 


三浦海岸・河津桜♪ 

昨日はと~~っても暖かく春本番!っという感じの陽気でした♪
なので・・何だか春の気分を味わいたくなって・・・
今日は久しぶりにちょっと遠出?をして来ました♪

昨年は伊豆まで行って『河津桜』を見て来ましたが、3月の上旬で、もう殆ど終わってしまっていましたねぇ。
っと言っても、今日は伊豆まで行くのはちょっと時間が無かったので、三浦海岸の河津桜を見に行って来ました。
(2犬達も一緒です♪)

京急・三浦海岸の駅前の河津桜♪  今が見頃で満開です♪
駅前の桜♪
キレイだった~♪

駅から線路沿いにちょっと歩いて行くと・・・遊歩道に沿って1キロぐらいはあったでしょうか・・と~~ってもキレイに咲いている河津桜と菜の花が見られます!
線路沿いの桜♪

陸橋から~♪
陸橋から~。

菜の花だってきれいでしたよ♪
菜の花♪
マロも興味あり?

人出が多く、写真を撮っていても2犬達は集中力ゼロ!
お他所の人がいっぱいでよそ見~♪


途中には小松ヶ池公園があり、こちらにも桜がいっぱいでした♪
看板

お花見している風のマロ。
マロと桜♪

持ち上げられて緊張ぎみのこうめ♪
こうめと桜♪


帰り際には駅前で『テント村』なる現地のお土産が売っていて・・
そちらで三浦産の野菜 干し芋 桜うどん そして、B級グルメの『三崎とろまん』(マグロの尾の身が入っている)を購入!(2犬達がいたので一緒に入れる様なお店が無く・・・結局これがお昼ご飯♪)

今日もお天気が良く土曜日ということもあって人出も多かったですが、ゆっくりと一時間位の散歩で春を感じられ、気持ちの良い一日でしたぁ♪

我が家から丁度良い距離のお花見所を見付けられてラッキー
来年もまた行きたい場所です♪


ビーズチョーカー&SALE!品 

ビーズチョーカーの注文をまた頂きました♪

ヨーキーの女の仔用です。
こはるちゃん用チョーカー♪
黄色系で注文を頂き・・・
もうそろそろ春も近いので、キラキラのガラスビーズを使ってみました!


そして!もう一本♪ こちらはショップ用。
同じ色の糸でビーズの色をかえてみました♪
黄色系チョーカー♪
サイズ 首囲:約25c  (着けているうちに多少長さが伸びることがあります)


先日編んだオレンジ系チョーカー♪
選んで頂けたのは、明るめのチョーカーでした。

あとの2本もショップにアップしてます♪
渋めオレンジ系チョーカー♪
サイズ 首囲:約23c
渋めオレンジ系チョーカー(白入り)
サイズ 首囲:約23c


そして!
↓こちらは全て昨年の作品に付きSALE!になります!
水色チョーカー SALE品
サイズ 首囲:約22c~26c (調節できます)

赤白チョーカー SALE品
サイズ 首囲:約21.5c~25c (調節できます)




春夏用ストール!
ストール♪

ラメ入り 短めストール♪
サイズ:長さ 約130c(フリンジも含む) 幅 約15c


すべてショップにアップしました~♪
覗いてみて下さい♪

ビーズチョーカー♪ 

以前編んでいたビーズのチョーカーのオーダーを頂きました♪

落ち着いた感じのオレンジ系で・・・とのこと!
久々のチョーカーでしたので色々と悩み・・・結局3本編んでみました!

オレンジ系チョーカー♪
微妙に色違いです♪
↑ビーズの色がそれぞれ違います♪
実際に見て頂いて、選んで頂こうかと思ってます!

う~~ん・・・どれを選んで頂けるのか楽しみです♪
私だったら~・・・あれかなぁ~♪・笑

誕生日&グレー×白色セーター♪ 

7日はマロは11才 14日はこうめが6才になる誕生日です♪

今までは2犬それぞれの日にお祝いをしていましたが・・・
今年は今日、2犬一緒にお祝いしました♪


毎年、手抜きのバースディケーキ♪
今年もあまり変わらなかったけど・・・ちょっとだけクリームに手を加えました♪(大したことないけどねぇ)
ヨーグルトクリーム♪
クリームは自家製ヨーグルトを一晩水切りしました。
そしてちょっとだけハチミツを混ぜてから飾り付け♪
(ヨーグルトなので水っぽいかと思ったけど・・普通のホイップクリームの角が立つ位の固さになりましたよ。)
待てだよ~♪

↓ 2犬達が食している動画です♪
(ちょっと長いです♪・・・食べている時の音と私の声も入っているので音量に注意して下さ~い!)


今年のプレゼントは・・・

6日に横浜・元町に行って画像にあるお揃いの服をこちらで買いました♪
(毎年この時期はセールをしているからお買い得です♪)

その後・・・散歩♪
坂道を登り外人墓地~港の見える丘公園を一回りして来ました~♪
横浜・元町~♪


11才になったマロ・・・
11才ってもうシニア犬まっしぐら!
今年一年、病気に掛からないように元気に過ごしてくれれば多少のお散歩の拒否は許しちゃうよ♪

そして、6才になるこうめ!
こうめは相変わらずチョロチョロ動いてはウゥ~とケンカ売りまくりの忙しない仔♪
人間さまで言うと、30才は過ぎているのよねぇ。
もう少し落ち着いてくれてもいいのだけど・・無理だろうなぁ・・
なので、こうめも病気せず元気に過ごしてくれればまっいいかっ!




そして、今日完成したグレー×白色のセーターです♪

今回は、セーターを2枚重ね着させた様にしたかったのだけど・・・そう見えますかぁ~♪
グレー×白色セーター。

グレー×白色セーターアップ♪
サイズ 首囲:約22c 胴囲:約38c 丈:約28C 前丈:約20c

ショップにアップしました♪

オレンジツィードセーター♪ 

オレンジ色のツィードの糸で編みました。
ラインは濃い紫色です♪
クリックして頂けるとツィード糸の色合いが分かりやすいと思います♪
オレンジ色~♪
サイズ 首囲 約24c 胴囲 約42c 丈約32c 前丈 約21c

男の仔、女の仔どちらでも大丈夫だと思います♪
ラインは濃い紫色
ショップにアップしました♪



【オマケ画像】

最近の2犬達・・・
こちらは・・最近、日中は暖かく感じる日があります♪
陽が差している家の中はポカポカ~♪
マロはウトウト・・・こうめは水をガブガブ・・・ノドが渇くのねぇ♪
あったかいねぇ♪


そして、こうめさん2~3日前にカットしました♪
カットしたよん♪
前回から約一ヶ月ちょっと経ってます。
あまり変わらないかなぁ・・・
でも実際見るとスッキリしているんですよ。

いつもの様に・・最後の仕上げはノンキーズさんです!! お世話になってま~す♪

旅立ったセーター達♪ 

先日、フリフリワンピをお買上げになったみんこさんから3プーちゃん達の写真を送って頂きました♪


まずは空ちゃんです♪
空ちゃん♪
空ちゃんの毛色はとてもキレイなブラック♪ 
ピンク系の糸が良く似合います。

次は陽ちゃん♪
陽ちゃん♪
陽ちゃんは最近ちょっと毛色が変わって来ました♪
なのでこの明るめの紫色がとっても映えています!

そして、最後は照ちゃん♪
照ちゃん♪
アプリの照ちゃんには、濃い紫色がとっても似合っています!
刺繍にオレンジを入れて元気の良い照ちゃんに合わせました~♪  

3プーちゃん達!集合です♪
お利口さんな3プーちゃんず♪

後姿もバッチリねぇ~。

いつも、みんこさんには3プーちゃん達お揃いで注文して頂きます!
ご近所で実際に拝見出来、こうしていつも写真も頂けて! とっても嬉しくてニンマリです♪
本当にありがとうございました。


そして、これまたみんこさんがチヴィッキーちゃんにプレゼントされたオフホワイトのアランセーター♪

さっそく∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからも写真を頂いてしまいました♪

チヴィッキーちゃんー1

チヴィッキーちゃんー2

チヴィッキーちゃんー3
サイズも大丈夫だった様で・・・チヴィッキーちゃんの毛色にもとっても似合っていて∪。・ ェ ・。∪ワンコさんにも喜んで頂けた様です♪

お忙しい中、お二人に写真を送って頂けてとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました♪
