 


ちょっと不安・・・でも! 

関東では計画停電が実施されています・・・

今日、こちらは午前中と夜との2回、3時間づつの停電がありました。

でも・・これで被災地の方々に少しでも役立っているのかと思えば何てことはありません!
時間が分かっていれば準備をしておけば済むこと!
何時、何処でまた大地震が起こるか分らないから~・・・良い経験になっていると思ってます♪ 



↓昼間のこうめさん♪
いつもは首輪も着けず、昼間は服も着せていないのだけど・・・余震が続いているので、即、逃げられる為にと節電の為に暖房をあまり使っていないので服を着せています♪
明るいねぇ♪



↓そして、夜のこうめさん・・・2回目の停電ではロウソクを使ってみました。
(怖~い写真に見えちゃいますかぁ~♪ 実際はもっとロウソクの灯りがキレイなんですけどね!)
キャンドル~♪
ちょっと不安なのか私の側を離れません。
(マロはぜ~んぜん大丈夫なのか・・いつも通りハウスで寝てます!)

夕飯時だったので・・テーブルにキャンドル~の食事はちょっと暖かい雰囲気♪
(息子と2人の食事でしたけどねぇ・・)


まだ、この停電は続きそうです。
でも、段々と要領をつかんで来たのでさほど支障なく過ごしています♪

ただ・・余震がまだ続いていて・・・
『緊急地震速報』のあの鳴り響く音に緊張してしまいます・・・


どうか、早く余震が収まり・・・
被災地の皆さんが平穏な日々を過ごせる日が一日でも早く来る様にお祈りしています。



地震!! 

皆さん! 今日の地震!大丈夫だったでしょうか?

私の所は震度5弱でした。
今までに無い強く長い揺れでした。
家が潰れるのではないかと、慌てて何も持たず2犬達だけを抱きかかえて逃げました!
こういう時って何も出来ませんねぇ・・・
もっと防災意識を強く持たないと!って改めて認識しました!


幸い、家にいた者は怪我も無く無事でした。
でも主人と娘は仕事先から帰って来られません・泣
(本人達とは連絡は取れているので大丈夫です。)

その後の余震もまだ続いていますから、今晩も油断はできません。


ネットのお友達にも災害に遭われている方々がいらっしゃると思います。
それがとてもとても心配です。
どうかご無事でいて下さります様に・・・



そして、皆さんもどうぞ気を付けてお過ごし下さい・・・

まずは試作品から♪ 

ビーズチョーカーの試作品がやっと完成です♪

何日掛かったかなぁ~・・・
思い付きから編み始めたのはいいけど、時間の掛かり過ぎ!

以前のチョーカーとは違って、首周りに沿った物ではないので、
これを浮かないようにするにはどうしようかと悩み、ストップしていました。

でもようやく、無い知恵を絞ってこんな型になりました♪
ガラスビーズでキラキラ♪

画像が小さくて良く分らないかも知れませんが・・・
ビーズは白を一回りさせ、フリル部分には水色です。(クリック~して頂けるもう少し大きな画像になります)

今回はアクリルビーズを使ったのでキラキラチョーカーとなりましたが・・
糸の色やビーズを変えるとまた全然違った物になると思います♪

これから暖かくなって来るので、チョーカーだけ着けてお出掛けもいいかも~♪
また、違う色合いが完成したらアップしますねぇ♪

それにしても~・・・こうめさん、ボサ仔で似合ワンなぁ・・トホホ・・



そして・・・同時進行の春用マフラー・・・

完成品を見てきた時は、すぐ編めるかな~って思ってましたが、これがとっても手強いのです!
いつもなら、何段か編めば編み方を覚えるのだけど・・・
今回は格段ごとびみょ~に違っていて、う~~~~ん、なかなか覚えられない!これがすっごいストレスです。

進みが遅いので・・・果たして何時出来上がるやら~。桜色のマフラー




同時進行 

今日、ららぽーと横浜まで行ってきました♪

今日で2回目。
前回行った時に、確か・・・ホビーラホビーレ(私、ここのお店大好きなんですよねぇ♪でも、店舗なかなか無いのです。)が入っていたと思い・・・
やっと見つけて物色して来ました・笑

以前行った時は、モチーフポーチのキットを買って来たのですが、今日はモチーフマフラーのキットを買ってきました!
キット~♪
少し短めで一巻しかできない長さのマフラーです。

見本に完成品が飾ってあって~・・春らしくとっても可愛いので、もし、私には派手だったら娘にでもいいかなぁ~と思い即!購入です♪
(ちなみにこれ!・・・キットだけなら2000円弱で作れますが・・・完成品はなんとその6倍の値段でした!ビックリ~!)

他にもポーチやバッグ、コースターなど春らしい色合いで編んだ物がたくさんあり、欲しい物だらけ!
何時間でも居られると思います♪ いいなぁ~ホビーラホビーレ!

っと、言う事で・・・
先日から試作品としている物とこのマフラーを同じ進行で編んで行くつもりだけど・・・きっと、マフラーの方がカワイイから早く編みたくなっちゃうんだろうなぁ~♪



【オマケ画像】

今朝のマロの起床の様子!

お父さんが起きて来たら慌ててマロも起きて来たけど・・チョコチョコとモデル歩き!
おいおい!前足が大変な事になっているよ~!
前足きつそう~だよ!

試作中・・・ 

ちょっと迷いながら編んでいます・・・

試作 ビーズ編み

出来上がりはどうなるか・・・ちゃんとした物に出来上がるのかもまだわかりませ~ん・・・と、言いつつアップしてしまいました・・・何だかなぁ~。(自分に喝!を入れるためかも~♪)
