 


ピンクピンク! 

先日、マロのブランケットを編みましたが・・
やっぱりこうめは興味津々。
撮影後、ちょっとした隙にカミカミしようとしていたので・・・
カミカミ・・・


そ~~なにフワフワが好きなのならしょうがない!カミカミする分だけの小さな物をフワフワ糸で編んであげようかな!って在庫糸を奥から引っ張りだしたら・・・ピンク系の糸が結構残っていました!
なので・・・結局、と~~ってもピンクピンクしたブランケットを編んでみました!
こうめ用ブランケットだよん♪

カミカミもほどほどにお願いします。

フワフワ~~♪
このブランケットに何種類の糸を使ったでしょうか・・・
少ししか残っていない糸や少ししか使わなかった糸・・・
一段一段編んでいると・・・今まで編んだワンピやセーターを思い出しながら編むことが出来ました♪
何だか懐かしかったなぁ~。
でも・・・これまたボロボロになっちゃうのだろうなぁ・・・  

マロブランケット完成♪ 

毎日、毎日暑いですね~。
あまりエアコンは好きじゃないけど・・・今年は我慢できずエアコンがフル回転してます。

そんな中で先日編み始めたマロのブランケットが完成しました♪

在庫糸だけを使って編んだので、色合いはと~~ってもテキトー!
様子を見ながらその時の気分で編んでいました・爆

マロ用ブランケット♪

暑いけど・・・マロに被せて
暑いよね!


写真撮影していると必ず来るこうめさん!
こうめも一緒にね♪
今年の冬から使えます♪
でも、こうめはきっとまたカミカミするんでしょうねぇ・・・
どのくらい使っていられるかなぁ~。

マロ用に・・・ 

以前、マロの冬用のブランケット(ベッドに敷いて使ってます)をこうめがカミカミ攻撃でボロボロにしてしまったことに記憶があるでしょうか?・・・

それからマロのベッドには新しいフリースを使っていたのです・・・っが!
またまた、こうめさん噛んでしまって穴が開き出しています・爆
また噛んでる!

マロは、暑さに強い仔なので、夏でもフリースの上で平気で寝ています♪
夜寝るときはそれぞれのベッドで2犬並んでいます。
でもマロはこうめの存在を嫌がるのでタオルをかけ見えないようにして寝かせています。
朝2犬達が起きると・・・こうめは必ずタオルではなくフリースだけを咥え小走りに走って自分の物にして離しません!
そしてカミカミ・・・

これを止めさせようと毎日格闘していたのですが・・・諦めました・泣


なので、またボロボロになる前に今日からマロ用のブランケットを編み始めようと思ってます♪
(ここで宣言しておかないとなかなか重たい腰があがら~い!)
在庫糸消化の為にも!暑いけど頑張りまっす!
マロ用ブランケットの糸♪  フワフワ糸♪





【オマケ動画】
先週の連休・・・久々に娘と海まで散歩に行きました♪

↓ 風が強い日だったので風の音がすごいです♪


今年も! 

今年もマロにはカイカイ対策用アロハシャツ!とこうめには同じ柄でワンピを作ってもらいました♪

昨年のマロのシャツ・・・強い力で掻くのでもう首の辺りが解れ始めてます・泣
なので、毎年作ってもらわないとね!

今回はちょっと渋めの柄でねぇ♪
今年のアロハよ~ん♪

最近のマロ 

だんだんと暑くなって来た頃からでしょうか・・・
マロの食欲が落ちています。
一日2回食なのですが・・・
朝、食べないことが多くなってます。

この動画は、数日前の朝ごはんの様子。
いつもは、こうめと並んで、『お手! おかわり!』 その後『よし!』の掛け声で同時に食べ始めるのですが・・・
最近のマロ!  ご飯を用意してもなかなかベッドから動かず、ぐずぐずしながらやっと来て・・・
その後もなっかなか食べ様としないマロです。
(食べ始めない部分ばかりの動画だったので最初の部分はカットしました。やっと食べ始めたマロの様子です・泣)


そして!
その様子を陰からじ~~っと見ているこうめさん!
マロのごはんを狙ってます・爆


こうして、朝一回食べると夜はほとんど食べません。
でも、オヤツはしっかり食べますし、元気があるのでさほど心配はしていませんが・・・
ジトジトジメジメのこの季節。  やっぱり皮膚はカイカイ ブツブツが発症してます。
このブツブツは、シャンプーしたりして様子見です。
ブツブツマロくん。
(ごはんが半分の割りにはムッチリマロなのよねぇ~・爆)

夏用バッグ完成♪ 

夏糸で編んでいたバッグ、やっと完成しました♪

糸が細い分、なかなか進まず・・・
糸も在庫糸消化の為にも編んでいたので手元にある分だけで編もうとした結果、やっぱり足りなかった!
しかたなく、サイズはちょっと小さめ。
でも、このくらいの大きさでも充分使えそうなので、ちょっと普段に使った後はお散歩バッグにしようかな~♪

このバッグの編み方、とっても簡単なので要領を掴んでしまえば他にもカワイイモチーフ編みに変えても編めそうです。

夏用バッグ♪
サイズ 約33c×25c(持ち手含まず)

ウ~ニ~を探す♪ 

今まで使っていたデジカメは動画録画の音声が入らない安物!

この間、娘が鎌倉まで出掛けて行った時の写真を見せてくれて・・・
ふと、そのデジカメが気になった!と言うか、気に入ったので・・それから使わせてもらっているんです♪

動画には音声も入ります。
今日、こうめが大事なウ~ニ~ボールを捜していたのでその様子を撮ってみました!

私のちょっとの声とこうめがものすごく吠えているのが入っていますので注意です!!



こうめに『ウ~は?』と聞くと、必ず大声で吠えながら探します・爆
でも、今日は、何処へ行ってしまったのか分からず仕舞いで意地が焼けてしまってます・・・↓
(オチリがカメラに向いています・・・失礼~♪)


結局、諦めていましたぁ。  ウ~ニ~ボール、何処に行ってしまったんだろうねぇ・・・
寝ちゃった・・・




【オマケ画像】

この間、 『ピエロ』 さんで可愛い色の鈎針と夏糸を買ってしまいました!
鈎針は揃って持っていなかったし・・握る部分が滑らない様なので思い切ってセット買いです♪

夏糸は・・・ハッキリ言って衝動買い♪
試しに全色1個づつ買ってしまいましたぁ・・・  まだ、この間のバッグ、完成していないのに・・・
針と糸♪
