 


モチーフ付きスモックワンピ  2作目♪ 

シーズーの女の仔用のワンピが出来ました♪

先日にも書きましたが・・・
ゲージを間違えてサイズオーバーで編みなおし、ちょっと時間が掛かってしまいましたぁ

はなちゃん用  
サイズ 首囲25c 胴囲42c 丈36c

着ている姿を早く見てみたいなぁ~  楽しみです♪
ありがとうございました。




引き続き・・・  日本テリアの里親さんを募集中です!
↓ 保護後の様子が更新されていました。
プエルタ・アビエルタ ~開かれた扉~

緊急日本テリアレスキュー! 

日本テリア・花梨ママさんから連絡を頂きました!

静岡県磐田市(浜松市の隣市)で日本テリアの大型レスキューが発生しました。


14頭中7頭を保護されていますが・・・
とっても悲惨なことになっている様子です。
日本テリア レスキュー




詳しいことは↓

プエルタ・アビエルタ~開かれた扉~
http://puerta-abierta.cocolog-nifty.com/blog/
里親さんを募集されています。

みんな、幸せになれることを願っています・・・

やり直し・・・ 

オーダーを頂いているワンピ・・・

2~3日前から編み始めていました。

昨日は出掛けてしまい、ぜ~んぜん手にしなかったので今日は頑張ろっ!とサクサク編み進んでいたら・・・

あ~ぁ・・・  やってしまった・・・


スモック刺繍してみたら・・・ どうやってみてもサイズが大きい!
ゲージを取った時は大丈夫だったのに・・・

う~~ん・・・・   あと、もう少しで背中部分が出来上がりそうだったけど、
仕方ない! 解くか!  って、諦めて最初から編み直し。
でも、未だ解かず、このサイズでももう一枚編めるのではと未練タラタラ・・・

気分転換でブログアップです・爆
編みなおし!




【オマケ画像】

昨日はお天気も良く、2犬達も一緒に買い物へ!
でも、着いてみたら・・・駐車場へ入るのに長蛇の列!

行き先変更で、お散歩となりました♪
横浜・八景島♪


茶系ステッチストライプセーター♪ 

以前編んだパープル系ステッチストライプセーターを茶系で編みました。

これは・・・こうめの甥っ仔のリク君用です♪
以前のパープル系を、お兄ちゃん犬のロン君に、リク君には茶系でとパパさんからのオーダーです。

最初の私のイメージでは・・・
茶色、オフホワイト、ベージュ系でと考えていましたが、実際にゲージを編んでみると、ちょっと地味!
とっても人懐っこく元気なリク君にはもう少し明るい色を入れた方がいいと思って・・・
オレンジを差し色に入れてみました。
リクくん用♪

これを着ている兄弟犬♪   想像すると・・・思わずニンマリです♪
ロンくん リクくん用♪
ありがとうございます。

ストライプセーター 

オーダーを頂きました♪

以前にも編んだストライプのセーター♪(こげ茶×水色)
小さなチワワちゃん用。  ありがとうございます。
チワワちゃん♪
サイズ 首囲20c 胴囲30c 丈20c





今日は全国的にみたいですねぇ・・・寒いし。

2犬達は丸まってずっと寝ています。

このセーターを編み終わって写真を撮っていると・・・
いつもの様にこうめさん登場。

今日はお散歩行けないよ!って言い聞かせても、納得いかない様です・爆
怒らないでよ!

何?? 

こちらは・・・何だかずっとお天気が良くありません。
昨日の夕方もちょっと空が怪しかったけどお散歩に出たら・・・案の定、帰りは雨に降られてしまいました。
今日だって朝から  お散歩もダメかなぁ。

雨降りだと、セーターが捗ります♪(家事をサボれますからねぇ♪)

昨日、私が編んでいると・・・  こうめがいつもしない行動を取っているのです。

私が編み物をしている時は、大体横で寝ているこうめです。
でも、昨日は・・・
ふと見ると・・・私の目の前のイスに座ってジ~っと一点を見つめているんです。
(このイスに座ること事態、あまりしないのに・・・)

視線の先は、ドア。
ちょっと変?と思って様子を見ていたら・・・
いきなり吠えるんです!  

何に吠えているの?

こうめって・・・普段も何かが見えているのか・・・ 寝ていたかと思ったら急に起きて天井に向かって吠えたりするのです。 それも夜が多いから・・・煩い!ってお父さんに怒られるんだよね。

でも・・・昨日はまだ日中で、ドアの方向!  こんなことは今までにないこと!

誰かが帰って来た気配もなく・・・何よなに~~?  何かいたの~?
何かいたの?

そのうち、何もなかった様にまた私の横でくつろいでいましたけど・・・
お邪魔なんですけど。
いったい何だったのよ!
家族がいる時に吠えるのならまだいいけど・・・誰もいない昼間に吠えまくるのはちょっと怖いのよ
やめて下さい!




そして・・・ダークグレーのセーターが完成しました♪
今回はちょっと渋めです。  やっぱりこの色だと男の仔用でしょうか。
渋めです♪
サイズ 首囲28c 胴囲38c 丈32c  前丈20c  
襟はハイネックになっているので首囲が少しゆったり目になっています。
(パッと見がマフラーをしている様に見せたかったのです~♪)

ショップにアップしました♪

おかえり~♪ 

今日、こちらは朝から

と~ってもお暇な2犬達・・・

最近、ニットの記事が続いていたので・・・
今日は久しぶりに動画を撮ってみました!

主人が帰って来ると、2犬達は大騒ぎ!
私が外から帰って来ても・・こんなには歓迎してくれません・爆
や~っぱり!『ごしゅじんさま』をちゃ~んと分かっているんですかねぇ・笑

クリックすると動画に変わります♪
動画:おかえり~♪



最近、転勤になった主人。
勤務先の近くで美味しい『かりん糖屋』があると聞いたらしく、買って帰って来ました。

かりん糖と記念撮影~♪
迷惑そうなマロ!  
何だ?

興味津々なこうめさん♪
食べた~い♪

ちょっと大きめな一口サイズ♪
油っこくなく、中もサクッとしてて何個でも食べられてしまいます。  
美味でしたぁ~♪
サクッと美味しい~♪

パープル系ステッチストライプセーター 

パープル系3色とオフホワイトで変わりストライプを編み、後からステッチをしました♪
男の仔、女の仔どちらでも着られると思います。

画像では分かりにくいかも知れませんが・・・
ピンク色に見える部分は藤色に近い色です。
襟(襟口はロールしてます) 袖口 裾の部分の色も、もう少し明るい紫色です♪

パープル系♪
サイズ 首囲26c 胴囲40c 丈30c  前丈19c

ショップにアップしました♪

ブラックワンピ~♪ 

いつも仲良くして頂いているねぎさんの以前の記事で、と~っても美味しそうな物が載っていまして・・・
私のコメントには『食べてみた~い』ビームが丸出しだったので、心優しいねぎさんから思わぬプレゼントを頂いてしまいました。

とっても申し訳なくって・・・
何かお礼をと思っても私には編み物くらいしか出来ないので、・・・思い切ってめかぶちゃんにセーターをと申し出てみました。

そして、先日、やっと完成し無事にねぎさんの下に旅立つことができました♪

↓ねぎさんから頂いた写真です♪
 めかぶちゃん!とっても似合っていて良かったです!
似合ってるぅ~♪

めかぶちゃんの毛色に黒が映えています!
↓チョーカーもオマケに付けさせて頂きましたぁ~♪
オレンジチョーカーも似合ってます♪
ねぎさん!ありがとうございました♪



Teamiyaのネットショップを始めてから何年経ったか?・・・
未だにネットでオーダーを取ることに躊躇しています。
それは・・・ 
お客様に愛犬のサイズを測って頂いて・・・それに沿って編み、イメージ通りのピッタリサイズになるかどうかがちょっと不安です・・・

ノンキーズさんでの委託販売で注文を頂いた時は、店長のジョアさんにワンのサイズを測って頂いたり、時には私が測ったりで、そこでまず確認が出来て、完成すれば試着してもらってまた確認することが出来て安心です♪

今回、プレゼントとは言え・・・まだ、会ったことのないめかぶちゃんサイズに編むことが出来て、ねぎさんにも喜んで頂けた様なので・・・ネットショップでのオーダー注文を始めてみようかなぁ~な~んてちょっと勇気も頂けました~♪

黒色ペチコート風ワンピ♪  めかぶちゃん用♪
