 


モチーフ編みマフラー 

やっとモチーフ編みマフラーが完成しました♪

今日、こちらは風が強いのですが暖かく、春らしい陽気です♪

こんな日に使いたくなるマフラー・・・
でも、出来上がってみると、ちょっと私には可愛いすぎたかなぁ~と思い・・
昨晩、娘に見せたら、使うとのこと!

長さは、あまり長くないけど、糸自体伸びる糸なので、色々と巻き方を変えて使うみたいです♪

その前に・・私だったらこんな感じで~っと、1枚パチリ!
白いシャツやTシャツに一巻きするのが良いかもしれません。(普通だわね~♪)

春用モチーフ編みマフラー♪

トリミング♪ 

久しぶりにこうめをトリミングに出しました。

前回は・・・丁度、震災の日。
私がカットした直後に市の防災放送が外で鳴り響き、慌てたことを思い出します。

その後・・いつもだったらノンキーズさんで見てもらうのですが・・そんな余裕はなく、今日までに至ってました。

なので・・・
カット前はボッサボサです。
スッキリ~♪
耳と口周りがスッキリして、ラブラドールの仔に見える・・(*≧m≦*)
こうめカット♪




こうめが居ない間に、マロもシャンプーしました♪

最近のマロは皮膚の状態が良く、ブツブツが出ません。
でも・・耳の中がちょっと怪しいかも。
(今度、狂犬病の注射に行った時に診てもらわなくては・・)

↓ 毎日、服を着せているので、久しぶりに見る裸ん坊のマロ♪
本当は、もう暖かくなって来たから何も着せたくないのだけど・・
着ていないとやっぱりカイカイでポリポリと掻いて傷になってしまいます。

 オヤツを凝視し、必死なのか耳が立ってる!
皮膚がきれい~♪

2犬とも、スッキリして良かったね~♪

桜のモチーフ♪ 

今日は震災から1ヶ月が経ちました。

今朝からテレビのニュースを観ていると・・あの3月11日の様子が繰り返し流されている・・・

この一ヶ月、余震への不安だったり・・
物資不足だったり、停電だったり・・・・ 大変だった。
でも被災地の方達のことを想うと、比べ物にならないですね。

だんだんと復旧して来る様子を観ながら・・
そろそろ私も始めないと!って、あれこれと気の向くままに編んでいました。



先月に編み始めたモチーフ編みのマフラーもまだ途中ですが、もう少しで完成しそうです。

そして、これと同じ糸を使った桜のモチーフポーチ♪
2~3日前にこれをお店で見つけた時、一目惚れ♪
春らしい~可愛いポーチで、気持ちもほんわか♪ 
更にフツフツとやる気が出ました。
早く完成させたいです。

桜モチーフのポーチ&マフラー。




そして、2犬達。
この一ヶ月、元気に過ごしていますが・・
マロは相変わらず寝てばかりのグ~タラ犬♪
こうめは・・テレビから流れる『速報の音』に敏感になってしまい、吠えまくりです・爆
きっと私が慌てるのでそれが伝わっているのでしょうねぇ・・・

まずは私が平常心に戻らないといけません!


地震だってへっちゃら!平常心な?マロ。
元気だよ♪

緊張しぃ~&ボッサボサなこうめ♪  (もうすぐトリミングに行ってきます)
敏感です。



完成したらすぐにアップします♪
桜が散り始める前までに・・・(^_-)v
