 


ありがとうございました。 

今年、Teamiyaへ遊びにいらして下さった皆様!ありがとうございました。

今年3月から念願だったネットショップを始めることが出来、ワンコセーターだけではなく、小物の販売までお付き合い頂き感謝しております♪

全てオリジナルで編むワンコセーター・・・
デザインを考えるときが一番楽しい時間です♪
そして、気に入って頂け、喜んで頂けるともっと幸せでした。
今年、ネットを通じてお友達になれた方々、そしてお店を通じて知り合えた方々・・・
ワン友さんが増えたことも嬉しかったです!
ここまで頑張ってこられたのは皆さんのお陰です!
とても楽しい一年でした♪


そして、今年の我が家では・・・

娘が4月から社会人になり、
息子も何とか来春から大学生になれそうです♪(←これが一番の気掛かりだったのでホッとしています。)

こうめの避妊手術ではまさかの病気発見となり驚かされましたが、今となれば運が良かったとしか言いようがありません!

マロのアレルギーも、さほど悪化することもなく何とか過ごせました。
それに昨年よりまたワンに慣れて成長したかなぁ(*^-^)
お世話になりました
2犬達も大変お世話になりました。

あっと言う間に過ぎてしまった一年♪

来年もまた相変わらずなペースだと思いますが・・・・
どうぞよろしくお願い致します。



それでは・・・みなさま、良いお年をお迎え下さい♪

まだまだ・・・ 

こうめさん!
まだまだ、子育て中??

術後直後から宝物の『ウ~ニ~』(ゴムボール)を抱えていたので、取り上げた!っと以前、書きましたが・・・
最近は湯たんぽ(レンジでチン!です)のプーを守ってます(o´д`o)=3

この状態で年を越すのだろうか・・・
湯たんぽプーちゃん♪

メリークリスマス♪ 

メリークリスマス!


いつもお世話になり&こうめが迷惑を掛けているので・・・・
ワン友さんにささやかなクリスマスプレゼントです♪

アクリルたわし
(イチゴのアクリルたわし♪)


【追記】

このイチゴのタワシは、Teamiyaのオリジナルではありません♪
編み図はこちらからお借りしました!→編み図

3ワンズ♪ 

またまた、Teamiyaのセーターを着てもらっているワンちゃん達のご紹介です♪

まずは・・・

随分前にオーダーを頂いていたヨーキーのララちゃん♪
黄色系でと注文を頂き、ワンピ型にしました。
とっても似合っていてキュートです♪
ララちゃんー1
ララちゃん2



そして・・・
こうめの叔父さんのアトム君♪
カウチンセーターは、久々に編んだので、楽しかったです♪

アトム君!
落ち着いた色合いだけど渋目で男の子らしくってカッコいいです!
アトム君1
アトム君2




そして、最後は・・・

みんこさんがプレゼントされたムック君
毛色にも、とってもお似合いです!
このセーターのフード部分はモヘアで編んであるのでフワフワなんですよ♪
この色合いも私好みなのです!
ムック君1
ムック君2


今回、アップした写真も、またまたみんこさんにお世話になってしまいました!!
いつもありがとうございま~す♪カンシャシテマス!

からし色セーター&こうめ復活? 

こうめの甥っ子のロンくんパパさんにオーダーを頂いていたセーターが出来ました♪

からし色、フード付き、シンプルな編み模様などなど・・・
ご希望通りにはしたつもりだけど、気に入って頂けるかなぁ。

前回、お買い求め頂いたのが、黒色のフード付きグレーセーターでした。
今回はからし色なので・・・
う~ん・・・フードの色は何色にしようかと迷い・・・紫系にと閃きました♪

でも・・・いざ、編んでみると・・・紫一色だけだと、な~んか物足りなかったのでグリーン系の糸も使ってみました♪
ロン君セーター♪


そして・・・術後、一週間経ったこうめさん♪

昨日、無事に抜糸しました!

ペロペロペロペロ、すっごい傷口を気にして舐めていたので心配していたけど・・・
先生曰く・・・とってもキレイな傷口だそうです。ヨカッタ・・・!

でも・・・
問題がひと~つ!!

こうめさん!
また子育てモード??です。
術後、ホルモンバランスが崩れているのだろうか・・・

以前にもあったのだけど、大好きな『ウ~ニ~』(ゴムボール)を抱えて育てていたので、即、取り上げたのだけど・・・
そのとたん、クンクン、クンクン・・・鼻をヒクヒクさせてず~っと探し回るのです・爆

その後、諦めると・・・
今度はお気に入りの場所を(お産の時の巣箱のつもりなのかなぁ)守る態勢なのです!
ここは巣箱かい!

マロに対しても・・・私達に対しても・・・以前よりも攻撃的になった気がします。
マロがちょっとでも歩こうものなら、ウゥ~~なのです・怖

しか~し、私にウゥ~な~んて言ったら、怒ってますよ!!

でも、何度怒られても懲りないこうめ・・・

あ~あ・・・

以前よりパワーアップしてしまったこうめさん・・・
今日、久々にいつもの皆さんにお会いしたいとお散歩に出るけど、これじゃぁ心配だわぁ・・・
怖っ!

リベンジ! 

この間、作った生キャラメル・・・
ハッキリ言って失敗しました(o´д`o)=3
結局、固まらずクリーム状態のままでした。
でも、味はとっても美味しかったのでそのままパンに付けて食べましたよ♪


なので・・・
昨晩、リベンジです!

前回は煮詰め方が足りなかったので、今回は、につめて煮詰めてぇ~~♪
火加減を気をつけながら約40分くらい。

そして!完成♪
美味しいです♪
味は、限りなく本物に近かったぁ~♪
でも・・・すこ~し煮詰めすぎたのか・・・冷蔵庫に入れなくて丁度いいくらいの固さでした。

先日、テレビでレシピを放送していたので

興味のある方は・・・↓

続きを読む

退院しました♪ 

昨日、避妊手術をしたこうめさん!
今朝、無事に?帰って来ました♪

以前から、先生に心音がちょっとおかしいと言われ・・・
当日も音が普通の仔より大きいからとレントゲンを撮ったら、心臓の大動脈の入り口がどうやら太いらしい。
最悪、麻酔をして経過が悪かったら開腹せずに歯石の除去だけにする・・・
こうなると・・・これから先、避妊手術は出来ない!とまで言われ・・・
とっても不安な気持ちでこうめと別れて帰ってきた昨日でした。

手術は午後1時から大体2時間で終わるので、終わったら電話します、とのことだったので
家で待機していると・・・2時前に電話が!
『ぎょえ~・・・やっぱり麻酔がダメだったの!』と慌てて出ると・・・
看護士さんから
『今、開腹しました。でも・・・子宮に異常が見つかりました。後でまた先生からご連絡します。』
とのこと・・・
この時もぉ~ビックリで思考回路が閉ざされ、何も聞けずに電話を切ってしまいました・爆


こんなことになるとは予想外!!

子宮に異常って・・・いったい・・・心配で心配で・・・時間が経つのが長かったぁ~。


そして・・・その後、先生からの連絡で・・・

こうめさん、どうやら『子宮蓄膿症』になりかけていた様です・泣

今日、迎えに行った時に取り出した子宮を見せてもらいましたが・・・
本当だったら、ボールペンの芯の太さしかない子宮が、膿で腫れて芋虫くん状態になってました・爆
(気持悪くされたらごめんなさい・・・)

先生も、子宮を直腸と間違えたくらいだったとか・・・
なかなか子宮を見つけられなかったそうです。

こんなことになっていたとは・・・

もし、子供産ませ様としてても、これじゃダメだったわ。

この時期に手術の決断をしてラッキーでした!
(そう言えば・・・・決断したのは、以前、ダックスに襲われそうになった事件があったからなんだけどね・・・)

とにかく、結果オ~ライ!で良かった良かった!!なのです♪
晴れて『オナベちゃん』の仲間入りです♪



↓帰宅直後のこうめさん♪
やっぱり、いつもの元気がありません。
迎えに行って、最初に抱いた時も甘えるように私に寄りかかって来て・・・『クゥ~~ン・・・』な~んて言われちゃ~、いつも唸っているこうめさんでも少しは可哀想に思えます・・・
足にはまだ点滴用の針が・・・
先生に・・・術後はワンの性格に影響があるのか聞いてみたところ・・・

『少しは落ち着くかなぁ・・・』程度。
唸る!とかは直らないそーです・爆
(ほんの少しは期待してたんだけどなぁ・・・)

抜糸は1週間後です。
それまでは、大人しくしててね!
まだ、いつもの皆さんとのお散歩はオアズケよん♪


そして・・・昨日のマロ。

こうめが我が家に来て、3年。
昨日から今朝までは久々の天下でした!!


昨晩・・・ちょっと異変を感じたマロ!

ハウスを気にしたりして・・・あんなに怖がっているこうめのことも、居ないとなると気になるのねぇ。

でも、それもちょっとの間だけで・・・

何だか、マロ!のびの~びと過ごせたみたい♪

普段、こうめがすぐに邪魔をしてくるので私の側に来辛かったり抱っこをせがんでこないマロ。

昨日は久しぶりに鼻パクの練習です♪



寝るときは・・・ひとりでゆっくり・・・
昨日のハウス♪


今朝は朝寝坊・・・(毎朝、こうめに起こされています。)
鼻だけ出てるよ!


やっと起きたかと思うと・・・・クネクネ体操??
(いつもはこうめに邪魔され長くできません)




束の間の自由時間のあったマロでした!ププ!



カウチンセーター完成 

いつも仲良くしてもらっているアトム君♪

カウチンセーターの注文を頂きました!

アトム君用♪
久しぶりのカウチンセーター♪
糸の引き具合の感を戻しながら・・・楽しく編めたセーターです♪

プリンちゃんとマロン君♪ 

今日、またまたTeamiyaのセーターを着てきてくれたワンちゃん達です♪

プリンちゃん♪
プリンちゃん♪

マロン君♪
マロンくん♪
マロン君2枚目
プリンちゃんとマロン君はノンキーズさんで産まれた胴体の子達♪
久々のご対面だったのかな?  仲良く遊んでいました!

どちらもオーナーさんからご希望を伺って編んだセーターです。
ありがとうございました♪



そして・・・

オマケ画像♪

9日(火)にいよいよ避妊手術をするこうめ!
今日、シャンプーとカットをし・・・またまた仕上げはノンキーズさんです♪

半日掛かったから疲れた?  何枚撮ってもこ~んな顔ばかりです・爆
ぶさいくねぇ・・・

マロは、最近とても痒がっていたので・・・
今日は病院へ!

注射してきたので、今は痒みも治まった様です♪
今日は寝られるね♪

作ってみました♪ 

作ってみました!【その1】

大型手芸店というと・・・私の中では『ユザワヤ』さん♪なのですが・・・
この間、買い物に出た時、『トーカイ』さんがありました!

神奈川・厚木店に行ったのですが・・・
こちらでは、毛糸より布地がたくさん置いてありましたねぇ♪

カワイイがま口の編み物キットを買ってきました!

以前、コットンの糸で編んだがま口
これは、ず~っとお散歩の時に持ち歩いていました♪
少し小さ目だったので・・・今度はもう少し大きい冬用のが欲しいなぁ~と思っていたのです!(中身は以前と変らず小銭しか入れませんけどねぇ~・・・)

↓これがキット♪
がま口キット♪

本体が編みあがったところ♪
ここまでは順調に編めました!
本体♪

↓そして・・・完成の図♪
パッと見は麻糸で編んだ様に見えるけど・・・・ウール100% ちょっと渋めです。
口金を付けるのが面倒だったなぁ。

だいたいの編み方が分かったので・・・ラメ入りの糸やフワフワ糸で編むとまた全然違うがま口が出来そうです。

口金巾が10cのものなので、たくさんの小銭が入りますよぉ(^-^*)ノ
がま口完成♪




そして、作ってみました!【その2】

ワン用お花のチョーカー♪

今、シュシュが流行ってますね。
最初、シュシュの編み方でワン用のチョーカーみたいなのを編もうかと思ったけど・・・
いい案が浮かばなかったので、こんなチョーカーになりました♪

まだ、試作の段階です。
裏には糸ゴムが通してあり簡単に付けられる様にしました。

今日、一日こうめに付けてて・・・・どうなるかなぁ。

それに、もう少し糸の種類や編み方を考えないと商品にするにはどうでしょうか・・・

↓一週間後にはオナベちゃんになるこうめさん♪
その前に・・・少しでも女の子っぽくしておこうかねぇ・爆
お花のチョーカー♪


作ってみました!【その3】


この間、お友達のち~やんさんのブログで・・・今、流行っている『生キャラメル』のつくり方が載っていました!(レシピなど詳しく載っていましたよ!)

とっても美味しそうに出来上がっていたので・・・今日、私も挑戦♪

でもねぇ・・・
生クリームを動物性のものを使わなければいけなかったのに・・・
植物性のクリームでやってしまいました・爆

だからかなぁ~。
まだ固まりません・・・
固めるのには一晩くらい掛かるのだろうか・・・

もし、ちゃんと完成したら、後日アップしますねぇ♪
2~3日しても音沙汰がなかったら、失敗したのだと・・・突っ込まない下さい・笑


以上、『作ってみました』の巻、終了です♪



オマケ画像♪

今日は寒い!
鼻を突っ込み耐えてます・・・
さぶっ!

