 


まだまだだね 

以前、マロのカイカイは冬に悪化したり・・・春になると悪化したり・・・梅雨の時期もだめだったり・・・・
つまり年中アレルギーとの戦い。

でも・・・最近、考えてみたら病院には通っておらず、この間、狂犬病の注射を打ちに久しぶりに行っただけ!
掻きキズが出来ないようにとずっと服を着せいてたぐらいで、特別に何かした訳でもなく・・・
何だかの理由でプツプツが出来る時は出来てしまうから、それをチェックして気を付けてはいたけど、殆ど無かったしねぇ。
段々体質が変わってきたのだろうか??

っと~、思って、久しぶりに今日は朝から服を脱がせ、裸ん坊のマロ。
でも脱いだ後はすぐポリポリ・・・ポリポリ・・・

やっぱりまだまだかぁ~。

ポリポリ中のマロ。それをこうめがじ~~っと見ていたかと思ったら・・・いきなり『ワン!!』
ビックリだよね~マロ!
(音声は入っていません)




こうめはと言うと・・・
以前、私が編んだマロのブランケットをチューチューしながら噛み、穴だらけにしてしまったのを書きましたが・・・
今度は自分のフリースをカミカミ・・・

この癖もまだまだ直りましぇん・泣






そして・・・
随分前から着手していたワン用のサマーニット。

最初は勢い良く編んでいたのだけど・・・
この間、こうめに昨年の今頃編んだキャミを着せてお散歩に行ったのですが、ノンキーズさんであまりに吠え続けるこうめは私に確保されたり怒られたりでた~いへん!
結果、帰る時はキャミもヨレヨレ~・・・泣
それを見て、なんだか一気に編む気力を無くしてまだこんな状態・爆

編み続けようかどうしようか迷ってます・・・

いつ出来上がるやら・・・

海まで・・・ 

今日は久しぶりに娘と海まで散歩に行って来ました♪

最近の娘は・・・ここ数ヶ月、仕事が忙しかったらしく帰宅はいつも午前さま。
ただ、寝に帰って来る様な生活でした。

今日は久しぶりの土曜の休日。
昼過ぎまで充分寝ていた様だったので・・・夕方の散歩は一緒に行くのよ!と、連れ出しました~。



↓カメラを忘れたので、全て携帯カメラです。

ここは海沿いを走る国道の陸橋からパチリ! いつもここが折り返し地点なので休憩場所です。

2~3日前までの寒さは無かったけど・・ちょっと曇り空。
曇り空。

海は・・・
海~。

そして、2犬達は・・・
休憩中・・・

マロは、ホン~ト!おひっさしぶりの散歩だったよねぇ。
マロくん海まで~

帰りは・・・しっかりノンキーズさんに寄ってオヤツを貰った2犬達。  
久しぶりの海まで散歩!気持ち良かったねぇ。   でも、今の2犬はです・・・

春夏用ラメ入りストール 

先日、手を着けていた『春夏用ラメ入りストール』が出来上がりました!

糸は アクリル 綿 ポリエステルのラメ入り混合糸♪
手触りはとっても柔らかです。
春夏用ラメ入りストール♪
サイズ:長さ 約130c(フリンジも含む) 幅 約15c


これから日差しが強くなる季節の首元の日焼け防止や、多少の汗も大丈夫だと思います♪
春夏用ラメ入りストール♪♪

こちらは一点物です♪   
ショップにアップしました♪  

ストールとお揃いのワン用ニットも検討中です♪

ココちゃん♪ 

以前オーダーを頂きましたプードルワンピ
こうめの親戚ココちゃんが着ているところの写真を頂きました~♪

ココちゃん-1

ココちゃんー2

ココちゃんー3

とっても可愛い~♪
サイズも大丈夫な様でしたし・・・毛色にも似合って良かったです!
ありがとうございました♪

ココちゃんのことは・・・ゆうさんの『ゆうのブログ』で紹介されています。
可愛いココちゃんに会えますよ~♪

久々のカット♪ 

こうめさんのカット!  
2月のお誕生日前にトリミングに出したのが最後なので、もう丸2ヶ月が過ぎてしまいました。

今回は、以前、購入してまだあまり活躍していないトリミングテーブルを使わなくてはと私のカットです。

↓カット前のボサコ♪
午前中にシャンプーをし、午後一番でカット開始です。
ボサコなこうめ~♪

↓そして、一時間半後にカット終了♪
カット後のこうめよ~ん♪

↓私がカットをしたのは・・遡ると昨年の12月でした。
久々だったのでやっぱり足先や頭はガチャガチャ!
なので・・・仕上げはお里の『ノンキーズ』さんに駆け込みでやってもらいました~。
スッキリこうめ♪

↓最後にドア~~ップ!
今日、一日疲れたのか・・写真を撮っていると目を細めてばかり!
なので、脅かしながら撮った写真。
ちょっと笑っている様な顔にも見えるけど・・・とっても不機嫌なのでした~・ププ!
ムッとしてるね!
  

暖かいのにね・・・ 

もう4月になってしまいましたねぇ。
今日はとっても暖かな一日でした♪  桜もこちらの方は満開です

なのに・・・マロはお散歩に行かないのです。
昼間は暖かい陽のあたる場所から離れずお散歩の時間になっても動かず拒否! 
寒ければ寒いでお散歩拒否でしょ~  困ったもんです。

↓こうめとのお散歩から帰って来てみたら・・・場所を変えてて鼻先を突っ込んで寝てました・爆
今日は暖かいのになぁ・・・そんなに寒がりだった?
マロくん。怖いよ!




そして!

この間、編んだチョーカーのオーダーを頂きました!
みんこさん、ありがとうございました~♪

チョーカー3本♪


ショップの方ではまだSALE やってま~す♪
