 


陽ちゃん♪ 

いつも仲良くして頂いて日頃とってもお世話になっているご近所のみんこさん
少し前までみんこさん宅の陽ちゃん(トイプー)が入院をしていたりでとても大変な様でした・・・

でも! ここの所、お散歩でも会える様になり日毎に元気になって来ているみたいです! 
良かった良かったぁ~♪
やっぱり、みんこさんは元気な3プーちゃん達と一緒にお散歩されている姿が一番です!


まだ、少しお薬を飲んでいるみたいだけど・・・
これからも頑張ってねぇ~!の気持ちを込めて・・・3プーちゃんズお揃のマフラーを編みました♪

フワフワマフラー♪

サイズは変えられます。
お花のモチーフの裏にボタンを付けて2つの穴でサイズを調節出来る様にしてみました。

使って頂けるとウレシイです♪


目指すは まる子ちゃん♪ 

こうめさん!と~~ってもひっさしぶりなトリミングに行って来ました!

以前は耳にバリカンを入れ・・タッセル型にしようと自己流でカットしていましたが・・・
だんだん飽きて来たので・・ここ2~3ヶ月耳は触らず伸ばしていました♪

とってもボサコなこうめ♪ (サロンに行く直前です)
カット前のこうめさん♪



そして・・・
帰宅直後にも撮ったのですが・・・
何だかとってもお疲れな様で・・目を細めたりして~後で見てみるとまともに撮れているのが無かったので、お散歩から帰って来た後にもう一度撮りました!

こうめさん カット後♪
良く見ると・・・せっかくのリボンが片方がもう取れそう!
だって~・・・ストレス解消か!いつものホリホリ攻撃が始まり激しくひっくり返り~の技を決めていたからです・爆

ちょっと幼くなった気がしますが・・・
このままの型で頑張り! 行く行くは『まる子ちゃん』の様なおカッパ頭にしたいなぁ~って企んでいます・・・

水色透かし編みワンピ♪ 

透かし編み模様で、衿はフリフリ~なワンピ♪
お花のモチーフがポイントです!

前回作を編み終えた後・・・次はストライプにしようかな~っと考えていたのに・・・
糸をゴソゴソと選んでいるうちに、全然違うワンピースとなりました。
いつもこうして気分で編んでしまいます・爆

透かし編み~のワンピ。


最初はもっと衿を大きくフリフリにしようとしたのですが・・・このくらいが限界な様です。
モチーフも優しくカラフルにしたかったのでこの様にしました♪
(モチーフは縫い付けてあります)
フルフリな衿♪
サイズ 首囲:約22c  胴囲:約36c 丈:約28c
(胴回りは、透かし編みのため3~4c大きく対応出来ます)


ショップにアップしています♪

フリフリ刺繍ワンピ♪ 

前作まではセーター型を編んでいたので・・・
今回は思いっきり~~フリフリ~で可愛らしいワンピが編みたくなりやっと完成しました♪

こういうフリルも初めて編んでみたし・・・ここまでの刺繍もお初かも!
シルバーのラメ糸も初めて使ってみました♪(刺繍部分です。分かるでしょうか~?)

ピンクでフリフリ~なワンピ♪

衿のフリル部分を同じピンクで編もうかとも思いましたが・・・重い感じになりそうだったので白い衿にしました♪

ピンクでフリフリ~♪
サイズ 首囲:約24c  胴囲:約38c 丈:約29c

ショップにアップしました~♪




今日こちらは寒いです。 12月の陽気だとか・・・

先月からの我が家のリフォームも今日、やっと終わりました。
とっても落ち着かなかったこの一ヶ月・・・
もうこんなに寒くなってしまったのに今季はワン用セーターが思うように進んでいません・泣

これから頑張って編みますので、よろしくお願い致します♪

差が激しい? 


こちらは良い天気が続いています。
でも朝は冷え込んでいるので電気ストーブを点ける様になりました。
朝晩の温度差の影響でかいまいち調子が出なくウダウダやってます・爆

それでも・・・家族が出かけた後、天気がいいと布団を干したくなる私。
普段は子供達の部屋の出入口を2犬達が入れない様にしてあるのだけど、布団干しとなれば仕切りを外すのでマロはちゃ~んと分かっていていち早く侵入します!

部屋中をクンクンと偵察した後必ず息子のベッドで寛いでいるのですが・・・
今日は、なんだかと~~っても攻撃的なマロ!!

掃除機に向かって怒ってます!

↓マロの必死な吠え声が入ってます! 音量に注意して下さい♪

何だろ??たま~にこういうことがあるのよねぇ・笑



でも・・・掃除が終わればいつもの日向を独占して何事も無かったかの様にマッタリモードなのです・・・
まったりんこのマロ・・・
たまのストレス発散か??  マロもやる時はやります!・ププ~♪




【オマケ画像】

昨日まで、次のセーターはグレー系で編むぞ~って意気込んでいましたが・・・
今日になってあっさりピンク系に変更です!
ゲージ
何時ものことですが・・・気分で編んでいる所が多々あるので・・・
どんなセーターになるのか先の事は考えずに編み進めてます・爆

Teamiyaのショップをリニューアルしました♪ 

先月まで使っていたショップのカートが使えなくなってしまったので・・・
今日から新たに、ショップをオープンしました!

今季の犬用セーターは全然進んでいません。
でも、『アクリルたわし』10枚ほどですがアップしていますので、よろしかったら覗いてみて下さい♪

Teamiya ショップはこちら もしくは左のバナーからも入れます♪

アクリルたわし~♪

配送方法や支払方法など少々変更しました。

商品アップはなかなか進みませんが・・
どうぞ『Teamiya』をこれからもよろしくお願い致します。

4枚め~・・・ 

今季のワンセーターはなかなか進まずにいる中・・・
今までの3枚をもう買って下さった方がいらっしゃいます!

そして!さっそく写真を送って頂きました♪

きょうこさん宅の3プーくん達です!
きょうこさんの3プーちゃん!
後姿


アプリのまさおくん♪
まさおくん♪

ホワイトのいさおくん♪
いさおくん♪

ブラックのゆうくん♪
ゆうくん♪

3プー君達!み~んなとっても似合っています♪
きょうこさんにも気に入って頂けて嬉しかったです。

こうして写真を頂いて様子を拝見出来ると励みになります!
きょうこさん、ありがとうございました!




そして・・・

4枚目の雪模様のセーターが完成しました・・・っが!

完成後、トルソーに着せいざ写真を撮ろうとしたときに発見してしまいました。
背中のガーターの入った透かし編みの部分が浮いてしまうのです・大泣

完成後でしたがどうにかならないかと試み、結局その部分にゴムを通し何とか最初よりは浮かない様になりました。
雪模様のセーター・・・


でも・・これはショップには出せないので・・・

こうめのセーターとなりました~♪
こうめのセーターになりました♪



【お知らせ】

只今、ショップを閉じています。
以前にもお知らせしましたが、借りていたカートが先月いっぱいで閉鎖されたので、新しいカートに移動中です。

また開店する時にはお知らせしますので、よろしくお願い致します。



