 


気になるから・・・ 

おひっさしぶりの更新になってしまいました。

この一週間・・・製作意欲も湧かず・・・  な~んかやる気のない日々。
ここ数日、お天気も良くない日が続き、2犬達のお散歩もさぼってます・爆



こうめの顔バリをしてから約2週間経つので・・・口周りも随分と毛が伸びてきました♪

今日、こうめの毛を梳かしていた時・・・顔バリ後から気になっていたことを思い出しました。

『な~んてこうめの鼻は長いのだろ!』ってねぇ。
どう見てもマロよりも長い!





そこで!測ってみました♪

マロ  4c
マロ!  目頭からの長さ 4c

こうめ5c
こうめ! 約5c!(こうめさん、起こされて不機嫌です・爆)



やっぱり、こうめの方が長いってことが分かってスッキリしたわ!!




こ~んなおバカなことをする飼い主に呆れているよねぇ。
何するんだい!
ご褒美は?



お似合い♪ 

以前、オーダーを頂いた 『ボンボンセーター』 
先日、プリンちゃんが着て来てくれたところを、みんこさんが

とっても似合っています♪
『PURIN』って名前を刺繍してあります♪
名前入りよん♪


そして!

これまた、みんこさんがお友達のチヴィッキーちゃんにプレゼントされた 『紫色のセーター』 
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんから、たくさんの写真を送って頂きました♪
どれも、可愛く撮れていますので・・・ぜ~んぶ載させて頂きま~す!

チヴィッキーちゃんの毛色に紫色がとっても映えていますねぇ♪
チヴィッキーちゃんー3
チヴィッキーちゃんー1
チヴィッキーちゃんー2
チヴィッキーちゃんー4
チヴィッキーちゃんー5

飼い主さんのお2人から・・・ウレシイお言葉を頂いています♪
私にとって・・・一番の励みになるんですよねぇ(*^-^)

ありがとうございました。

こうめ4才! 

今日の記事・・・いつもより、ちょ~~っと長くなりますよぉ!




こうめ、今日で4才になりました♪

↓ 我が家にやって来て、2週間ぐらいのこうめ♪
この頃はねぇ・・・『ウゥ~』の『ウ』の字も言わなかったんだけどねぇ・・・
マロとはまったく違って・・・犬ってこんなに人懐っこいものなんだと実感していた時期でした。
ふくろうこうめ♪

そ・し・て・・・

4才になったこうめさん!・・・・


すごいですよ~~~♪♪♪




CHANGE








みなさん、ビックリしないでね!!まるで、夢のような世界ですよぉ~~♪

















クリックすると少し大きな画像になります♪
ドレスー1

ドレスー2

ドレスー3

ドレスー4

どうでしょうか? すごいでしょ~~♪



ププ!何方ですか!そこで笑い転げているのは!!ナ~ンテ・・・


実は・・・
このドレス!
全て、ワン友さんのみんこさんが空ちゃん陽ちゃんの為に作られたドレスなんです!
今回、こうめが顔バリしたことで、記念に!って、ドレスをお借りして・・・
もしかしたら、営業妨害になったかもしれないのに・・・ノンキーズさんの場所をお借りして大撮影会となりました!


最初、ドレスを見せて頂いた時、2枚目の『薄いピンク色のドレス』がいいなぁ~と思っていたんですけど・・・
こうして、見ると・・・どれもステキなドレスですが、1枚目の『レースに花柄のドレス』が気に入りました♪
それにしても・・・まさかあのこうめがここまで変れるとは!思ってもいませんでしたねぇ~!

なかなか言うことを聞かないこうめさんなので、みなさんに協力して頂いてこんなにステキな写真が撮れました!

特にみんこさ~~ん!!
色々準備して頂いたり、たくさんの枚数を撮影して下さったりで大変なことだったと思います。
本当にありがとうございました!

こんなこうめはもう2度とないと思います・爆
4才のお誕生日のとっても良い思い出になりました!

そして・・
今年ももうすぐ空ちゃんのお誕生日なのでまた、新しいドレスを作られているとのこと!
楽しみで~す♪頑張って下さいねぇ♪




それでは・・・ハイ! 
ここからは現実に戻りますよぉ~!着いて来て下さいねぇ~・・・


今朝、マロの誕生日の時と同じケーキを作りました♪
(一箱に2個分入っていたしね!)

チン!して簡単ケーキです♪

これ!美味しいのだろうか??

↓今回の動画もちょっと長いです。
前回、マロの誕生日のケーキの時・・・こうめはちょっとお腹をこわしていたので少なめでした。
でも、今日はこうめの方を少し多めです!




そして!

今日はとっても暖かかった!っていうよりも暑いくらいでしたねぇ・・・

江の島まで散歩に行って来ました♪

お昼前までに着けば、なんとか駐車場にも困らずスムーズ!
灯台♪

いつも、往きはエスカーに乗ってしまいます・爆
エスカー乗り場の途中で・・・

そして・・・
見晴らしの良い広場には、もうカワズサクラが咲いていましたよ♪
マロと桜♪
こうめと桜♪

ぐる~っと島内を廻っている途中・・・江の島にある交番前には、番犬ならぬ番ニャン?
江の島には、ニャンがいっぱいいるんですよねぇ。

ず~っと動かないニャンにこうめは威嚇です・爆
番ニャン。



今日の江の島は、土曜日にしてはあんまり人出がなく、2犬達も歩きやすかったです♪


最後に江の島をバックに!です。
振り向きマロ!
後ろ向きこうめ!





そして!

随分前になりますが・・・

ワン友さんのプリンちゃんママから、こうめにプレゼントを頂きました!
プーのビーズ♪
カワイイでしょう♪

プリンちゃんママ!
ビーズの先生をされているので、こんなに大変そうなビーズを3時間くらいで仕上げてしまうそうです!
私には到底真似の出来ないこと!
尊敬です!

プリンちゃんママ!
ありがとうございました♪  大事にしますね!


そして!まだまだありますよぉ。

この間、ワン友みんこさん宅の3番目の仔(照ちゃん)の名前当てクイズに応募したところ、私とノンキーズのジョアさんが『惜しかったで賞』を頂いてしまいました!

それが、これです↓
目覚まし時計♪

こんなにカワイイ目覚ま時計を頂いてしまって・・・何だかとっても恐縮です・・・
でも、これは・・・こうめにではなく、私へのプレゼント?? ププ!

こちらも大事に使わせて頂きま~す♪



そして、そして!

これが最後です。

この間のマロの誕生日にはジャンパーを買ってあげましたが・・・

こうめには、今日、着せて行ったズボンと私が編んだセーターです♪
似合うかな・・・
ホントはね・・
このセーター・・・ショップに出すつもりで編んでいたのですけど・・・ちょ~~っと失敗してしまい、
こうめさんのセーターとなりました・爆

  

今日の記事、と~っても長々と書いてしまいました。
ここまで読んで下さったみなさま!   ありがとうございました♪

へ~んしん! 

明後日、バレンタインデーで4才になるこうめさん。

その前に・・・
昨年末、私がカットしてそのままだったので、今回、思い切ってトリミングに出しました!

せっかくプロの方にやって頂くのならと・・・
今回、初めての顔バリに挑戦です♪

体は短め、耳は今のままでボンボンになる様に、尻尾も久々のボンボン!
そして・・・
短足なこうめさんなので、何とか錯覚でもいいから足が少しでも長く見えるようにと相談し、
パンタロン風が合うというのでお任せです♪
(足バリはお散歩後の足洗いが簡単なので入れてもらいましたよ)

どうでしょうか?・・・
こうめさん、初の顔バリ!
↑何だか・・・『After』の写真は口先が黒っぽく写ってますねぇ・・・実際はこんなんじゃあ~りませんよ・ププ!
全体♪
このツ~ンとした顔で歯をむき出しの『ウゥ~~!』前より怖いです・爆(ソウゾウシテミテネン・・・)

マロ9才! 

今日、マロは9才になりました!

↓9年前に我が家にやって来てすぐの頃のマロ。
プクプクのやんちゃ坊主!
マロの子犬時代

そして・・・
今日のマロ。

毎年、同じ様なケーキ。
簡単にチン!してお祝いです♪
チン!!
2犬並んで

↓食しているところ・・・ちょっと長い動画です。



以前から、マロのジャンパーが欲しかったので・・・
午後から、横浜・元町まで出かけて来ました。

元町にはワングッズのお店が結構あるので、まずは近場から見て行こうかと入ったお店でピッタリのジャンパーを発見!
セールもやっていたので、お得でした!

おやつも買えたしねぇ♪
人間さまでも美味しそうな無添加のマグロのふりかけなんぞありましたよ。

そして・・・
2犬達が一緒だと、特にこうめがうるさいので、ドッグカフェに寄れずに、
パンを買って、山下公園まで!
氷川丸♪

こうめさん!ここにまで来て、ケンカ売ってます!
(ノーリードのワンが結構いるんですよね・・・マナー違反です!)
警戒中

その後、お散歩がてら山下公園から大桟橋まで!
風があって・・・マロの耳が立ってます。ププ!
大桟橋♪


帰宅後・・・
さっそくジャンパー着てノンキーズさんへ!

いつもの皆さんにたくさんお祝いの言葉を頂いて、マロも嬉しそう!

今日、9才の誕生日は満喫できた一日でした。

似合うかな?
マロ!いつまでも元気で・・・これからも楽しく過ごそうね!

2犬♪ 

最近、2犬達そろってアップをしていなかったねぇ・・・

と、言っても・・・特に変化のない毎日。
いつも、こうして陽の当たる窓辺で寝ている2犬です。
日向ぼっこ♪

こうめさん・・・カメラが気になる?
気がついた?
眠い・・・
寝かせて・・・
この後、また2犬は・・・



早く春が来るといいねぇ♪

今度は紫で♪ 

前回の『ピンクづくし』のワンピと同じ編み方で・・・紫色のセーターです♪

一見シックに見えますが・・・フードの縁編みに使った糸が可愛いいんですよ♪
(クリックして頂くと分かりやすいです♪)
バイオレット♪
