 


ファスナー付きクリーム色ポーチ♪ 

やっとやっとや~~っと ポーチが完成しました!

ここ数日悩みながら、何とかお花のモチーフを使って出来ないものかと試してはみたもの・・・
なかなか上手く行かずに、結局モチーフのポーチは諦めました・爆


このポーチを編んだ糸はコットン100%のサラッとしてて、しっかりとした太めの糸です♪
ニットのファスナー付けは今まであまりやったことがなかったのでちょっと心配でしたが・・・
思ったよりすんなりと付けられました!
ファスナー付きだと小物を入れた時などちょっと安心♪
化粧用ポーチにしてもいいかも知れません♪
底部分は細編みで直径 約12cあるので、見た目よりたくさん入るかと思います。

このクリーム色は優しい色で好きなのですが・・・
今までモチーフの試し編みでいろんな色で編んでいたせいか、
ちょっとこれ一色では物足りない気がし・・・
中袋に可愛いサーモンピンク系の小花柄の生地を使ってみました♪

なので
ファスナーを開けると・・・春色です♪

サイズ 巾 約20c  高さ 約13c  底 直径約12c 
(クリックすると画像が大きくなります♪)
クリーム色ポーチ完成♪

shopにアップしました♪

試作品ポーチ 

前回のバッグが地味系だったので・・・
次は春色のポーチを編んでみました♪
でも、試作品です。

ピンクの糸が太目だったので、それに準じて全体に大きめなポーチになってしまいました。

オフホワイト部分の糸も太さを合わせるために2本どりで編んだので、ゴワゴワ!
でも縁編みは1本どりなので・・・もう少し高さがあってもよかったかも!ちょっとアンバランスですね。
裏には袋布を付けないと、小さい物は編み目から出てきそう~。
マチももう少し巾があったほうが・・・
っと、いろいろと感じながらも・・・試作だからいいかっ!て、完成させてしまいました(´□`川)ゝ

試作のポーチ
サイズ:約17c×20c

次は・・・
これを改善しながら・・・またポーチを編んでみようと思ってます♪

花モチーフ付きバッグ♪ 

コットンと麻混の糸で編んだ花モチーフ付きの小さめバッグです。

お財布と携帯を入れて・・・・ちょっとそこまでの買い物やお散歩に♪

(クリックすると画像は大きくなります。)
小さめだけど存在感があります♪
サイズ: 約 巾22c 縦18c     底部分:約19c×5c 

shopにアップしました♪

ブランケット♪ 

またまた小型犬用ブランケットが完成しました♪

ちょっと肌寒い時に・・・ふんわり感触の優しい手触りのブランケットです。
派手に見えますが・・・
大きいサイズではないのでワンちゃんに掛けてあげてもちょっと目が引かれる感覚です♪

shopにアップしてます。
黄色系ブランケット
サイズ: 約40c×55c




話は変って・・・


最近、家の中を大掃除してます。

息子の卒業式も無事終わり、今度は大学入学の準備。
今まで高校は制服があったので、男の子だしそんなに服を持っていなかったので、ちょっと揃えてあげたり、これからスーツを買ったりで大変です。

それに最近、バイトを始めた息子。 
初のバイト料でギターを買ったり服を買ってきたりで息子の部屋はただでさえ片付けられていないのに、今はもっとすごいことになってます・爆

なので・・・いらなくなった家具を処分し、ハンガーラックを買ったりと・・・
一つ片付け様とすると、あちこち移動して整理する羽目になって落ち着かない日々です。

でも、整理しているお陰で・・・
昨年買っおいて忘れていたコットンの夏糸が出て来たり、狭い押入れが少し空き、今まで出しにくかった毛糸達が取り出しやすい場所を確保出来たりでちょっと嬉しい思いもしてます♪


次は・・・
この夏糸で何を編もうか検討中♪
考えている時が一番楽しいですよねぇ(*^ー゚)v ブイ♪

セール♪【追記あり】 

3月に入ってもう一週目が終わろうとしてる・・・
早いですねぇ、春はもうすぐです♪

Teamiyaのワンコセーターもセールの時期になりました!
今季は、『ノンキーズ』さんのお客様からたくさんのオーダーを頂きました。
お店に伺えば・・・嬉しい言葉を掛けて頂ける・・・その時が一番の幸せな瞬間です♪
来期もまたガンバロ!って気合が入ります!

ありがとうございました。


↓ そして、2枚のセーターだけですが・・・半額にしました♪ 
よろしかったらshopを覗いてみて下さい♪
ピンクフリフリ♪
サイズ:首囲24c 胴囲36c 丈30c 


リボン付き赤色セーター♪
サイズ:首囲24c 胴囲35c 丈29c





こちらは、セール品ではないのですが・・・・犬用ブランケット♪

まだ、ちょっと肌寒い時にでも使えると思います。
フワフワの糸とウールの糸を使っています♪
春色のブランケット♪
サイズ:約46c×58c

こちらもshopにアップしてます♪




【追記】(3/10)

今季のワンコセーターは完売となりました。
ありがとうございました。
また、来季もよろしくお願い致します。


とってもスローペースですが・・・
これから小物を少しずつ編もうかと思ってます♪
