 


寒いっ! 

もう3月も終わるのに・・・寒いですねぇ。
いったいどうなっているんでしょうか・・・

昨日、実家に行って来たのですが、途中の国道467号線沿いにある桜並木はまだ五部咲きくらい。
毎年、この道を通るのが楽しみなのに・・・ちょっと残念でした。



でも! 気分を変えて~ 今日から春夏用のストールを編み始めました。

↓コットン100%でシルバーのラメ入りの糸です。 ちょっと分かりにくいかなぁ・・・
クリックして頂くと分かるかもしれません。
春夏用ストール♪
出来上がったらアップします♪





【オマケ画像】

寒いから・・こうめまで家の中で服を着てます。
今朝、その服を着がえさせた時・・・この状態でウゥ~って怒るもんだから、手をを止めてパチリ!

しばし固まってました!  耳が変だわよ~・ププ!
変耳♪


マロは・・・相変わらず丸まってます。
寒いから私の側から離れませんねぇ。
寒いね、マロ。





茶系チョーカー♪ 

昨年編んだチョーカーと同じデザインの物でオーダーを頂きました♪
M・ダックスの小麦ちゃん用です。

小麦ちゃん用 茶系チョーカー♪
オフホワイトのパール系ビーズと薄いサーモンピンクのビーズの2色使いで編んでみました。
ちょっと大人チックな感じに仕上がりました♪


ありがとうございました。

マロ用チョーカー & セールのお知らせ♪ 

マロ用のチョーカーが完成しました♪

マロ用チョーカー

濃い目の色でと思ってましたが、黒色のビーズが足りなかったので青系にしました。
涼しげで夏用にいいみたいです♪

こうめのチョーカーで使ったビーズよりも少し小さ目なビーズで編んだのでその分細く仕上がっています。





そして!

今季分セーターと犬用ブランケットのSALE! を始めました♪
3点だけですが・・全て半額です。

フワフワ糸の犬用ブランケット♪  サイズ 約40c×55c  (半額価格\1050) 
黄色系ブランケット セール♪
イカリマークのストライプセーター♪
サイズ  首囲24c 胴囲38c 丈29c 前丈20c 半額価格(\1575)
イカリマークセーター セール♪


重ね着が出来るように短目の丈です♪ (つなぎ服は商品に含まれていません。)
サイズ 首囲22c 胴囲38c 丈22c 半額価格(\1575)
ミニストライプセーター  セール♪

ショップにアップしました。 よろしかった覗いてみて下さい♪

こうめ用チョーカー♪ 

セーターが一段落したので・・・
これからは夏糸で少しづつ編んで行きたいと思ってます♪

昨年編んだチョーカー。
今年もまだオーダーを頂いています♪
でも・・糸が手元に無く注文中。
その間にこうめ用のチョーカーを編んでみました!

キラキラチョーカー♪
一見、シュシュの様ですけど、ゴムは入ってないのでボタン穴でサイズは調節です。

手元にあったビーズで色合わせだけ考えて編んでみたので・・・
出来上がってみたらキラキラしててちょっとこうめさんっぽくないかも~!

このビーズを黒×白で編んだり・・・濃い目のトリコロールカラーなんかでも面白いかも♪

マロのをどうしようか検討中です・・・

プードルワンピ  ココちゃん 

こうめの親戚のココちゃん用ワンピが完成しました♪

先月にオーダーを頂いていたのに・・・大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ココちゃん用プードルワンピ完成♪

以前、ココアちゃんに編んだ『赤色プードルワンピ』と同じデザインです♪
ココちゃんママさんにこのデザインを気に入って頂き、茶系でとオーダーを頂いていました。

この型は・・これで4枚目です♪
ちょっと手間の掛かる型なんですけど・・・出来上がると達成感が大有り!
そして、喜んで頂けたら   どうでしょうか・・・・楽しみです♪



【追記】

もう3月も半ばが過ぎてしまいました。
そろそろ、今季のセーター販売も終わりにしようと思います。
今年はこのプードル顔のニットを皆さんに喜んで頂けて良かったです!

また、来季もよろしくお願いします♪
そして、まだセーター2枚とブランケットが残っていますので・・・後日、セール販売します♪
その時はまた覗いてみて下さい。

ありがとうございました。

プードルセーター  アトムくん♪ 

こうめの叔父さんにあたるシルバーのアトムくん♪
セーターのオーダーを頂き・・・やっと完成しました!

アトムくん用セーター♪



アトムくんママから地の色を選んで頂いて、後はこちらで編み込み模様を考えて編みました♪
シルバーの糸が、アトムくんのような薄いグレーの糸がなくちょっと濃い目になってしまいました。
でも、アトムくんにきっと似合うと思います!

ありがとうございました~。

伊豆♪ 

3日から一泊で伊豆に行ってきました♪

以前、下見に行って来た!という『主人の勤続30年祝い』の旅行です。

旅行券を頂いたので・・・それをフルに活用させるには、普段、めったに泊まれない宿を探すことになり・・
弓ヶ浜の 『季一遊』 さんにお世話になりました。


一日目

家を朝9時頃、出発!
2犬達はいつもこうめがお世話になっているサロンのホテルに預けました。

こうめなんか一緒に行かれるのかと喜んでいた様だけど・・・着いた先がいつものサロン!
もうブルブルでした・爆
マロは初めての場所だったので興味津々??  すんなり奥へ入って行ってくれてホッ!
後ろ髪を引かれる想いでしたが・・・さっさと出発です!
だって~こちらにはカメラがあって、2犬達の様子も見られるので、ちょっとは安心ですからねぇ~??(その様子は後ほど・・・)


丁度、お昼頃には稲取に着きました♪

こちらは『金目鯛』が有名ですよね。
しゃぶしゃぶとお刺身の定食を頂いて来ました!(残念ですが、画像はありませ~ん)
私にはちょっと量が少なかったけど・・・味はやっぱり良かったです♪


そして・・・この近くで 『雛のつるし飾りまつり』 がやっていました♪

手作りのつるし雛が一面に飾られていてと~ってもキレイで可愛い~♪
一つ一つに願いが込められているとのこと・・・近くで見ると手作りの温もりが伝わって来ます♪
つるし雛♪

次は・・・ここからちょっと行った所で『河津さくら』の名所があるのですが、こちらではなく下賀茂の方でも桜が見られる様だったので、一気に下まで降りて行きました♪

 『みなみの桜と菜の花まつり』 が開催されていましたが・・・
もう河津桜は終盤に近く、葉桜になっているところが多かったのが残念♪
でも近くにある一面の菜の花畑はキレイでしたぁ♪
下賀茂の桜♪
                      (自販機にも桜の絵が・・・笑)

ここまで来ると・・・宿が近くなので、チェックインまでまだ時間に余裕があり、『石廊崎の灯台』にも寄って来ました!

こちらは伊豆半島の最南端にあり、岩場が多く、湘南の海岸とはまた違った風景。
風も強く荒々しい感じ・・・
神社もあるんですねぇ・・・石室神社(いろうじんじゃ)とも読むそうで・・・
こんな断崖絶壁な所にあるなんてビックリです!

しっかり石廊崎の突端まで歩きましたよ。 ちょっとコワゴワでしたけど・・・
石廊崎灯台♪
石廊崎の灯台まで駐車場から片道15分くらいだったか・・・何だかんだで一時間くらいここにいたら、もう宿に行く時間。
夕方ゆっくり目のチェックインです。


始めにも書きましたが・・・我が家には、普段とても手が出ないくらいの宿泊料金!
こんなにすごい所には泊まったことがないので他と比べようがありませんが・・・
駐車場でのお出迎えから始まって~ウエルカムドリンク~チェックイン・・

そして、部屋に案内されたら~すご~い!!の一言♪
メゾネット式の部屋で、すごく広くて2人だけではもったいない部屋でした。
季一遊♪
大浴場、貸切露天風呂もあり・・・平日のせいか、団体さんもいなかったみたいで殆ど貸切状態でした♪

夕飯も普段食べられない様な和食の創作料理。
次から次へと出てくるので果たして全て頂けるのかと心配でしたが、結局ペロリと食べてしまいました!
(写真を撮りたかったけど・・・雰囲気がそんな感じでもないし・・・食べるのに気を取られ一枚も撮れませんでした・爆)
そうそう!
一番驚いたのが・・・
こちらの宿の予約の時に、代理店で『何かのお祝いですか?』と聞かれ・・・30年記念ですみたいなことをチラッと言ったけど、『特別なことはしないで下さい』と伝えておいたのです。
にも関わらず・・・女将さんがいらして記念にと、金銀の亀の根付を頂いてしまったり・・・
部屋担当の係りの方からも手作りメッセージが何回かあったりして・・・・な~んか、私のお祝いでもないのにジ~~ン!
主人も喜んで大事に持って帰って来た様です。

それに朝食も和食を選んで朝から満腹状態。
至れり尽くせりでリピーターが多いいのもよく分かります。
(ウチの場合は行きたくてももう行けないでしょうけどねぇ・・・爆)

大満足なお宿でした♪

そして・・・チェックアウト後・・・
往きに寄れなかった下田へ!

こちらでは 『了仙寺』 に寄って来ました。
了仙寺の宝物館には黒船ペリー来航に関するものが展示されています。
了仙寺♪




ここからちょっと歩くと『ペリーロード』
距離は短いけど、レストランや雑貨屋など色々な店が・・・
ちょっとレトロな感じで落ち着けます。
ペリーロード♪


ここではお昼頃まで掛かってしまい・・・次は伊東へ♪
 『道の駅 伊東マリンタウン』 に寄って来ました♪
お土産を買い満足~♪

丁度ここで雨もポツポツ降って来たし、2犬達もお迎えに行かなくてはいけないのでいざ帰路へ♪


この2日間、主人の勤続30年祝いの旅でしたが・・・
私ものんびりさせてもらいすっかり現実逃避できた2日間・笑  

でもねぇ・・・2犬達を迎えに行った途端、普段通りの生活に戻りましたねぇ・泣
主人も今日から普段通りの出勤です。   あと6年くらいかな? まだまだ頑張って頂かないとねぇ♪



【オマケ画像】

2犬達のお留守番画像・・・
泊まった所にはカメラがあり、旅先から携帯やパソコンから様子が見られます♪

初めて2犬達を同じ部屋で泊まらせたので、どうなるかと心配で何度か見ていました。
でも携帯だと画像が小さくてよく分からなかったです・泣

いつものワン友さん達にも見て頂けた様で・・・
みんこさんが画像を保存して頂いてました♪
マロとこうめ♪
マロとこうめ♪♪
2畳くらいの部屋にウチからベッドとトイレを持ち込み過ごしていました♪
帰りにお店の方から話を伺うと・・
意外にもマロは全然平気で過ごしていた様です。(初めての外でのシャンプーもOK♪)
こうめは何回かこちらに来ているのに、すごく怖がっていた様です。
トリミングされるとでも思ったのかなぁ~・笑

一泊とはいえ心配してて・・・でも、何事もなく過ごせてよかったです♪





