 


2作目♪(赤色) 

今日で8月も終わりですねぇ。
昨日までのとは打って変わって今日は暑い
お散歩行けるかな!
(昨日の夕方、散歩に出た途端に大雨となり行けませんでした。今日も急な雷雨には気を付けないと!)



2作目のワンコセーターが出来ました♪

この衿元のカラフルなとっても柔らかい糸が使いたく・・・
衿にマフラー風にしてみました♪
今、色違いでオフホワイトでも編んでいます。
首囲24c 胴囲34c 丈29c  Mサイズ
黄色×オレンジ色のネックレス♪
以前、ご近所のワン友さんから頼まれていたものです・・・今日、出来上がりました♪



新作♪  【追記あり】 

ここ数日こちらは肌寒く・・・もう秋?っていう感じの陽気。
今日もです。

私・・・この気温差に着いて行けず・・・風邪を引いたかも・爆
みなさんも気を付けて下さい。


数日前、ワンコセーターが編みたくなった!っと意気込んでいましたが・・・
いざ、編もうと思ってもデザインが浮かばなかったり、糸が売っていなかったりで全然進みませんでした。

やっと、一作目が出来上がりました♪
ssサイズとsサイズ♪



今年もまた、いつもお世話にになっているリニューアルオープンされたノンキーズさん!に、置いて頂こうと思ってます♪
それと同時にネット販売も!
なので・・・
同じデザインを、色違いだったりサイズ違いにしたりして行こうかって・・・
頭のなかでは色々と考えていますが・・・
とってもスローペースです♪(販売開始日もまだ決めていませ~ん後日、お知らせ致します!)


【追記】 (8/26)
ワンコセーターを本腰入れて!製作に取り込もうと思います。
いつもの様にスローペースなので、ブログの更新もを怠ると思います。
(最近、更新をさぼっているからもしかしたらそんなに変わらないかも?)

セーターが出来上がり次第、随時アップしていくつもりですので・・・
その時は見てやって下さい♪

コメントはいつでも受け付けています。 大歓迎です(*^_^*)ニコ

今月は・・・ 

先月のカットで、背中をトラ刈りにしてしまって早1ヶ月ちょっとが経ちました。

このトラ刈り部分もすっかり分からなくなるくらい伸びて来たので・・・今日、カットしました♪

でもね・・・
今月は、いつも仕上げして頂いているノンキーズさんには行けないのです
ノンキーズさん!もうすぐお店がリニューアルオープン!!只今、準備中です♪

なので・・・

いつもとは違って、メリハリのないカットになってます・爆
耳が長めだったかな。

カットしているうちに何だか分からなくなって来ちゃって・・・
こうして見ると・・・耳もまだ長めだし、口周りももう少し小さくしても良かったね。

明日、もう一回やり直しするかな

アップしました♪ 

小型犬用ネックレス♪ shopに3点アップしました。

ネックレスの製作はそろそろ終わりにしたいと思っています♪
(ワンコセーターを編みたくなってきました!)

よろしかったら覗いてみて下さい♪    Teamiyaハンドメイドニットshop
ちょっと渋め色♪



そして・・・
いつも仲良くして頂いているワン友さん♪
ありがとうございました!
ありがとうございました~♪

暑中お見舞い♪ 

毎日暑いですねぇ・・・
皆さん、お元気ですか~?

ブログの更新もなかなか進まず・・・
朝から暑い暑い!と始まり一日があっという間に過ぎて行き・・・
もうそろそろ{『残暑お見舞い』でしょうか・・・

とにかく あっつ~~い!!です

2犬も・・・クーラーの効いている部屋で過ごしているけど・・・

落ちるよ!
ま~ったくやる気のないマロ。
お散歩も昨日やっと4日ぶりに行きました


こうめの開き♪
やっと子育てが終わったこうめさん♪・・・ウ~ニ~は何処へ??
テーブルの下でくつろぎ過ぎだよ!!

こんなダレダレの2犬達です。

私は・・・
こんな2犬達を放っておき、夏休み中の子供達の世話も手を抜き・・・
セッセと編み物しています

な~んてね・・・ボチボチとやってます♪
