 


帽子完成 

やっと、帽子が完成しました♪
細目の麻糸2本どり、2色使いで編みました。

夏用帽子

プリム部分をどうしよかと色々と考えたけど・・・結局はちゃんと張りのある型を出したかったので細編みです。
でも、これだけだとすごいシンプルな帽子になってしまうので・・・
プリムの境目には長編みを入れ、紐を通して、最初はここにモチーフでも思ってたけど・・・
基本、派手好きではないのでウッドビーズを適当に組み合わせていたらこんな形に出来上がりました♪
な~んかどこかで見たことがあるなぁ~って思ってたら・・・
中華で使う八角にすごい似てる!(クリックするとわかるかも、でも、6角ですけど・笑)

被ってみると、けっこう目深に被れて私の好きな型に出来上りました。

今年の夏に重宝しそうです♪



【オマケ画像】

写真を撮り始めると必ず登場するこうめさん。
今日も三つ編みです♪
三つ編みこうめ





ボンボンネックレス♪ 

昨年作っていたネックレスをまたまた注文を頂きました。

トイプーのシルバーのロン君、アプリのリク君用。
今回の色合いは飼い主さんからのご希望で・・・
夏らしい明るい感じになりました。

兄弟で着けてお散歩はきっとカワイイですねぇ♪
ボンボンネックレス


ありがとうございました。

今月も! 

先月のこうめカットから一ヶ月ちょっと過ぎてしまいボサボサなこうめさん。
今月も節約して私がカットです♪

シャンプー嫌いなので、テーブルの下に隠れてます・爆
逃げてもダメ!

2時間掛かって終了。
疲れたねぇ・・・
7月のカット。

耳の長さを殆ど変えていません、
もっと伸びたら・・ちゃんと三つ編み出来るかな・・・
三つ編み♪

2枚目&3本♪ 

最近のマロのカイカイは、時々プツプツが出てきて・・・その後あまり悪化せず引いて行く・・・という状態。
まだ、薬を飲ませていないからいい方かも。

でも、朝起きた時はものすごく痒がったり・・・昼間もよく掻いてしまうのでいつも服は着せています。
(着てないと傷だらけになるものねぇ・・・)

なので・・・
以前、あまりにも服に穴を開けてしまうからと、バンダナでケープを作ってあげたけど・・・

今度は、木綿の生地でマロのカイカイ対策用のアロハシャツをノンキーズさんで作ってもらったのです。

襟を立たせ、襟先にもボタンを付けてもらい、首を掻いても大丈夫なシャツです。
生地もしっかりしているので、いくら掻いてもへっちゃら!って思っていたんだけど・・・
このシャツも、この間とうとう穴を開けてしまいました。
すごく、気に入っていたんだけどなぁ~。
アロハよ~ん♪
どうも首の辺りが痒い様で・・・
日テリを飼っていらっしゃる方は分かると思うのですが・・・
マロの足で掻く強さってすごいのです。
普段、私に何かねだる時、前足でチョンチョンっとしてくるのですが・・・
この時も結構な強さで、思わず『痛い痛い!』って言ってしまうほどの力強さ!
その調子で思いっきり掻いているんだから、やっぱり穴も開いてしまいますねぇ・爆

↑ちなみに・・・このシャツはもう繕って頂いたので、また着られます!(何処だかわかりますかぁ~?)

そして・・
2枚目のアロハシャツがこれ!
昨日、頂いて来ました♪
渋いでしょ~♪

ちょっと渋めでしょ♪
ボタン付いてます。
ボタンを外しても襟はちゃんと立ってくれるので
なかなかカッチョ良く着こなしています(←親バカ!)



そして!

この間、ワン友さんのみんこさんから3プーちゃん達のチョーカーの注文を頂きました♪

何色の服にも似合う様にと・・・オフホワイトで!
空ちゃん 陽ちゃん 照ちゃん用チョーカーです♪
画像をクッリクして頂けると分かりますが・・・
ホワイト系のパールビーズとシルバーの竹ビーズで夏らしくキラキラとさせてみました~♪

ありがとうございました。

2犬♪ 

先日は、父のことでご心配頂きありがとうございました。

私も、だんだん体調が戻って来て・・・
昨日は2犬達のお散歩で、いつもの皆さんと久々にお会い出来て楽しく過ごすことが出来ました♪
ワン友さん達には元気を頂けます。

これからは今までの様にマイペースで・・・過ごして行けそうです♪



そして
久々に2犬達の写真を撮ってみました♪


でも、いざ写真を撮ろうと思っても、昼間はいつも寝てばかり。

マロは耳を揉んであげると、気持ちよさそうに寝ちゃいます♪
気持ちいい~♪

かもめの目♪


こうめは大体、テーブルの下の・・・私の足元で
眠いね・・・


昼間は寝てばかりだけど・・・
家族が帰宅し、食事になると大変!

↓娘が仕事帰りに買って来たロールケーキに釘付けです♪
(お行儀が悪いなぁ~)
近っ!
こんな2犬でも・・・とっても和ましてくれてます♪




オマケ画像♪

この間編み始めてここまで編みました。
麻糸で自分用の夏用帽子です。
夏帽子♪
