 


最後に・・・ 

今年もあと僅かになってしまいました・・・
本当に一年過ぎてしまうのが早いです。


ここ数日は・・・年賀状を書いていたり 掃除をしたり・・・(っと言っても大掃除と言えるようなものではない適当な掃除!)
お正月には大した物を作るわけでもないのに買い出しに出ればつい色々と買ってしまって反省してみたり・・・

それから~先日、今年最後のこうめのカットもしました♪
(まる子ちゃんカットを目指していたのに、カットして行くうちにどんどん遠のいて行った感じです・泣)
今年最後のカット♪



何だか、大した事はしていないのに一日がすぐに過ぎてしまい、気ばかり焦ってしまっています。
でも・・夜になればセーターのオーダーを頂いているので、編み物をしながらのんびりペースになれる時間があります♪


2犬達は・・・今日は、久しぶりに海の方までお散歩にも行って来ました!
マロも2~3日ぶりの散歩。 
いつもより頑張って歩いていたねぇ♪

今年は、マロもこうめも何事もなく元気に過ごせた一年でした。



そして!最後に・・ 


今年は、編み物が捗らず・・・とってものんびり過ごしてしまったことに反省です。
そして、それにも関わらず遊びに来て頂いた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました。

ありがとうございました。

来年もこれに懲りずにお付き合い下さいます様よろしくお願い致します。


みなさま、良いお年をお迎え下さい♪

スヌード♪ 

最近、『スヌード』って流行っていますねぇ♪

これって・・・ワン用にありますよね。
耳長のワンの毛が汚れない様に顔を一周りさせて~・・・って・・・
これを私が知ったのも確かマロのカイカイの為に何か良い方法がないものか!っと探していた時だったと思います。
あの時は、布で手縫いで作ったのを覚えています。


実はこのスヌード・・・
お友達のお嬢さん用の物です。

この間、このお友達に編み方を聞かれていたのですが・・
とってもお忙しい方なので・・・私が引き受けて編まさせて頂くことになりました~♪

久しぶりの太い糸!
15号の編み針でザックリと編みごたえがありましたが、大物なのに見る見るうちに出来上がって行くので・・・
とても楽しく編ことができました!

つばさ君ママから頼まれました~♪
サイズ  約30c×75c(輪の状態でです)

ココアちゃん♪ 

以前編んだ『水色モチーフ付きワンピ』は・・ココアちゃんの元に行きました~♪

さっそく、今日、ココアちゃんが着てくれている所の写真を頂きました!

トリミングにも行った後の様で・・・とってもカワイイのです♪
『こうちゃんと似たようにカットしたの~♪』って、ココアちゃんママは言われてましたけど・・・
こうめりよりもぜ~~んぜんカワイイカットが似合っています♪

ワンピも毛色に映えて良かったです♪
ココアちゃん♪ー1

ここあちゃん♪ー2

ココアちゃんママさん! ありがとうございました♪

赤色セーター♪ 

真っ赤なセーターが完成しました♪

実はこのセーター・・・昨年に編み始めた物でした。
なんで途中でやめてしまったかは覚えていませんが・・・
いつもの編み物用具が入っている箱を整理していたら出てきたので、2~3日前から続きを編み始めました♪

出来上がってみると・・・
以前、ワン友さんからオーダーを頂いた物と似ています♪
違うのは・・・衿と袖回りの縁編みの糸です♪
ここは変わりモヘアの糸を使いました。
赤色セーター

サイズ 首囲:約22c  胴囲:約32c 丈:約29c

ショップにアップしました♪

カゴ♪ 

小さなカゴを編みました♪


先月まで我が家の外構リフォームしていましたが・・・
その時に・・・工事の邪魔にならない様に足場の組んでいない暗い場所に自転車を3台置いておきました。
念のため、カギは掛けておきなよ~!って、子供たちに言っておいたのに・・・
息子がカギをかけ忘れた日があって! 案の定次の日の朝、盗まれていたのです!
もう、7~8年使っていたからキズやサビで限界だったのだけどねぇ・・・
(でも、盗まれた!ってこと事態は気持ち良いものではなく・・・もし、乗り捨てられていたらそれはそれで面倒なことになりそうだったので、一応被害届けは出しました。)

その後、新しい自転車を買い・・・工事が終わった今でもカギは掛けて置いています!

っで! この『カゴ!』ですが・・・(前置きが長くなりました)
自転車のカギ、物置のカギ、そして宅配便が来た時にすぐ使えるようにと印鑑を入れておくための『カゴ』です♪
今まで、カギを掛ける癖がなかったので、掛けたはいいけれど、それを何処へ置いてしまったのか忘れてしまいそうなので、下駄箱の脇に置くことにしました♪

最初は・・・カワイイ籐のカゴがないかと、買い物に出る度に色々と探していたのですが・・・サイズなど、どうも気に入ったのがなくって・・
えぇ~い!編んでしまえ!っと、残り糸で編んでみました~♪

結構、重宝しています♪

残り糸でカゴ♪




【オマケ画像】

前回の『オフホワイトアランセーター』のオーダーを頂きました♪

オーダーです♪
ありがとうございました♪

オフホワイトアランセーター♪ 

今回はベーシックなアランセーターが編みたくなりました。

初めから色はオフホワイトで、フード付き!っと考えていましたけど・・・
編んでいるうちにどうもシンプル過ぎる様な気がして、いつもはお腹側はゴム編みですけど、今回は背中と同じ模様を入れてみました♪

オフホワイトアランセーター
男の仔 女の仔 どちらでも大丈夫です♪
オフホワイトセーターフード付き♪
サイズ  首囲:約24c 胴囲:約38c 丈:約29c 前丈:約20c

ショップにアップしました♪
