 


モチーフ付きスモックワンピ♪ 

以前やったことがあるスモック刺繍をしてみました。

編み目の数で違った模様になりそうなので、色んなパターンが出来そうです。
モチーフのお花も色々試し編みをした結果、これが私の中では一番しっくりとした色でした。
サイズ 首囲22c  胴囲34c 丈28c
(売約済みです)

お知らせ♪ 

今季の犬の手編みセーター販売を始めました♪

ネットショップノンキーズさんにて同時販売です。
よろしかったら見て下さい♪
待ってま~す。
これから随時完成した物を載せて行きたいと思ってます♪
よろしくお願いいたします。

久々のトリミング~♪ 

最近ず~っと私のカットだったこうめさん。
今月はやる気がなく疲れたので、お店に頼んでしまいました♪

自分だとなかなか出来ない短めの顔♪
そして、少しは足長効果のある足のカット!
胴体はすごく短くしてもらってさっぱりしました。
久々ねぇ。

やっぱ顔、長いわぁ。
トリミングに出すと、必ず付けてもらうリボン♪
こうめには似合わないなぁ・・・

短めセーター♪ 

水色とこげ茶色で短い丈のセーターです。
ズボンやスカートに合わせられます。

↓ツナギ服と合わせるとこんな感じです♪
ショート丈セーター♪
サイズ  首囲22c  胴囲38c  丈22c

ペパーミントグリーン♪ 

今度は薄目のペパーミントグリーンで編んでみました♪

冬物で透かし編みは初めてかも?
この糸があまりなかったので・・・最後まで足りるかどうか心配しながら編んでいると・・・
やっぱり袖分が足りなくなったので、袖口は縁編みと同じに仕上げてみました♪
春物っぽいかなぁ・・・

小さ目サイズです♪
ペパーミントグリーンワンピ♪  サイズ 首囲21c  胴囲32c  丈27c
(サイズ  首囲21c  胴囲32c  丈27c)

編み込み模様セーター 

やっと2枚目の完成です

編み込み模様って・・
糸の引き具合とかがあまり得意ではないのですが
今年は流行っている様なので、頑張って編んでみました。

でも、ちょっと時間の掛かりすぎかなぁ・・・
サイズ 首囲28c  胴囲44c 丈32c
(サイズ  首囲28c  胴囲44c  丈32c)

ストライプワンピ♪ 

前回こうめのセーターを濃い色で編んだので・・・
今度は淡い色で編みたくなりました♪
(これは今季販売用1枚目です!)

サーモンピンクとベージュでストライプ。
ワンピ型のフード付きは初めてかも知れません♪

サイズ 首囲23c  胴囲38c 丈30c
(サイズ 首囲 約23c 胴囲 約38c 丈 約30c)

ミニセーター完成♪ 

今季の犬用セーターですが・・・

色はこの色!っと決めたはいいけどデザインがなかなか浮かばず、やる気もだんだん失せて来てしまって・・・
う~ん、これじゃ~いけない!っと気合を入れ直し、まずはこうめ用のセーターを編んでみました。

いつもより丈を短くし、下にスカートやズボンを穿かせてもいい様にしてみました。
そして、最近三つ編みがブームなこうめさんにお揃いでボンボンのゴムも編んでみました♪
(紫とピンクのボンボン!ちょっと見えにくいですねぇ・・・)
紫ミニセーター♪

前からだとこんな感じ♪

まずは紫で!

最初は紫とオレンジで編もうかと考えていましたが・・・
このズボンに合わせるにはやっぱりピンクでしょ!っと、この色合いにしてみました♪

この次はどんなのを編もうかなぁ~。

た~いへん! 

いきなりですが、今日は愚痴りです。

9月に入って世間の子供達は夏休みも終わり、ホッとしている主婦の方も多いのでしょうね・・・
我が家はそれとは反対の状況になってしまいました・爆  

息子の夏休みは7月の中旬から始まり・・・一日中ウダウダされているとこっちがイライラ!
8月に入り、いい加減『渇!』を入れるとやっとバイトを見つけてきた息子。
そのバイトは深夜のコンビニバイトなので、早朝帰り。
なので、その後はひたすら
昼と夜との生活が逆転すると・・・いくら放っておこうと思っても、掃除や食事のことなどでこっちにも影響が出てきて生活リズムが狂わされる始末。
でも、最近はやっとそのリズムにもお互い慣れてきたかと思いきや・・・
今度は娘に問題発生です。

娘の仕事はSEです。
この業界は・・・今、この不景気の中、割と仕事がある方だと思ってました。
入社してから、夜遅くまで残業が続き・・・一時は身体のことを心配していましたが、ここ2ヶ月くらいから残業がなくなり、家で夕飯を取ることが多くなってきてました。

そしたら先月の半ば・・・
『もしかしたら今の仕事場が8月いっぱいで終わりかも・・・』と、言っていた娘。
その時は、まぁ~すぐに違う仕事が廻って来るのだろうなぁ~と安易に考えていた私。
それが!
今月から自宅待機で給料もカットになってしまったと言うのです・爆
社長からは、バイトの許可も出ているそうで・・・ってことは、殆ど先が見えないってことじゃない!?
このまま仕事が無くなったらどうするんでしょ!
この状態が何時まで続くのかも分からなく、こっちはとても心配になっているのというのに・・・
社会人になって、ローンを組み色々と購入しているのにも関わらず・・・
『プリンターのカタログもらってきちゃった!』な~んてのほほ~んとしているんですよ。

いくらバイトの許可が出ていたって、何時来るか分からない仕事の繋ぎのバイトなんてあるのか?って話をしてたら・・・
『オレのところのコンビ二で朝7~9時のパートがあるよ!』の、息子の軽い言葉に一瞬でも興味を持った様子の娘。
この不況の危機感を少しは持っているのだろうか?・・・

あ~ぁ・・・
今日からまた一つ面倒が増えた我が家・・・
子供達は勝手にやっているけど・・
家族が一人でも家に居られるとやはりその分だけ気になり、時にはストレスにもなります・爆

この先思いやられるわぁ・・・

【オマケ動画】

こうめの大好きなウ~ニ~ボール♪
エプロンのポッケに隠したらた~いへん!
