 


寒い! 

昨日は真冬並の寒さでしたねぇ・・・
昼間は私一人になってしまうのでエコ!も兼ねてストーブを出さず極力部屋のドアを閉め、狭い空間でホットカーぺットで過ごしていました。

今日も朝から曇っていて寒いです。


朝の2犬達の様子です♪
やっぱり寒いとなかなかハウスから出てきません・爆
丸くなってます♪
(マロはすっぽりブランケットを掛けて寝るけど、こうめは掛けると嫌がるのいつも敷いてます。なので・・・寒さ凌ぎに服を着せて寝かせています・笑)



こちらはこれから台風が近づいてくる模様・・・
10月も終わろうとしているこの時季に台風とは??
まだ家の工事は続いていて足場が組んでありその周りはネットで覆われています。
暴風域に入った時大丈夫だろうかっ!って心配。
それに天気が悪いと工期も伸びてしまうかも・・・

なかなかスッキリしません・爆



【オマケ画像】

編み始めた次のセーターは雪模様にしてみました・・・
雪もよう♪


3枚目♪ 

3枚目が完成しました♪

今年はノルディック柄が流行るとのこと・・・
淡い色合いでほんのちょっとだけ取り入れてみました。
ノルディック柄セーター♪

背中から首にかけては細い縄編みを入れてみました♪
そして今回の一目ゴム編みの部分はすべてねじり編みです。
そうすると、クッキリと編み目が浮き出てくれました♪
オフホワイト ノルディック柄♪
(サイズ  首囲:約23c 胴囲:約36c  丈:約29c)
ショップにアップしました。





【オマケ画像】

以前ケガをしたマロの爪が少しづつ伸びて来ました!!
ちょっとあまりキレイな画像ではありませんが載せてしまいま~す♪
マロの爪♪



マロ足だけでは何なので・・・2犬達の画像も♪

最近、あまりお散歩に行ってません。(まだ工事中で、行きそびれてしまったり、夕方、雨が降り出したりとかでです)
マロは大丈夫な様ですが・・・私とこうめはちょっとストレス溜まって来たかも~。
101025 マロ♪

101025 こうめ♪

やっと2枚目 

もう10月も後半に入っていると言うのに・・・やっと2枚目のセーターが完成です。

今回は久しぶりに一色で編みました♪

ピンク系アラン模様セーター♪
(サイズ  首囲:約24c 胴囲:約38c  丈:約30c 前丈:約20c)

画像だと、エンジ色に近い色になってしまってますが、実際は濃いピンク系の色です。

背中と裾には玉編みを入れてフードの先にはボンボン♪ そしてフードの縁回りにも縄編みを入れてみました。

男の仔、女の仔のどちらでも着られる様に前丈も少し短めです。(約20c)
ショップにアップしました♪


只今、我が家の外構工事をしています。
始まってから約一週間が経過。
最初の2~3日はものすごい騒音!  この音に2犬達も吠えることを想定していたのですがそれほどもなく、どちらかというと人の声に反応!! 
職人さんに呼ばれる度に2犬達も一緒になって思いっきり応えていまっす・泣

何だかんだの打ち合わせや10時3時のお茶出しに追われ・・・職人の方が帰ってから買い物や2犬達の散歩!
一日があっという間に過ぎてしまいまい・・・夕飯後は疲れてボ~~~!!っとタイム。
こんな毎日なのを言い訳にしてしまい編み物が進まずにいま~す・爆

この工事、来月の上旬には終わると思うので、それまでもう少しの辛抱です。

新作から・・・ 

ショップ用にと今季初の犬のセーターを編んでいましたが・・・

やってしまいました・・・

殆ど編み上がっていたのに、色を一段抜かしてしまったのです・爆

↓ 何処だか分かるでしょうか?
モチーフ付きストライプセーター♪
首元近くに『黄色』が入っていません・泣

モチーフ付きストライプセーター  半額!

これを見付けた時、ガッカリでした。
編み直す気力も無くって・・・こうめ用にとも考えましたが、ちょっと小さかったので・・
思い切って通常の半額! で販売することにしました♪

お花のモチーフが付いていますが、セーターなので男の仔でも着られると思います♪
この色合いではおそらく編まないと思いますので、一点物となります。

衿はハイネックなので『開き』が入ってます♪
サイズ 首囲:約22c 胴囲:約34c 丈(首から):約26c 
首囲 胴囲は2c前後のサイズ差には対応出来ると思います♪

さっそく ショップにアップしました!
よろしかったらご覧になってみて下さ~い♪


そして・・・
『Teamiya ハンドメイドニットショップ』ですが、今、お借りしている『カート』が今月いっぱいで使えなくなるそうなので、只今ショップの移設を考えています。
その時はまたお知らせ致しますので、よろしくお願い致します。

こうめカット♪ 

前回のカットからとっくに一ヶ月は過ぎているこうめ。
今日、やっとカットしました♪
10105 カット♪
今回は耳の根元にはバリカンは入れませんでした。
もう2~3ヶ月バリカンは入れていないので結構伸びてきています。
(ちょっとボブカット風??を目指してみようかなぁ~なんておバカなことを企んでいるけど、途中で挫折するでしょう・笑)


【オマケ画像】

今、ストライプのセーターを編もうかとゲージを編んでいます。
色の順番も検討中・・・
ストライプ
