辺りをザックリ!!バリカン入れてしまいました!

泣きたくなるくらいショック!

ず~~っと前に耳の毛をザックリやっちゃったこともあるけど・・・それよりもショックでした。

でも・・・
しかたないので・・・
なんとか誤魔化そうと、シッポの方から逆刈りをして、身体全体をすごく短めに!
良く言えば・・・サマーカットです・爆

しか~し!
それでも、目立ってます
目立つわぁ。
初っ端から、こんなだったので・・
もう~~やる気が失せました。

大体をパッパと済ませ、その後、いつもお世話になっているノンキーズさんへ♪
顔周りや足など、仕上げてもらいました・爆
今月のカットよん♪

今日はさぁ~ものすごく蒸した日だったからさぁ~頭もボ~~ッとしちゃってた・・・
な~んて言い訳しても、こうめさんには分からないもんね。

あ~ぁ・・・
今度は気を付けよ。


