 


ココアちゃん♪ 

この間編んだ赤色プードルワンピをココアちゃんが着てくれた写真を頂きました!

つい最近、トリミングして来たココアちゃん♪
お耳を短くして以前とは雰囲気が違ってまたまた可愛くなったココアちゃんです。
ココアちゃん!

そして・・・赤色プードルワンピを着てくれています♪
プードルワンピ!よく似合ってます♪

カワイイ~♪
ココアちゃんママさんにもとっても喜んで頂けて良かったです!
ありがとうございました~♪



そして!  現在またまたプードルセーター(男の仔用)を製作中です。
完成したらまたアップしま~す♪
  

ボロボロ~! 

何年か前に編んだブランケット・・・
マロのベッドの上に敷いて使ってました。

でもねぇ・・・  もうボロボロです。
ボロボロブランケット!




どうしてこんなになってしまったかと言うと・・・


そう! こうめが犯人!
朝、マロが起き出すと同時にこうめがベッドから取り出して、暇さえあればカミカミ~カミカミ・・・
カミカミ・・・

大事なのか、他のおもちゃと遊んでいる時でもブランケットは放さず常に抱えているんです。
骨を噛んでいても放さず!


ここ数日、暖かくなって来たので、もうこのブランケットともオサラバ??
それともまだ寒くなる日があったらと、穴あきなのにもう少し使えるかなぁ~と捨てずにいます。

どちらにしてもまた新しいの編んであげないとねぇ。
今年用は時間がないから来年だねぇ!

赤色プードルワンピ&懐かしぃ~帽子♪ 

仲良くして頂いているレッドプーのココアちゃん用です♪

赤色でサンタさん風とオーダーを頂きました!
以前に編んだブラックワンピと同じ様なデザインとのことで、袖とスカート部分を2段にしてフリル付きです!
ココアちゃん用~♪

↓ココアちゃんの写真も頂いていました♪
写真と~♪
似ているかなぁ・・・
ありがとうございました!




そして・・・

この間、お散歩でみんこさん宅の空ちゃん陽ちゃん達が、以前編んだ帽子(←この型の呼び方があるんですよねぇ・・・忘れちゃった!)を着けて来てくれましたぁ~♪
懐かしいやら可愛いやら・・・

カメラがなかったのが残念!  携帯カメラで
空ちゃん♪
空ちゃんの帽子♪
陽ちゃん♪
陽ちゃんの帽子♪

陽ちゃん帽子2
みんこさん!  いつも大事に使って頂いててありがとうございま~す♪ ウレシイです♪  

こうめ5才! 

今日、こうめ、5才になりました♪

1週間前にマロと一緒にお祝いしたからねぇ~・・・って思ったけど、一応、またお祝いです♪

毎年、レンジでチン!するケーキ♪
今年もそれを使ったけど・・・フライパンで焼いて~あとは缶詰やらイチゴやらでごまかしました♪

こうめ5才♪



今回は動画をアップ出来ました♪
2犬が食しているところ。  ちょっと長いです。


いつも元気すぎるこうめ。
だけどもう5才だものねぇ♪ もう少し落ち着いてくれると嬉しいのだけど・・・
それは無理かなぁ・・・・  しょうがない、また一年病気せず過ごしてね!

マロ 10才! 

今日、マロは10才になりました!

そして、一週間後に5才になるこうめ♪
こうめは久々にトリミング。
トリミングは・・・朝10時頃から午後3時頃まで掛かるので・・・
その間、久々にマロだけ連れて横浜まで♪

まずは山下公園近くの駐車場から中華街に行きパチリ!
横浜中華街♪
中華街で久々に肉まんを買って、その場で立ち食いです♪ ホカホカで美味しかったぁ~♪



そして・・元町まで歩いて・・・こちらまで!
2犬一緒のお祝い用ケーキを購入です♪

↓店内で若い女性店員さんに釘付けのマロ♪  好いか・ほ・りがするのかなぁ~♪ププ!
若いお姉さんに弱いマロくん。

日曜日なのにあまり人出がなかった元町。  空いていたねぇ♪
元町でパチリ♪

その後・・・お昼をここで済ませて、こうめのお迎えがあるのでそそくさと帰って来ました♪


久々のトリミングゥ~のこうめさんです!
カットする前のボサ子なこうめ写真を撮るのを忘れました!  すごかったんですよ。
スッキリしました♪
トリミング!


こうめも帰って来たことだし!
いよいよ、誕生日ケーキタイムです♪
美味しそう♪

ろうそくは一本ね!

↓2犬達が食している時の動画を撮ったのですが・・・残念ながらFC2でアップできませんでした・泣
なので、写真だけです。
美味しそうだったねぇ♪

↓この服はこの間、娘が2犬達にプレゼントしてくれました♪
娘からの初プレゼントねぇ~!
似合う~?

食した後はお散歩へ!
いつものノンキーズさんへ!
今日は何だかた~くさんのワン友さん達がいましたよ!
みなさんからお祝いされて嬉しかったねぇ♪

マロが我が家に来て10年・・・あっという間です。
こうめが来てから5年が過ぎ・・きっと我慢をしていることがたくさんあるよね。
平和主義なマロだから・・・こうめからケンカを売られてもめったに買わないマロ。
でも我慢できないときはやってしまうのですよ!
そうそう!マロはお兄ちゃんなのだから・・・ホントは我慢なんかしなくても良いんだよ。
時には我がままになったっていいんだよね~♪

今日はマロの為に出掛けた一日。
何処へ行ってもお利口で何も心配せずに連れて歩けた一日でした。(こうめが一緒だと気を使ってお散歩です・爆)

また、この一年、病気せず元気に楽しく過ごしてくれればあとは言うことなしです。
何せ・・・10才は人間さまで言うと、54才くらいだそうで・・・そう!お父さんと同級生なのです!
この年齢は生活習慣病に掛かりやすいものね~!・爆


【オマケ画像】

今日、みんこさんにまたまた写真を撮って頂きましたぁ~♪

どれもバッチシ!
その中でも・・・お気に入りショットです!
マロのベストショット!

こうめ ベストショット!
みんこさん!ありがとうございました~♪

プードルセーター♪ 

またまたプードルセーターのオーダーを頂きました!

こうめと親戚の男の仔、マロン君!
まん丸お顔でカワイイ~のです♪

今まで、女の仔用を編んでいたので・・・
今回は男の仔ということで、デザインを考えるのも楽しかったです♪

飼い主さんから、マロン君の写真もお借りして編んでみましたが・・・
似ていますかぁ~?
マロン君用セーター♪
マロン君ママさんにも喜んで頂けて良かったです!  ありがとうございました♪





【オマケ画像】

今日、主人が釣りに行って来ました。
ここ何回か予定を立てては強風のために船が出ずで延期していたみたいで・・やっと今日は出掛けて行きました!

でもねぇ・・・
意気込んで行った割には・・・イカがこれだけ・・・

大漁だったらワン友さん達に配りまくるところでしたが残念!
また今度リベンジかな? ププ!
これじゃ~夕飯にしかならないわぁ~。
