 


途中経過 前身頃完成 

ボランティアセーターの前身頃が出来上がりました♪

この画像・・・
ちょっと明るめなので、派手に見えるかもしれません(*≧m≦*)
ボランティアセーター 前身頃

次は後ろ身頃を編みます♪

後ろ身頃と袖、襟はこの前身頃の裾と同じ色(濃い紫色)で編みます。



また、後ろが編みあがったらアップしますので、見て下さいね~(^^)

配色 

ボランティアセーターの配色を、考え直しました。

最初は、紫色 一色で編もうかと昨晩ゲージを編んでいましたが・・
縄編みを入れたとしても、どうも地味!

なので、思い切って、何色か好きな色を集めて、ストライプにしてみました♪

ガーター編みにしたり、配色の順番を変えたりで、まだこれが決定ではないと思いますが・・
大体、こんな感じにして行こうと思います♪

(画像は明るめです。 赤は、もう少し暗い赤です♪)
試し編み♪

昨日もお伝えした様に・・・
数ある在庫糸も、それぞれ糸の数が揃っていないので寄せ集めになってしまい、足りるかどうかも分かりません。
もしかすると、途中で配色が変わってしまうかもしれません(*≧m≦*) 
(なるべく、そうならない様に多少揃っている糸で考えましたけど・・・)

あっ! 前身ごろだけこの配色になるなんて事も充分考えられます。
その時はその時で何とかなるか!な~んて適当な考えで編み始めて大丈夫だろうか・・・


う~~ん・・・とにかく、編んでみない事には始まらないので、頑張って始めてみます!

参加します♪ 

久しぶりに編み物のお話です。


以前から気になっていた編み物のボランティア活動♪
今年、初参加させて頂こうかと思います。


↓詳しくはこちらから
2011年「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」 


久しぶりのセーター♪
編むとなると、10玉くらいは使うでしょうか・・・

ここ数年、ワンのセーター用にと買う糸は、色々な種類の糸を2~3個づつ。
まとめて同じ色を買うことがなかなか無いので、今回、編む色も何種類かのピンク系の糸があったので、それを使ってストライプで編もうかと思っていたら・・・・
現地では、なかなかクリーニングが出来ないので、薄い色合いはNGで濃い色が好ましいとのこと。

唯一、紫色が数個まとまってあったので、これで編むことにしました。

久しぶりの大物なので・・・
はてさて、期限までに間に合うか・・・
頑張ります(^^)


出来る限り、途中経過をアップして行こうと思ってます♪

ボサ仔脱出♪ 

今日も暑いです。

明日も暑いだろうからやってしまわなければと・・・重い腰をやっと上げこうめのカットをしました♪

暑苦しいボッサボサからやっと脱出です(^^)
やっとカット♪

午前中、家事を済ませてから、シャンプー。
終った頃はもうお昼だったので・・買い物に出るのも億劫になりそのままカットを決行!
ぶっ続けでやろうかと思ったけど・・私がお腹が空いて、イライラして来たから、顔はそのままの状態で休憩♪
この時のこうめは顔だけライオン丸状態でしたo(^▽^)oキャハハハ
写真を撮っておけばよかったですね~♪


その後、また続きをやり・・・結局終ったのが午後4時。
一日掛かってしまいました(*≧m≦*)
それでも、まだ納得行くものではありません・・・

何回やっても上手くなりませんねぇ。
