 


モチーフポーチ♪ 

花のモチーフポーチがや~~っと完成しました!

いったい、いつから編み始めていたか・・・
部屋の片隅にはあったのですがずっと手に取らず・・全然捗りませんでした・泣

でも、今月中に完成してホッ!です♪

モチーフポーチ♪
サイズ 横:約15c 縦:約12c

桜の花の様なモチーフ♪
もう季節外れだけど・・そっと鞄に忍ばせて使います。


次は・・
またまたホビーラホビーレのキット!
2種類手元にあるので・・どちらから手を付けようか検討中です♪




【オマケ動画】

最近のマロ。 またカイカイが始まっています(。>0<。)

お父さんの側に行くと・・掻いて~って合図をし!
やってもらうと自分でも必死に後ろ足で掻いている気分なのでしょうねぇ(*≧m≦*)

こうめも負けずにお父さんとマロの間に・・・爆




鎌倉♪ 

またまた、お久しぶりな更新になってしましました(*≧m≦*)

毎日、淡々と過ごしています・・・



そんな中・・昨日は、久しぶりに2犬達も連れて鎌倉まで行って来ました!

目的は~・・
ちょっと前にテレビで観たお店♪

小町通りにある、ドライフルーツ屋さんです♪


でも、その前に、鶴岡八幡宮まで行き、お参りへ!
段葛にて♪

↓この階段を上ると、本堂です。
でも、ここへは2犬達は入れませんでした・・ 
大銀杏の横で・・

暑かったね~♪



そして、目的だったお店へ!

ドライフルーツのお店『茶近』
間口が狭いので・・下手をすると見逃してしまいそうなお店♪

テレビ放映の影響でだか・・混んでいました。
茶近♪

こちらで、ドライトマト あんず クランベリー オレンジ を買ってきました!
特に、ドライトマトが食べてみたっかたので・・普段は並ぶことまでして物を買うこはしないのだけど・・
昨日は頑張って並んで買いました!

どれも、それぞれ美味しかったです♪

ドライフルーツ♪



その後・・ 昼食はどうしようかと・・ワンも入れるお店を探したのだけど・・
鎌倉のペットOKのお店が分からなかったので・・

以前、行った事のあるおにぎり屋さんへ行って来ました♪
谷口屋さん

ここはお米屋さんだった?(今もかなぁ・・)ので、ご飯がとっても美味しいのです♪
小ぶりなおにぎり2個づつとお味噌汁付きで満足~!
おにぎり2個セット♪

2犬達は目立つらしく・・
通る人達に声を掛けられます♪

特にマロは珍しいのか~、大人気!
でも・・そこで黙っていないこうめさん! しゃしゃり出て遊んで~攻撃です♪
少女達に大人気~♪
遊ぼう~ってか~。


震災以来・・久しぶりの鎌倉♪
人出が多く~・・いつも通りの鎌倉でした・・・


こうして、2犬達と出掛けることが少なくなってしまって、ブログのネタも無く、更新が滞ってしまいました(*≧m≦*)
こんなことでは、忘れられそうですね・・


なるべく、小まめに更新出来るよう心がけま~す(^^)


母の日♪ 

すっかり、サボってしまいました~(*≧m≦*)

正直なところ・・・まだ、前回?だったかに書いていた『ポーチ』もまだ出来上がらず・・
2犬達も元気に過ごしているので~これといった話題もなく過ごしていました・・・
(ここ2~3日、ちょっと私は調子悪くしてましたけど・・段々と立ち直っています・爆)



今日は連休の最後でしたねぇ♪

主人は大体カレンダー通りの休み。
息子もやっと5月から学校が始まり・・(震災の為、始業式が遅れていました)
娘は10連休!

そんな今日の母の日♪
娘からはカーネーションとねんりん家の『バームツリー』なんぞ頂きました♪ ありがとう~♪
娘から~♪

でも、息子はねぇ・・・
母の日と気付いてはいるのでしょうけど・・
その年によって、貰ったり貰わなかったりなので・・今年もスル~するのかなぁ~って思っていたら・・

バイト帰りに・・『はい、これ母の日の・・』って~、テーブルにポイっと置いたのがハーゲンダッツのアイス1個!
何でアイス~??って思っていたら・・どうやら自分も食べたいから一緒に買って来たらしい・爆

まぁ~ねぇ~・・・な~んにも無いよりはいいのだろうけど・・ 何だか味気ない母の日だわぁ・・
(アイスは美味しかったけどね♪)

そんな息子のやることを見ていた娘は・・・
『随分、成長したじゃん!』だって~  こんなもんです、男の子は・・・


モチーフ編みのポーチ♪
今月中には完成させたいと思ってます! 今度こそ・・・(*≧m≦*)

