 


こうめ用帽子♪ 

この間、試しに編んでみたワン用のニット帽を試行錯誤して・・・今日仕上がりました!

ここまでに・・・5~6回編み直したかなぁ。

でもねぇ・・・
その5~6回とも、こうめに試着させてみたけど・・・
やっぱり嫌がって、すぐにブルブルしちゃって脱げちゃうし、前足で取ろうとするしで・・・ず~っと被っていてはくれません。

↓やっと撮れた画像です。こんな感じに出来上がりました♪
(これは、販売はしません・・・と言うより出来ませんねぇ・泣)
こんなんなりました♪



↓前からだとこんな感じですが・・・

これを被る直前まで昨日のヒヅメをカミカミ中だったので・・・
口周りがビチョビチョ!(←私はこっちが気になる!)
これは何ですか?(byこうめ)


オマケ画像♪

最近、こうめ画像ばかりだったので・・・
たまにはマロもね!

って・・・カメラを向けても・・・マロはいつもこうやって寝てばかりだわぁ♪
zzz・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

蹄♪ 

こうめさん!
初の牛の蹄に挑戦♪

今日、『ノンキーズ』さんでお友達(こうめの甥っ子)ロン君も初挑戦?ってことで、こうめも真似っこして初めて買ってみました!


お散歩から帰って来てから噛み始めて約2時間経過した今もカミカミ・・・

取ろうとすると・・・ウゥ~ウゥ~

モォ~虜になってます。




ロン君は・・・どうだったかなぁ?・笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

メイド風? 

以前、ワン友さんから・・・ワン用の帽子を編んでぇ~!っと言われたのですが・・・

ワン用の帽子って、実際手に取って見たこともないし、どういう構造??になっているのかも知りませんでした。

でも・・・ネットでニット帽ってあるんですねぇ♪

画像を見ながら・・・
何とな~くこんなもんかなぁ~・・・
ってな感じで出来上がったのがこれ↓
メイド??それともキャディさん??

でもねぇ・・・
これっ!
実際の参考にした物とはぜ~んぜん違います!
もっと目深に被る様になっていて・・・両脇にはお花のモチーフが付いているんです。
あご紐はベルトになっていたしね・・・

何となくの大きさは分かったけど・・・

これを被ったこうめさん!
嫌がって嫌がって前足ですぐ取ろうとするから、(この画像はオヤツでやっと釣って撮ってます・爆)
この帽子自体が、実際にちゃんと長い時間、被っていられる物なのかすら分かりません・泣


とてもじゃないけど・・・

ショップには置けませ~ん♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

グレーづくし♪ 

グレー系フード付きセーターが出来上がりました♪

フードの縁に編み付けたモヘアの変わり糸が使いたくて編み始めました。
(この変わり糸は前作の『ミカン色ケープ付きセーター』で使った変わり糸の色違いです)

色を変えながら『浮き目』の編み地です♪
(クリックすると大きい画像になります)
サイズ 首囲24c 胴囲35c 丈27c

ショップにアップしました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミカン色ケープ付きセーター 

以前編んだリボン付きオフホワイトセーターと同じ編み模様です。

これを編み始めた時は・・・
リボン付きのセーターと同じデザインで色違いのミカン色で編もうと思ってましたが・・・
編んでいるうちにデザインが閃き!(←ホントは同じものを編むのがちょっと飽きてきたところでした!・ププ!)
ケープを一緒に編んでみました♪

このケープは取り外しは出来ず、首回りで本体部分と一緒に編んであります。
(クリックすると大きな画像になります♪)
サイズ 首囲26c  胴囲38c 丈30c
ショップにアップしましたのでよろしかった覗いてみて下さい♪




話は変わって・・・

最近の2犬達ですが・・・(ちょっと話が長くなります♪)

まずはヒート中のこうめさん!
先日、危ない目に合いました!

ウチの近くの通りを2犬を連れてお散歩中・・・
道路の反対側でたまに会うダックス3匹を飼っている方がウ○チョの始末をしていたのです。
(この方・・・実はあまり関わりたくない方)

私はその光景を横目で見ながら、スタスタと通り過ごそうとした瞬間!!

『ギャァ~~~~!』って、ものすごい声!!

私もビックリして、何よ?なに~~?ってキョロキョロしてたら、向こう側にいるはずのダックス1匹がこうめの所にいるではありませんか!!!
車に引かれそうになっていたのか、車も止まっていたし、しかも!こうめに乗っかろうしてる!!

私も『ヤダ~~!ヤメテ~~!!』っと、慌てて2犬のリードを引っ張り宙釣り状態!
この時、こうめはいつもの様に怒っていたけど、首が絞まっていたのでフガフガ、ゲホゲホ状態!
慌ててこうめを抱き上げて、そのダックスのリードを足で踏みながら押え、やっと捕まえたのです!

そしたら、ダックスの飼い主は、こっちにすぐに渡って来るかと思いきや・・・またまたウ○チョ始末をやり始め、こっちになかなか来ようとしないんです・怒

私もムカっ!としたので、そのまま待ってました!

すると、ちょっと経ってから渡って来て『すいません』の一言で、すぐに行ってしまいました。


3匹引き連れて散歩しているからこそリードを離さないでしっかり持っているのは最低限のマナー。
あ~~やっぱり、この方とは絶対関わりたくないわ!っと、思いましたよ。

こうめもちょっとショックだったのか・・その後、歩いていても、いつも唸ってしまうワン達にもぜ~んぜん反応せず、トボトボ歩いてました。

この日の晩、主人とも話したのですが・・・
今までヒートが来る度に、こうめの出産?それとも避妊?の話になっていたので・・・
今回、こういうことがあって、これから先また同じ様なことがあっても可哀想だし、今、我が家の現状では、ワンが増えるのは無理そうなので・・・
今までなかなか踏ん切りが付かなかったのですが、避妊手術をしようかと考えています。




そして・・・マロですが・・・

昨晩、義母に呼ばれて階下に行こうしたら・・・
いつもの様に吠えまくるマロ!!
それを阻止しようとするこうめ!!

この時ばかりはものすごいジャンピングゥ~!なので、きっとこれで痛めたと思うのだけど・・・
私が戻ってきたら左後ろ足を完全に上げてしまってビッコ引いているのです!

以前にも似たようなことがあったので・・・すぐに治るかと思ってたら・・

今朝もまだ治ってはなく、急いでいる時(←オヤツがもらえる時やトイレに行きたい時)は3本足でスタスタと!
あまり急いでない時?は普通に近い状態で歩いていたので、病院にも行かず、様子を見ています。


まったく・・・マロは、小さい時から興奮すると狂った様にジャンプして吠えまくるのですよ!

来年はもう9才になるんだから・・・骨折しないように気を付けないとね(o´д`o)=3
今日はお散歩行けません。

黄色系♪ 

この間、注文を頂いていたヨークシャテリアのララちゃん用のワンピが完成しました。

今回は黄色系のワンピ型で・・・と、頼まれていたので・・・
私が勝手にララちゃんのイメージで編んでみました♪

ララちゃん用♪
スカート部分の黄色系(モヘアの変わり糸も入れて)を編んでいるうちに・・・
このまま同じ色で編もうかと思ったけど、
ちょっとしつこくなりそうなので、上部はサーモンピンクに!

気に入って下さるといいなぁ♪

姉妹で♪ 

いつも仲良くして頂いているワン友さんのみんこさんから注文を頂いていたセーターを今日、お店に納品して来ました!

最近、みんこさんお忙しいそうで・・・
ノンキーズさんでもお会い出来なかったりしてましたが、今日は丁度いらっしゃったので、空ちゃん陽ちゃんに試着して貰い、サイズもピッタリで良かったです!

みんこさん、いつもありがとうございま~す♪

今度、姉妹お揃いで着ている所が楽しみです!

空ちゃん陽ちゃん用♪

この間編んだ同じデザインの親子でお揃いセーターとは、衿のボンボンが違います。
今回はフワフワ糸でボンボンにしてみました♪

お知らせ♪ 

ネットショップで販売している『犬の手編みセーター』を、今日からノンキーズでも置いて頂くことにしました。

そして、今までノンキーズさんに置いて頂いていたセーターもネットショップでも販売することにしましたので、よろしかったら覗いてみて下さい♪

赤色リボン付きセーター

カーキ色ストライプセーター
フード付きからし色セーター

これからは、作品が出来上がり次第随時こちらでお知らせし、ネットショップ、実店舗ノンキーズさんとの同時販売となります。

注文が重複してしまった場合は、先に注文を頂いた方からの受付となりますのでご了承下さい♪

始まった! 

こうめさん!
前回のヒートから大体6ヶ月が経ち(たまに遅れることもあったよね)始まりました。

ど~も2~3日前からマロのことを追いかけたり、私にはいつもより甘えて来たりで??っと思っていたら・・・やっぱりね!

気になるね・・・

ハウスから出て来た時のマロには特にしつこく追い掛け回すこうめ!
しつこいよ!

この時期はマロも嫌だよねぇ。
こうめを警戒中!
こっち来るな!

マロがくつろいでいれば・・・
いつもならケンカを売るこうめも・・・仲良しモード♪
下から・・・
こうめさん!止めなさい。


でも、最後には・・・私に叱られて・・・『ちょっとは反省』の図??
反省ちゅう?

こうめさん!
この後、また子育てしないでね!


親子で! 

ワン友さんに、頼まれていたセーターが出来上がりました♪

ネットショップでは、オーダーは受けていませんが・・・
『ノンキーズ』さんにいらっしゃる方からは受けています♪
出来上がりを試着してもらって、サイズなど合っているかを確認出来るのと、飼い主さんからの感想もその場で聞けることが嬉しいです♪
ルビーちゃん親子用♪

ヨークシャテリアの親子3ワンちゃんが着てくれます!

追加しました 

昨年、残ってしまったワンコセーターを1枚ネットショップの方に追加しました♪

衿、裾にループ編みを入れてあります。

カテゴリー【50%Off SALE】に載せましたので、よろしかったら覗いてみて下さい♪

オフホワイト ループセーター♪

【サイズ】  首囲:23c  胴囲:32c 丈:26c

ひと休み♪ 

今日は朝からものすごくいい天気!
全国的にでしょうか♪

ここのところ天気が良くなかったから、洗濯物も片付かず・・・今朝は大物洗いから始まりました♪


ベランダは洗濯物でいっぱい!
2犬達のクッションを干すところがなくなってしまったので・・・
しかたなく、いつものハウスの場所が少し陽が当たっていたのでそこで干しておきました。
そしたら・・・
知らぬ間に・・・マロが
気もちいいねぇ♪
そうかぁ~・・・マロは陽の当たる所が大好きだもんねぇ♪
これからだんだん、ここから離れられなくなるねぇ・・・
そろそろ、ハウスも冬用に替えないとね。


でも、あったかいところにずっといると・・・
ますますカイカイになっちゃうんだよねぇ。
かいかい・・・
な~んてしばしマロと話していたら・・・

真後ろにこうめさん!

『ここにいたの~~!』
全然わからなかったからビックリ♪

な~んか、シラ~~っとした顔してジ~ッ!
マロと仲良くしていたからいじけちゃったかな?
シラ~♪




こんなことしていたら、あっと言う間に午前中が過ぎてしまい・・・

この後、家事を済ませ、セッセと買い物に


そして昼食を済ませて・・・
『さっ!そろそろ布団をパンパンしてこよっかな!』って、立つと・・・
見ないふり。
私の昼食のおこぼれが欲しいのでいつも側にいる2犬達。
いつも、こうめは足元で待ってるのに、今日はめずらしく私の脇で待機!両手にワン!
なので、私が退いたら・・・マロはこうめが居たのに気付き知らん振りです。プププ!


昨日、ノンキーズさんにセーターを納品し、さっそくワン友さんから注文を何枚か頂きました!
ありがとうございます。

今、新しい糸を注文中・・・明日には届くかなぁ。
なので、編み物もひと休み♪

今日は・・・のんび~りです。






今季販売♪ 

今日から10月♪早いですねぇ~。


いよいよ『Teamiya』の犬の手編みセーターの販売を開始いたしました!
そして、同時に小物雑貨も全品50%オフの半額セール中です♪



今回から犬のセーターは、大まかにSSサイズ Sサイズ Mサイズと分けてみました。
これは私が独自に考えてしまったサイズなのでご了承下さい♪

           首囲      胴囲     丈
SSサイズ    ~20c    ~30c   ~23c

Sサイズ    20c~24c  30c~35c  23c~27c

Mサイズ    24c~28c  35c~45c  27c~35c

必ずしも、このサイズ通りに分けられてないこともあります。(編んでいるとどうしてもズレが出て来てしまいます・泣)
大体は胴囲のサイズ中心で分けています♪



ネットショップ&ノンキーズさんとの同時販売は今季から初めてとなります。
相変わらずのスローペースでそれぞれの販売数は少ないのですが・・・よろしかった覗いてみて下さい♪

↓ノンキーズさんでの販売分です。
ノンキーズさんで販売します♪

そして・・・
ネットショップでの販売分です♪
ネットショップ分です♪



これからは随時出来上がり次第アップして行こうと思っていますのでよろしくお願いします♪

