 


横浜・八景島♪ 

昨日、いつもお世話になっているこうめの実家ファミリーの集会が八景島シーパラダイス『オールドフレンズ』さんでありました♪

今回で2回目。
1回目は・・・こうめがまだ1才にならない頃だったので、ワンにもさほど吠えず何とか仲良く過ごせたのを記憶してます。

っが!
今回、このお話が上がった頃から・・・
参加しようかどうしようかと悩んでいました。
だって~・・・お店に行けば、ワンに吠える!唸る!のこうめ。
こんな状態では、食事するにもお友達に気を使い、叱ってばかりでこっちも疲れるだろうなぁ・・・・
それに、行くのならマロも連れて行きたいので、主人も一緒に行ってもらわないととても私一人じゃムリ!!
なので、主人の仕事が休みかどうかでの判断となり・・・

結局、参加して来ました。・"(>0<)"・。

全部で何頭来ていたのか・・・20頭以上はいたと思います。

ウチもデジカメを持って行ったのですが・・・
やっぱり、吠えまくるこうめさん!
ドッグランでは隅の方にいたのですが・・・ワンが寄って来ればぁ~脅かしているし!
しまいには、ご近所の小春ちゃん(ヨーキー)にケンカを売っては主人に叱られ、しばし伏せ状態で反省させられていました!
(でも、これはたただのポーズ!内心はぜ~んぜん反省なんかしていないのです!写真を撮り忘れたのがザンネン!)

こんな感じなので、気が気ではなく・・・
写真も少しは撮るには撮りましたが・・・・数も少なく、アップ出来ないなぁ~って昨晩はガッカリしていたのですが・・・

なんと!
みんこさんが、みなさんの写真をたくさん撮って下さっていて、その中からわざわざ2犬達のを送って下さいました!

それの一部をご紹介しますね♪

八景島に到着したところでパチリ!
私達も時間前には着いたのですが・・・
もうすでに多くの方が先にいらしていて、お店の開店待ちでした。
集合場所近くに到着♪


これは、食事前のテラスで・・・
マロは、吠えているこうめを横目に・・・何もなかった様に主人の影に隠れています。
食事前♪


食事後、ドッグランでゲーム♪

ノンキーズのジョアさんが、ワンを捕まえてて下さって、少し離れた所から飼い主が呼ぶ!のです。
↓スタート前のこうめさん!どうして目を瞑っていたのだろ・・・
また叱れるのかと思ったのだろうか!(o´д`o)=3
よ~いドン?


そして!
いよいよ私が呼び、走り出したのはいいのだけど・・・
走る!
寄り道じゃん!
何処?


そして、また走り出したけど・・・

必死に呼んでいる私の横を素通りし!
後ろにいた主人の所へ行ったとさっ!何でよ(; ̄д ̄)
やっぱりこうめさん!私よりお父さんなのねぇ~。そうかそうか・・分かったよー!
こっちよ!

他のワンたちも、真っ先にすっ飛んで行く仔もいれば、途中で他の仔の所に行ってしまう仔!いろいろでした♪

そうそう!
マロはね・・・
もちろん、こういうのは苦手。
なので、主人のそばから離れず、知らんふり??・爆
何も見なかったことにしよ・・・



こんな感じの2時間。

少し遠くにいらっしゃる家族の方とも楽しいワン談義が出来、
こうめの吠えも相変わらずでしたが、何とか楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


最後に全員集合の写真♪
みんこさんが撮って下さったので、ご本人が入れなかったのが残念です。
全員集合♪

この他にも、まだたくさん写真を頂きました!
みんこさん!本当にありがとうございました♪

そして!
こんなに楽しい時間を提供して下さったノンキーズ・ジョアさん!ありがとうございました♪
これからも、まだまだお世話になることがたくさんあると思いますので、よろしくお願いしま~す♪




抹茶色セーター♪ 

前作のデザインと色違いで・・・と編み出しましたが・・・
この配色でストライプ部分が多くなると、とっても渋目になってしまうので、上部はオフホワイトでアラン模様にしてみました♪

前作より、サイズは大きめです。
首27c 胴囲42c 丈30c

もう、9月の下旬。 早いわぁ・・・
スローペースなので、来月の販売開始にはまだまだ少なすぎる枚数です。
でも・・・
そろそろ、準備に取り掛かります♪

ラメ入りストライプワンピ♪ 

薄いワイン色とオフホワイトのストライプワンピです♪
両方の糸にラメが入ってます。(画像では分かりにくいですねぇ)

サイズはちょっと小さ目。
スカート部分は『浮き目』で編んだので、しっかりとした感じに仕上がりました♪
首囲 22c 胴囲 33c 丈 25c

チョーカー 

最近、本屋さんでは編み物本が目に付きます♪
昨日も、ちょっと寄ってきたのですが・・・

編み物本の隅っこに、ヘンプのアクセサリー本がありました。
以前から『カワイイなぁ~、でもこういうのは若い人が付けるのよねぇ・・・』っと、見ることはなかったのです。
でも、昨日、手にしてみると・・・

ピピッ!
これって、ワンコ用にもいいんじゃな~い!
毛糸で編んでみようかなっ!って閃き、さっそく編んでみました♪

まずは・・・基本の編み方の『ねじり結び』
渋め色で♪

2犬達が着けると・・・
あまり目立たないところがいいかな!

マロは、いい感じなのですが・・・(飼い主おバカ!)
こうめは、1ヶ月以上カットしていないせいもあるので、ボッサボサ犬で殆どチョーカーは隠れてしまいますねぇ。


ボタンで留めてあるので・・・着けているうちに取れてしまわないかちょっと不安・・・
今日のお散歩で着けて行って試してみようね!



フワフワピンク♪ 

フワフワ糸を使ったワンピが完成しました。

これは、ワン友さんから頼まれました。
とっても元気でいつも走り回っているレッドのプーちゃん用です♪

ママさん、気に入ってくださるかなぁ。
プリンちゃん用♪



次は・・・
ちょっと気分を変えて、マロとこうめ用の小物を作ってみようと思ってます♪

ピンクベージュワンピ♪ 

ピンク×ベージュ色のワンピース型を編みました。

この組み合わせの色は、好きな色です。
もう一色入れてみようかと色々と考えましたが・・・まとまらなかったので、やっぱりこの色合いで!
首囲23c 胴囲33c 丈28c
裾、衿の縁編み&ストライプ部分に、オフホワイトのフワフワ糸を使っています♪




話変わって・・・

先週の8日、私の誕生日でした。
もうお祝いをしてもらってもねぇ・・・という歳なのですが・・・
当日は義母や娘に美味しいものを頂いたりすると、やっぱり嬉しかったです♪

そして・・・
この連休中、娘と買い物に出た時に、何気にバックを見ていると・・・

『誕生日プレゼントに買ってあげようか?』
と、ちょっと上から目線の言い方で娘から言われました。

いつもは、こういう口調で言われるとな~んか生意気な言い方!と、思うのだけど・・・

この時は、娘にこんなこと言われる様になったのかぁ~とちょっとシミジミ・・・

なので、私も、素直に『はい!』と返事しておきました!・笑

そして主人からは・・・
靴を買ってもらいました。

買ってもらったと言うより、私が自分で選んだのですけどね!

どちらも、気に入っているので、大切に使わせてもらいます♪
ありがとう~♪
また一つ年取ってしまったなぁ・・・


色ちがいで完成 

前作のフード付きグレーの色違いで編みました。

編み目数を同じで編んでみても・・・
編んでいるうちに、少しづつサイズが違ってきてしまいます。

首囲 26c 胴囲42c 丈30c

フード部分は、黒色のフードより、もっとフワフワ糸。
(クリックして頂けるとフワフワ感がア~ップします!)
ワンが着た時にフードがずれない様にボタンで留められます♪

ちなみに・・・前作グレーのフード付きセーターのボンボンもフード留めになってます。




フード付きグレー♪ 

グレーのフード付きセーター、完成しました。

ちょっと渋め色が編みたくて・・・
最初、黒色で編んでいましたが、編地模様が見えないのでやめました。

フードはフワフワの糸でとっても柔らかです♪
首囲26c 胴囲38c 丈31c


オマケ画像♪

セーターを撮っていると・・・必ずこうめが側に来ます♪

最近、登場していないから・・・
セーター踏んじゃだめよ!

マロは・・・
クーラーの部屋で・・・
よく寝るわぁ♪

オフホワイト♪ 

前作のセーターと同じデザインでオフホワイト色のセーターが出来ました♪

まったく同じ目数で編んだのに・・・
糸の太さが違う分、少し赤色セーターよりは小さめです。
アラン模様オフホワイトセーター♪

今季の販売は・・・10月くらいから始めようと思ってます。

まだまだ品数が少ないので、あと1ヶ月!がんばります♪
