 


やっと・・・ 

明日で6月も終わってしまいますね・・・  早いです。



17日に父が急死しました。

数ヶ月前から入院はしていたのですが、まだまだ大丈夫と思っていたので、信じられなかったです。
今となっては、悔やまれることもあるけれど・・・それも仕方のない事です。





事を済ませ、実家から戻って来てからの数日間・・・
自分では平常心を保とうとしていたけど、身体が着いて行かなく調子を崩していました。

でも、
今日は、こちらは梅雨の晴れ間でお天気も良くなったせいでしょうか・・・
この最悪な体調から脱したかったので無理にでも動いてしまえ!と、朝から家の周りの草むしりをしたり、自転車で買い物にも行けたりしたので少し自信が持てました。
この調子でだんだん自分のペースが戻って来るといいなぁ・・・





午後からは久しぶりに糸を手にする気にもなりました。

ちょっと、まだ完全復帰ではないので・・・
ゆっくりペースな更新かもしれませんが、これからもよろしくお付き合い下さい。
麻糸の帽子。








こんなものも・・・ 

ビーズ編みチョーカーとお揃いで、リボンも編んでみました♪

こうめに着けてみたけど・・・
すぐに嫌がって取ってしまう! 何回やってもダメです・泣

↓ オヤツで釣って・・・写真だけ、やっと撮りました♪
チョーカーとお揃い♪
ちょっと大きめでしょうか?
あまりリボンを着けないこうめさんなので・・・感覚がよく分かりません。
でも、チョーカーとお揃いでいいかも♪



チョーカー2点アップしました♪
ピンク  グリーン チョーカー♪

チョーカーのサイズ 

先日アップしたチョーカーですが・・・
サイズが大き目でしたので今日、直してみました。

こうめの首周りが約22cくらい。
大体、これに合わせて小さめサイズにしました♪
(そのままのサイズも何点かあります)
チョーカーなので、やはり首周りに沿う方がいいですね♪

着けているうちに多少は伸びてくることもありますが、3~4cの長さ調節も出来ます♪


↓また1点、完成しました。 shopにアップしてます♪
オレンジ色チョーカー♪

ビーズ編みチョーカー♪ 

小型犬用のビーズ編みチョーカーが完成しました。

この間、マロとこうめ用のチョーカーを編んだ時ちょっと大変な思いもしましたが・・・
頑張って、10本を完成させてみました♪


最近、近くに大型手芸店が出来たので、ビーズや糸も手に入りやすくなり、
色々な色合いを組み合わせられ、私も楽しみながら編むことが出来ました♪

チョーカー10本♪





shopにもアップしましたが・・・
こちらにも画像だけアップしておきま~す。



↓この1点だけ、長さが調節できません。  後の9点は長さ3~4c調節出来る様になってますが・・・手編みの為、若干それよりも伸びることもあります。
ピンク色・短め
赤×白色系
ベージュ色系
エンジ色系
黒色系
グリーン系
水色薄い系
黄色×オレンジ系
ピンク色・長め
水色・濃い目

よろしかったら、shopの方も覗いてみて下さい♪

久々♪ 

と~っても久しぶりにこうめのカットをしました♪

振り返ってみたら・・・
私が最後にカットしたのは昨年の12月。
それから2回トリミングに出し・・・顔バリしてそのまま伸ばしていた口周りはボ~ボ~状態になってました・爆

このまま2ヶ月に一回のペースでトリミングに出せばキレイになっているのでしょうけど・・・
最近、何かと物入りなので、今月は節約して私のカットです♪


こんなんなりました。
6月のカット♪

久々のカットだったので時間が掛かっちゃって疲れたねぇ・・・
ヘトヘト?・・・
