 


下見・・・ 

こちらは、良いお天気が続いていますが、海が近いせいか風が強かったりで・・・
今日も主人は釣りに行く予定でしたが、波が高く船が出なかった様で中止。

なので、急遽、予定変更!
ちょっと出足が遅かったけど、2犬達も一緒に伊豆まで行って来ました♪

いつも伊豆までは、海沿いを通って行くのですが、今日、初めて東名で行ってみました。

東名の沼津インターから伊豆縦貫道が途中まで通れるので伊豆・三島まで早かったぁ~♪
海沿いの道路より全然いいですね!

でも・・・伊豆の何処まで行くかは決めていなかったので・・・
途中、ナビを見ながら色々と探し・・・
はっ!と思いついたのが、以前、みんこさんから話を伺っていた 『村の駅』 
ここに行くことにしました。
村の駅♪

村の駅前で!

新鮮な野菜、魚・・・美味しそうなスイーツなどたくさん!
時間があまりなかったのでぱ~っと見て回ってきました~♪
↑ 
時間に余裕がないのに何故わざわざ伊豆まで行って来たかと言うと・・・
タイトルの『下見・・・』なのです。

主人が勤続30年の祝いに旅行券を頂いたので、春頃、伊豆方面にでも行ってみようかとなり、ちょっと下見でしたぁ♪

ホントに行けるかなぁ~・・・(なかなか先の予定が立たない仕事なのでねぇ・・)





【オマケ画像】

車中のマロ・・・
暖かくってウトウト・・・変顔だぁ~♪
変顔だぁ~♪

こうめはお父さんの膝の上にいるマロが気になってしょうがないのよねぇ♪
気になる・・・

3姉妹&2兄弟 

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
今季、セーターのオーダーを頂いたワンちゃん達の画像です!

全て、みんこさんから頂きましたぁ~♪ ありがとうございました。

まずは・・・3姉妹から~♪
3姉妹お揃~♪

長女の空ちゃん♪
空ちゃ~ん♪

二女の陽ちゃん♪
陽ちゃ~ん♪

そして・・・三女の照ちゃ~ん!
照ちゃ~ん♪

みんな、ポーズが決まってますねぇ♪
それに、ちゃ~んとセーターの柄が見えるように撮って頂いててウレシイです!

このプー柄のワンピ・・・最初はどうなるかと不安で編み始めましたが・・・ウレシイことに??(←この『??』マークには深~い意味があります・ププ!)この後、先日アップしたワンピの他にまた2枚ほどオーダーを頂きました!
そのうちの一枚は男の仔用なので・・・どんなデザインにしようか只今検討中です♪


そして!
2兄弟のセーターです♪

兄 ロン君。(こうめの甥っ子です)
紫が似合っているねぇ~♪

弟 リク君。(リク君もこうめの甥っ子!)
茶系です♪
 
このセーターはステッチがしてあり、目の詰まった編み方なので暖かいと思います♪
ふたりとも、それぞれ毛色に合ってて良かったです! 


みなさんにこうして喜んで頂けるのを近くで見ることが出来るのが何よりもウレシイです!

ありがとうございました。これからも頑張りますっ!

ミカン色プードルワンピ  パート2♪ 

ミカン色プードルワンピのオーダーを頂きました♪

前回のワンピで使った糸を主にしデザインを変えたAライン型のワンピ。
ミカン色の糸と黄色の糸2色で引き上げ編みを入れた編み方です。
プリンちゃん用♪

今回のプーちゃんはレッドの女の仔。
でも・・・レッドに近い色の糸がなかったため、茶系のプードルです♪

やっと完成♪ 

年越しで編んでいた物は・・・『フリルマフラー』です。

今日、何とか完成しました!

簡単なマフラーです♪


いつも仲良くして頂いているお友達にほんの気持ちばかりのプレゼント♪
本当は昨年のクリスマスプレゼントにと思って、11月の終わり頃から頑張って編み始めていたのです。

編み方はと~っても簡単なのですけど・・・(ひたすら長編みです。)
数が多かったので今日になってしまいました


使って頂けたらウレシイ~です♪

今年もよろしくお願いいたします。 

寒中お見舞い申しあげます。

今年は喪中の為、新年のご挨拶は失礼します。


と、言いながら・・・こうめさん、晴れ着を着ています♪
こうめ、初きもの♪
↑実はこれは・・・昨日、久々にノンキーズさんでいつもの皆さんとお会いした時にみんこさん宅の3プーちゃんズが着ていた晴れ着をちょっとこうめにも着させて頂きました~。
初の着物姿です♪  
こうめもまんざらではない様子??  みんこさんに写真をたくさん撮って頂きました!
今年も年始めからみんこさんにお世話になってます。ありがとうございました。




今日は、七草がゆを頂く日ですねぇ。皆さんは食べましたか?

ここ数日の我が家は至って平常な日々。食べ過ぎることなく、ふつ~うの献立で過ごしていたので胃が疲れた~なんてこともないので頂かないと思います(←ただの言い訳・爆)

年末は・・・
主人は正月休みとかあまり関係のない仕事をしてて、息子もコンビニのバイトで夜勤。
娘の休みは3日まで。
結果、大晦日~元日は娘と2人で過ごしました。
これはこれで、夕飯の手抜きが出来て良かったのですが・・・

最近、家族揃っての食事ってなかなかありません。(特に娘の帰りがおそ~い!)
なので、この休みの間、家族で食事が出来そうな日があったので・・・
それじゃ~、焼肉でもする?  と、言うことになって・・・
さっそく、大晦日にホットプレートを注文!(むか~し使ってましたが使い勝手が悪くその後処分。今の今まで無かったのです・泣)
そして、元日には届きました♪(アマゾンさん、すご~い!)
今回のは・・・焼肉プレートはもちろん、たこ焼きプレート付きです♪

さっそく使いたくって、まずはオヤツのホットケーキでも思って焼こうとしたら、あったと思っていた粉がなく、急遽、たこ焼きに変更。
子供達と3人でクルクルしながら楽しめました♪

肝心な焼肉はというと・・・結局、その日は冷蔵庫にあるもので済ましてしまってまだ実現していません(いつもこんなもんです・爆)

↑ 年始めから『ホットプレートねた』ですみません



そして・・2日は、実家へ。

この日は箱根駅伝の往路。
こちらに引越して来て、今年で16年になりますが・・・自慢じゃないけど、近くを通る駅伝をまだ一度も観に行ったことがありません・爆
いつもテレビ中継です。

でも、今年は、丁度実家に行く途中の戸塚中継所の辺りだったか・・選手が通り過ぎるのを観ることが出来ました♪

あっ!と言う間に通り過ぎてしまうので誰が誰だか??
確か、この時の一位は明治大だったかな~?
反対車線は渋滞でノロノロ運転だったので応援は出来ました♪


そして・・・その後は、どこも出掛けず・・・昨年の風邪の咳が完全に抜けていないので、家でゆっくりしながら編み物なんぞしていました。


確か・・・昨年末の記事に今年のブログ開始時に、作品をアップします!な~んて言ってしまいましたが・・・
実はそれがまだ出来上がっていません。

一応、頑張ってはいたのですが・・・まだあと2~3日掛かりそうだったので・・・
あまりにも、出足が遅いと皆さんに忘れられてしまうと思い、今日開始しました!

今年もこ~んなペースの始まりですが・・・
みなさま、懲りずにお付き合い下さい♪  

どうぞよろしくお願いいたします。




※ 出来上がったら必ずアップしま~す
