 


雪模様セーター♪(2枚目) 

雪模様のセーターが完成しました♪ やっと2枚です(*≧m≦*)

男の仔、女の仔どちらでも大丈夫です。
少し大きめサイズになりました。
雪模様セーター♪

雪模様セーター アップ
サイズ 首囲:約24c 胴囲:約42c 丈:約35c 前丈:約22c

ショップにアップしました~♪

ブランケット 

以前、こうめ用にとエジングをしたフリース地のブランケットを載せましたが・・・
それを気に入って頂き、ご注文を頂きました。

フリース地はとってもフワフワで気持ち良いです♪
エジング部分は、しっかり目に編んであります。

小麦ちゃん用ブランケット♪
ブランケット アップ
サイズ 約80c×57c(エジングも含みます)


ありがとうございました♪

今季、お初のワンセーターです(1枚目) 

今季のワンのセーター(1枚目)がやっと完成しました♪

今年の秋冬は・・・
ノルディック柄やアーガイル柄のセーターが流行るそうです。

ならば! ワンのセーターにも!っと意気込んで細かいアーガイル柄をピンクの濃淡の糸で編みました♪
2011・秋冬ワンセーター 1枚目

2011・秋冬 アーガイル柄ピンクワンピ
サイズ 首囲:約22c 胴囲:約38c 丈(首周りから):約27c


細かい模様なので・・よく見ないとアーガイル??って感じですねぇ。
でも、これ!とっても時間が掛かりました(*≧m≦*)

普通、編み始めれば1週間ほどで完成するのですが・・これはその倍の日数が掛かりました。

色違いで編んでも可愛いかと思いますが・・・
ちょっと大変だったので、時間を空けてから挑戦??
いや、もしかしたらこれ一枚で終わりかも・・・・
編み込み模様があまり得意ではありません_(^^;)ゞ


ショップにアップしています♪
よろしかったら覗いてみて下さい(^^)

こうめカット・・・ 

前回のこうめのカットは9月1日だったのでもう1ヶ月以上経ってしまい・・・ボサ仔もいいとこでした。

プロの方にやって頂くと・・1ヶ月経ったとしても、ギザギザには伸びて来ないだろうから・・・私が自己流でカットした1ヶ月後はもう~・・・惨めな仔で可哀相になってしまいます(*≧m≦*)ププッ
10月のカット♪


いつも、バリカンを使っています。
以前からそうだったのですけど・・・バリカンの調子が良くありませんでした。
なので、やる前にノンキーズさんに行き、見て頂き、刃の掃除をしてもらったのですが・・
いざ、使ってみるとやっぱり毛が滑ってしまってちゃんと噛んでくれません。

一回やる度に、刃に挟まった毛を取りながらの作業・・・ガガッと切れなくってものすごいストレスです。

でも、やり始めてしまったので、仕方なく一応は全体をやりましたが・・・
最後の顔周りなんて、ぜ~んぜんやる気がなくなってしまって、結局はまたノンキーズさんで仕上げて頂きました(*≧m≦*)

ノンキーズさんでも、私と同じバリカンなのです。
でもちゃ~んとキレイに刈れるのです!

やっぱり、『刃』を取り替えないとだめだった様です・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

保証書には平成7年の10月に購入と記されていたので、もう6年前。(この間、『刃』は2回くらい取り替えています)
元は取れたし、そろそろママカットは止めてお店に頼もうか・・・と、思ったけど・・・
ノンキーズさんでのキレイに刈れている様子を見たら、もう一回、あの『ガガッ』と刈れる感覚を味わいたくなり、『刃』替えてみてまた挑戦してみようかと思い直しました。
トリミング代もばかになりませんからねぇ・・・(*≧m≦*)ププッ


それに、何と言っても、失敗に終った時でも頼りになるノンキーズさんが側にいらしてくれるので、安心して出来る!っていうのもあります♪

本当にいつもお世話様です・・・ありがとうございましたm(__)m

アップしました♪ 

1ヶ月以上ご無沙汰をしてしまいました。(スポンサーサイトが載ってしまったのは初です(*≧m≦*)ププッ)

もう10月に入ってしまい・・・
これから、ワンもセーターの時期になって来ますねぇ。

今季も色々と考えていますので・・少しづつですが編んで行こうと思っています。
よろしくお願い致しますm(__)m


そして!以前載せました、肉球タワシをショップにアップしました♪
よろしかったら見てみて下さい♪
肉球アクリルタワシ♪




段々と朝晩は涼しくなって来たので、我が家の2犬達のベッドも冬バージョンに替えました。

ブランケットも出してあげたのだけど・・・
こうめはいつもカミカミ・・・
昨年だったか編んであげたピンクのブランケットはもう穴が開いてしまいました(*≧m≦*)

なので・・先日、カワイイフリース地の生地を見つけたので、これにエジングをしてみました♪

ちょっとフリフリ~でこうめらしくないけど、暖かそうに仕上がって満足です(^^)

こうめ用フリースブランケット




肉球アクリルタワシはこちらから♪
