 


久しぶりのご注文♪ 

ブランケットの注文を頂きました♪

男の仔 女の仔、どちらでも使える様にとのこと・・・
フワフワ糸を使ってこんな感じにしました♪

黄色系ブランケット&チョーカー♪
(オレンジ色のチョーカーも一緒に・・・ありがとうございました)




【オマケ画像】

最近のこうめのブームは・・・ひつじさん!
ひつじ大好き♪

ボレロ♪  【追記】菜夏ちゃん写真載せました。 

先日編み始めていたボレロ♪  実は2~3日前には完成していました。
(サプライズにしようと思い、今日までアップを待っていました。)

このお子ちゃま用ボレロは・・・
いつも仲良くして頂いている日本テリアのケントくんとシェルティの優くんの飼い主さんであるmiyuさんのお子ちゃま 菜夏ちゃんが今日で1歳のお誕生日♪ おめでとうございま~す! 
菜夏ちゃんは、と~ってもお茶目でカワイイ女の子。  
それに、ほのぼのした話題が満載で大好きなブログのお友達です。  一度、覗いてみて下さいねぇ♪


そして、前にも書きましたが・・・
『パピー』さんで偶然にこのボレロと出会って・・・即、菜夏ちゃんのイメージと重なり無性に編みたくなってしまった私。

でもねぇ・・・1歳の菜夏ちゃんには大きすぎるサイズなのです。
完成品は110のサイズだったかなぁ。
小さい子供がいない我が家ではその感覚が分からず編んでしまいました・・って、見れば明らかに大きいのは分かります・爆
菜夏ちゃんのボレロ~♪
↑ ちょうどウチにあった布でワンピをイメージして写してみました♪
あと数年は着られないし・・・私の独断で勝手に編んでしまったボレロですが・・・少しでも気に入って頂けるとウレシイかも~♪

菜夏ちゃん!  これからも元気で! 
そしてますますステキな女の子になってねぇ~♪




【追記】 (8/20)

昨日、miyuさんからウレシイメールを頂きました♪
菜夏ちゃんがボレロを着てくれている写真も添付されていて・・・
やっぱり、まだ大きいけどと~っても可愛かったです

↓ クリックして頂けると、もっと大きくなった可愛い菜夏ちゃん登場で~す・笑
菜夏ちゃん カワイイ~♪

餃子♪ 

暑い日が続いていますが・・・今日は朝から一日クーラーを点けずにいられないくらい異常に暑かったです。

こんな日には??夕飯は手作り野菜餃子をポン酢でさっぱりといただきたいなぁ~って思って・・・
クーラーの効いている食卓で餃子作りを始めようとしたら・・・暇な息子が手伝うと言って一緒に包み始めました♪

こんなことを二人でするのは初めてと思っていたら・・・息子曰く、小学生の時もやったことがあるとのこと・・・ 
私、全然覚えていません・爆

やらせてみると・・・意外に上手く??(もっと不器用だと思っていたので)時間は掛かったけど何とか包んでいましたねぇ。
息子の餃子包み~。

↓少ない方が息子が包んだ餃子。
包み終わり。

焼いてしまえば同じ?・・・なんとか食べられる餃子だったかなぁ プププ・・・  

ピンクチョーカー♪ 

2~3日前に完成したピンクチョーカーです。

前回、アイボリーの小花だったのでこうめの毛色にはあまり目だ立ず・・・
リベンジで編んでいました。

今度は少し目立つかなぁ♪
ピンク色小花のチョーカー


そして・・・
先日、買い物に出た時に『パピー』さんで可愛いものを見つけました♪
お子ちゃま用のボレロ。  
完成したらまたアップしま~す♪
プレゼントのボレロです♪

一日がかり 

毎日毎日暑いですねぇ
皆さん、暑さ対策は何かしていますかぁ~。

我が家のマロは・・・暑さにはとても強いのであまり心配はしていません。(この暑い中、日向で寝ている時だってあるんですよ)
こうめは・・・ボサ子になっていて見るからに暑そう~!
半期に一度は出すサロンは最近すぐに予約が取れない状態みたいなので、仕方なく私がカットをしました♪

まずは、午前中からシャンプー。
この時、主人もいたのでバスタブの中で逃げ回るこうめを押さえててもらって2人がかりです!
そしてドライヤー。  これまた逃げ回るので押さえててもらい・・・こうするとやっぱり一人でやるよりは断然早い!
でも、私は汗とシャワーの水とでビッショビショ状態です・爆

カットは午後から!
1時頃から始めて約一時間半くらい掛けてのカット♪
いつもそうなのですが・・・終わった後、遠目で見ると気になる個所がたくさんあって、またまたこうめを捕まえてはやり直し~が2回程。
『まぁ~こんなもんでいいっか!』ってある程度のところで止めないときりがありません・爆 

その後、お散歩で『ノンキーズ』さんに行って・・・またまた仕上げをしてもらって・・・やっと完成です!

朝から夕方までチョキチョキされていたこうめさん。お疲れさん♪  私も水分補給し過ぎてお腹がガバガバ! 真夏のカットは大変です。

(↓このカット後、ノンキーズさんで仕上げてもらいました♪)
今月もカットしちゃいました。次回はサロン行きかなぁ♪




そして♪

ちょっと前にこんな物を編んでみました。

これはこうめ用に編んだのですが・・・
私の好きな色合いで編んだので、こうめが着けてみるとあまり目立ちません!
毛色の濃い仔には似合う様です♪
小花のチョーカー♪
今、リベンジでピンク系で編んでいます♪
