 


春夏用♪ 

2犬達の春夏用のベットを買ってあげました♪

今は・・・冬用のドーム型のハウスでそれぞれ寝ています。

そろそろ暖かくなって来たし・・・昨年のベットはもうワンシーズンでダメになり処分しちゃったしね!

なので・・・数日前からネットで探していて今日、届いたのがこれ↓
クッションとカバーが別売りになっていてそれぞれ型や大きさ、カバーの柄を選べるのです♪
結構いいかも!


カバーに中身を入れてみると・・・
思ったより大きい♪
サイズはSサイズ。  思ったよりもゆったりしていて良かったです♪


新しい物好きなこうめさん!
さっそく、近づいてクンクン・・・
臭う?

そして・・・マロに近づかせない様に守ってるの?
もう全部自分の物ってことかい!
守るな!



2犬に『ハウス!』って言ってみたら・・・
意外にマロは警戒せずすんなり座りました♪

でもね、こうめは今までの勢いが何処へ行ったのか!ビビッてなかなか座ろうとしないのです。
ビビリ!


なかなか入らない・・・
ハウスよ!


結局、恐る恐る入って行ったけど・・・
な~んか不安そう。

今晩からここでちゃんと寝るんだよ♪
恐々・・・




クッション制、色、柄、型、大きさ、カバーも汚れたら洗えること・・・
どれも気に入りました♪(2犬達はどうだかね・・)


お店の回し者みたいに思われちゃうかな♪
でも、とっても気に入ったので紹介しちゃいます。
↓こちらで買いました♪ 

ウチにしてみれば、ちょっとお値段が張りましたが・・・
しっかりしているので、ワンシーズンではなく、ず~っと使えそうです♪



オマケ画像♪

先週末、娘が岩手まで旅行に行って来ました。

2犬達へおみやげだそうで・・・
『犬のおまもり』だって。

今日からリードに付けてお散歩ね♪
お守り♪



トリミング♪ 

今日、2ヶ月ぶりにこうめをトリミングに出しました。


見て頂く前に・・・


こうめが行っている間に、マロは狂犬病の予防接種です。

最近・・・マロの皮膚アレルギーはブツブツがあまり出ず落ち着いてはいますが・・・・
たまに痒い時があって足で掻いてます。
なので傷が出来ない様にと家の中でもずっと服を着せているんです。

以前はねぇ・・・服なんか着せなかったのだけどねぇ・・・・
最近では裸ん坊のマロだと違和感が大アリ!

今朝、病院から帰って来た時にパチリ!
久々に眺める裸だわぁ♪
皮膚はキレイ♪

今日、診て頂いた時、耳垢がすごいことになってました。
皮膚が調子良いと耳の掃除をついつい怠ってしまい、可哀想なことをしてしまいました。
でも、マロは耳掃除は全然平気な様で・・・先生に洗浄液で何回も流してもらっても黙ってやらせてます♪
気持いいのかなぁ♪

裸になると・・・やっぱり掻きたくなるのよね。
痒いのねぇ。

しかたないから・・・服を着せています。
服を着ててね。

そして・・・
午後、こうめをお迎えに・・・

今回はこんな感じに仕上げてもらいました。
トリミング♪

短足こうめなので・・・足長に見えるようにお願いして、パンタロン風カット?にしてもらいました♪
(少しは足長に見えるかな?)
トリミング
カットって大事ですねえ・笑
今まで、私がカットして来ましたが・・・当然なことだけどやっぱりプロの方にやって頂くとキレイです。

前回の顔バリから続けてトリミングに出してしまったので・・・
何だか、もう自分でカットするのが億劫になってます。

今度、気が向いたら・・・また復活しみるかなぁ♪←って~アヤシイカモ・・・

色違いで♪ 

色違いのデジカメケース完成しました。


サイズ   横幅 約10c 高さ 約6c 奥行き 約3c
デジカメケース♪
shopにアップしました。

デジカメケース・2 

デジカメケース2作目が完成しました♪

今回はマリンっぽく・・・  
って・・・出来上がってみると・・・昨年作ったピンクッションと似てますねぇ。
好みが変って無いってことです♪

サイズは・・・横幅 約10c 高さ 約6c 奥行き 約3c
色々なメーカーのカメラサイズを参考にし、編んでみました。
ボタンはスナップボタンで留めています。

↓画像のカメラは娘の物(8.5×5.5×2)が余裕で入ります♪
私のカメラ(10.5×5×3)もギリギリ入りました♪←2~3年前に購入したカメラ・・・娘のと比べると今は随分と小型化してますよねぇ。
碇マークのケース♪


shopにアップしました♪



オマケ画像♪

最近、お散歩サボってばかりのマロ。
今日は行くかな?
寝てばかりのマロ♪

こうめさん・・・
のびのび~して寝てる・・・
胴長っ!

トリミングに出してそろそろ2ヶ月が経つので、口周りも随分伸びて来たよね!
つまんない・・・
しっかし・・・2犬は暇そうだなぁ・・・

入学式&デジカメケース♪ 

今日、息子の大学入学式でした。

場所は九段会館
大学ともなると淡々としていて・・・30分くらいで式は終わってしまいました。
でも、何とかここまで漕ぎ着けてホッとしてます♪

あまり都内まで出掛けない私。
せっかく来たのだからと・・・
この辺は桜の名所でもあるのでちょっと歩いて近くの靖国神社にも寄って来ました♪

↓途中、日本武道館辺りの桜。
日本武道館

↓靖国神社。
今、『桜まつり』を開催していた様で、ものすごい人出。
参道の周りも桜が満開です。
靖国神社-1
靖国神社
靖国神社の桜

その後・・・
ここからちょっと行くと大学があるので・・・
もう来ることもないだろうと、寄って来ました♪

大学内の最上階には一般の人も入れるレストランがあるとか・・・
学生に案内されてお昼をここで。

↓レストランからの景色。
武道館が見える~。

こちらの校舎は3・4年生になると通う校舎です。
1・2年は千葉まで通います。
茅ヶ崎からだと『軽~い 旅』ですねぇ・爆
でも、本人が選んだ学校なので、これから4年間、悔いの無い様に頑張って通って欲しいです。




そして!

この間、ネット友達のmiyuさんが、簡単にお赤飯を炊けるのを紹介していたので・・・
私も今日のために炊いてみようかと思ってました。(恥ずかしながら・・この歳で初挑戦です・爆)

でも、スーパーへ『ささげ豆』を買いにいくと・・・
な~んか、これまたと~っても簡単に炊けちゃうお赤飯を発見!
ついつい手が出てしまい・・・今回はこちらでの挑戦にしてしまいました♪


↓もう、下処理してあるささげ豆を炊飯器に熱湯と一緒に入れ、10~15分放置。
その後、研いておいたもち米とうるち米を入れて炊くだけ!
結構、これでも美味しく頂けました♪
お赤飯♪





そして・・・
最後に、編み物ネタです♪


昨日、完成した『デジカメのケース』

これは、私が使っているカメラサイズに合わせて編みましたが・・・
この間、色んなメーカーのカメラサイズを調べ、大体のカメラが収まるサイズが分かったので、これから編んでみようと思ってます♪
カメラケース♪
