 


続々と! 

今季Teamiyaのセーターを買って下さった方々のワンちゃん達の写真をご紹介します♪

写真は・・・みんこさんがたくさん撮って下さいました!
ありがとうございました!

ちょっとボケボケに写っているのは私が撮ったもの・・・ごめんなさ~い!

では!
一気に!
(クリックして頂けると全て画像は大きくなります♪)


ロン君♪
ロン君♪

プリンちゃん♪
プリンちゃん♪

ルビーちゃん ノエル君 アンジュ君親子♪
ルビーちゃん達♪

ビッキーちゃん (望珈さん!写真ありがとうございました♪)
このセーターは・・・みんこさんがビッキーちゃんへプレゼントされたそうです♪
ビッキーちゃん♪

どれもこれも、みんなカワイッ!!

皆さん!

ありがとうございました♪♪


写真撮影♪ 

今日は、来年の年賀状用写真を撮りに箱根まで行ってきました♪

今年は『子』年のねずみの被り物で活躍してもらった2犬達ですが・・・
来年の干支『丑』年用の被り物には、ちょっと挑戦できそうもないので・・・
今回はノーマルに行こうと思ってます・爆

なので・・・
第一段として(←これで終わりかも知れないけど・・・)
写真撮影をして来ました♪

1枚だけ載せちゃいます♪(きっとこれは賀状用には使いませんよぉ♪)

ピクニックガーデン♪
↑バックは芦ノ湖♪
ここからは眺めが良いのですが・・・
今日は曇り空だったのでザンネンながら富士山は隠れていました。

ここ箱根ピクニックガーデンには、ドッグランがあります♪
撮影の後、ここでちょっとだけ遊んで来ました。







今日は土曜日にも関わらず・・・ここは穴場??それとも人気がない??
とっても空いてました♪

ドッグランの他にはちょっとしたドッグカフェがあります(寄って来たけど、はっきり言って大したところではありませんねぇ)
確かに広いことは広い!!
でも、他には何も無いのでお弁当持参で遊びに行った方がいい知れませんねぇ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

お似合い♪ 

いつも仲良くして頂いているご近所のみんこさん
今年もTeamiyaのセーターを買って頂きました♪

そして!
みんこさん宅の空ちゃん陽ちゃんが着てくれているところの写真をお願いしたところ、先日頂いたのでご紹介します♪

まずは・・・お姉ちゃんの空ちゃんから♪

画像は全てクリックして頂けると大きくなります!
空ちゃん♪
空ちゃん♪(2枚目)

この間、ワン友さん達にプレゼントしたニット帽も被ってくれました!
ニット帽も似合ってるぅ♪

そして!
妹の陽ちゃん♪
陽ちゃん♪
陽ちゃん(2枚目)
陽ちゃんもニット帽がとってもお似合いです♪
陽ちゃん!とってもカワイイ♪

このセーターは・・・衿のリボンの色を変えて編みました♪
空ちゃん、陽ちゃんのサイズは同じに編みあがっているので、どちらを着て頂いてもOK!
ブラックの毛色に白色のセーターがとっても映えててカワイイ~~♪♪

実は・・・昨日、お散歩中にちょっとだけ、空ちゃん陽ちゃんが着ているところを見せてもらいました!
写真でも、カワイイのがよく分かりますが・・・
実際に着ているところを拝見すると、もっともっと可愛さ倍増です♪
やっぱりこれはご近所だからこその特権です

みんこさ~ん!
本当に、たくさんの写真ありがとうございました!!
また今度、空ちゃん達が着ているところをじっくり見せて下さいねぇ♪



そして!
これまた、みんこさんがお友達のチヴィッキーちゃんにプレゼントされたセーターです♪
チヴィッキーちゃん♪
チヴィッキーちゃん(2枚目)

チヴィッキーちゃん!とってもお似合いです♪
サイズをちょっと心配していましたが・・・
ピッタリ!だったそうで良かったです♪
シルバーの毛色にブルー系はよく映えていてカワイイですねぇ。

このセーターは、Teamiyaの今季第一作目のセーターです♪
デザインがなかなか決まらない時に・・・
このモヘアの糸を見つけて、パ~ッ!閃き!一気に色違いで2枚編みました♪
私の思い入れのあるセーターです♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん!
写真を頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました~!


この時期、毎年思います・・・
こうして、みなさんが喜んでいらっしゃるのを拝見出来ると、とっても嬉しくって・・
『よし!またガンバロ!』って!

そして!
楽しみながら編める毎日がとても幸せです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

赤いセーター♪ 

頼まれていた赤いセーターが完成しました♪

レッドの女の子のプーちゃん用です。

普段着に着せたいというご希望だったので・・・
ノーマルな型のセーターです。

プリンちゃん用♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

鎌倉・源氏山 

今日は朝からて、暖かそうだったので・・・
2犬を連れて、渋滞を覚悟で鎌倉まで行って来ました。

お散歩も兼ねて、紅葉がキレイな所が良いと思い、目指したのは>源氏山公園

しか~し!
やっぱり、甘かったです・・・

連休だものねぇ・・・
鎌倉をえらんだのが間違い!

ものすご~い渋滞
ナビで渋滞を抜けながら行けるかと思いきや・・・、結局は駅近くまで戻されて、そこから徒歩で行くことにしました。

駅からだと、ちょっと距離があります。
以前にも源氏山公園近くの『銭洗弁天』まで2犬達を連れていったのだけど・・・何時だったかなぁ~って振り返ったら昨年の3月

銭洗弁天まで行くのにもすごい坂道!
それにも増して、源氏山公園に行くのにはその先を目指してもっともっと坂道を上らなくてはなりません!

今日はしんどかったぁ~~
ハァ~ハァ~息切れしちゃって・・・  体力の無さに自分でも情けなくなったわぁ~・爆

途中、も~~限界!!って所で止めて、ちょっと景色の良さそうところを探して一応記念撮影だけはして来ました。
いちょうがキレイ♪
紅葉♪
いちょう、もみじが色づいてとってもキレイでした♪


こうめは元気いっぱい!
マロも一生懸命坂道歩いたよね!(ちょっと足が心配だったけど大丈夫そうだったね)
疲れた?

ここから戻り・・・
せっかくだから銭洗弁天にも寄って来ましたが・・・
こちらも、ものすごい人!!
2犬達を抱きながら行くほどでした・爆

なので、ここでも『銭』は洗わずじまい・・・
何しに行ってきたんだかねぇ・・・

でも、一応、記念撮影。
この間と同じ場所。

今日は、ホント体力の無さをつくづく感じさせられました。

最近、編み物ばかりだしなぁ。
散歩も海まで行かなくなっちゃったし・・・
これじゃ~ダメねぇ。

明日、いや!2~3日後に筋肉痛だわ・爆


ブログランキング・にほんブログ村へ

グレーづくし・パート2♪ 

前回編んだグレーづくしのセーターと同じ物を注文頂きました♪

前回のはレッドのプーちゃんが着てくれます。
今回はシュナウザーの女の仔用♪
毛色もグレー系なので、同系色のセーターできっとお似合いだと思います♪

シュナウザー ラムちゃん用。

このセーターの編み方は『浮き目編み』
私も気に入っている模様編み♪

この編み方の色違いであともう一枚編みます♪
その前に・・・赤いセーターも!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ニット帽とサプリ♪ 

日頃仲良くして頂いているワン友さん達にニット帽をプレゼントです♪

7ワンズ用です♪

以前にも書きましたが・・・
こうめにこの帽子を被せると・・・嫌がってすぐにブルブルしてしまい、耳の毛が少ないせいもあってすぐに脱げてしまいます。

なので・・・こうめには、花のモチーフを編んでピン留めに付けました。
ちょっと大きめのお花♪
↑でもねぇ・・
このピン留め!ず~っと前に梅の花を編んであげたのだけど・・・すぐにダメにしてくれたのよねぇ・・・

今回はいつまで持つかな!





話は、マロのことに変わりますが・・・

この間、足を痛めて、病院から痛み止めとサプリメントをもらって来たと書きました。
足の方は、あれから3本足で歩くことが少なくなり随分と良い様です♪


でも、このサプリメントをなかなか食べてくれな~い!

今日、丁度、こうめの避妊手術の前検診に行ってきたので(来月9日に手術予定となりました)
先生に、何か良い方法がないかとついでに聞いてきました。

今まで、このサプリ(レバー風味)を嫌がって食べなかった仔はいないらしく・・・
結局は、好物と一緒に何とかして食べさせて下さい!でした。

マロって、こうめと比べると結構好き嫌いがあるけど、マロの好物はパン♪

なので、パンでサプリを包んであげようとするのですが・・・
食意地が張っているマロは、上手にパンだけ食し、サプリはポイッ!っと出してしまうのです。

しかたないので、何回かこれをやっているうちに、偶然に飲み込んでしまう!ってな感じで食べさせているけど・・・
この何回かのパンの量も気になるし・・・

先生には・・・口を開けさせ、ポイッっと入れてみたら、とか・・・
粉状にしてフードにかけてみたら、とか・・・
ハチミツに溶かしてみる・・・などなど、言われたけど・・・

口を開けさせて入れるのは頑固者のマロは嫌な物は絶対に拒否するのでダメ!
粉状のをフードにかけ、その上に低脂肪ヨーグルトをかけてあげてもダメ!

唯一、ハチミツだけがまだ試していないので、今晩、やってみようかと思っているけど・・・
結構、大きめなサプリなので、粉にして溶かすと量も多いだろうし・・・

果たして、食べてくれるだろうか・・・

食べてよ!

みなさんは・・・ワンに薬などあげる時、どうやっているのでしょうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

サツマイモ♪ 

いつもお世話になっているノンキーズさんから、サツマイモを頂きました。

サツマイモと言えば・・・焼き芋が一番好きなのだけど・・・

と~っても大きなサツマイモなので、どうしようかなぁ。
食べたい・・・

ネットでレシピを探して・・・
簡単で美味しそうなのが見つかりました♪→レシピ

そして・・・
サツマイモの金平♪
美味しかったです♪

他のみなさんは、どんな風にして頂いたのかなぁ♪
焼きイモかな?大学イモ??
きっとどれにしても美味しいでしょうね!

あと、もう一本あるので・・・楽しみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

エンジづくし♪ 

前作のグレーづくしセーターの編み方を取り入れて、エンジ色を主にしたワンピ型を編みました♪

少し長めです。
コート風?
背中にはボタンを付けて・・・ちょっとコート風に♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カット♪ 

前回いつカットしたか振り返ってみたら・・・
こちらでアップしてなかった!

たぶん・・・1ヶ月半ぐらいは経っているかなぁ。
もう、ボサボサです。

今日、お天気も良く暖かだったので午前中から始めました♪

まずは、シャンプーよ!
不安・・・?

ドライヤーで乾かして・・・
さぁ!始めるよ♪覚悟してね。
ショボ~ン・・・

そして・・・
カット完了♪
やっと終わったよ。


う~~ん・・・
でも、やっぱりな~んか違うので・・・
またまたノンキーズさんで仕上げてもらいました!
これで完了♪
細かい所に手を入れて頂いてスッキリです♪


そうそう!
昨日、マロを病院へ連れて行き・・・
(足は大したことはなかった様です♪一応、痛み止めとサプリメントを飲んで、様子見の状態。
もう、中年だしね・・・人間さまと同じで、いろいろとあちこちガタ付いてくるのでしょうねぇ。今日は何とかお散歩に行って来ました♪)

その時にこうめの避妊手術のことも相談して来ました!
なんとか、今年中には出来そうです。

いよいよだねぇ~・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

いったい・・・ 

何日か前に足を痛めたマロ。

良くなったかと思うと・・・またジャンプしては痛めています。

昨日の朝、またやってしまって、3本足で歩いていて・・
今朝は少し良くなったみたいで時々4本足で歩いてみたり・・・の状態。

このまま治るかと思いきや・・・今日、お散歩に行こうとすると行きたくないのか!3本足!
しかたないからこうめだけの散歩から帰って来たら・・・4本足でお出迎え??

う~ん・・・これはいったい・・・・

そろそろ耳も掃除してもらわないといけないので、明日病院へ行ってこようかな!

散歩行かずに暇そうなマロなので・・
ちょっと遊んでみたワン♪
やっぱ、似合わない!

??
赤ずきんちゃんに出てくるオオカミおばあさんみたい・・・ププッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
