 


雪結晶モチーフセーター(3枚目) 

やっと、3枚目のセーター完成です♪


今回は、雪の結晶のモチーフを付けてみました。
モチーフの糸はラメ入りです。

雪の結晶モチーフセーター
雪の結晶モチーフ アップ
こちらは、オーダーのセーターとなります♪

ありがとうございました。

いよいよ明日です♪ 

いよいよ明日(勤労感謝の日)に、ノンキーズさんでガレージセールが開かれます♪


先日も載せましたが、この日のために作ったワン用シュシュは、全部で30本♪
ちょっと気合い入れました(^^)
ペット&人間もOKのシュシュ♪
ペット用なので、内寸は大体23~25cくらいです・・何回か巻いて頂くと人間用としても使えます♪



↓これと、小さなカゴ達です♪
手編みのカゴ


ついでにこのカゴ達を入れる『カゴ』が無かったので、10数年前に買った籐カゴをリメイクしてみました♪
カゴ周りにはシュシュと同じ編み方をして一回ししてあります。
籐カゴリメイク♪



他に、ポーチやタオル、鍋、マフラー等、出展します(^^)
お近くの方は是非、いらして下さいm(__)m


【追記】(11月24日)

昨日のガレージセールは、たくさんの方々にお立ち寄り頂きまして、盛況のうちに終了致しました♪

そして、作製した『カゴ』『シュシュ』もお買い上げ頂きましてありがとうございましたm(__)m
売り上げの一部は盲導犬協会に寄付をさせて頂きました。

ワンコ用シュシュ♪ 

ワンコ用の指編みシュシュを作ってみました♪

とっても簡単に出来てしまいます(^^)

こうめにはピンクシュシュ♪
こうめシュシュアップ
↑こうめが着けている物は、とっても柔らかい糸で作ったのでプードルの毛並みと同じ感覚です。  


↓ノンキーズさんでのガレージセールで置かせて頂く予定です(^^)
もう少し作るかもしれませんので、お立ち寄り下さい♪
ノンキーズ 11.23  10:00~15:00  雨天決行
色々なワンシュシュ




そして♪
先日、焦げ茶のビーズチョーカーをご購入頂いた飼い主さまから写真を頂きました!
小太郎くん♪
小太郎くん♪ とっても似合っています(^^)

ありがとうございました~♪

お知らせです。 

いつもお世話になっているノンキーズさんでガレージセールをやることになりました!
ペット用品など、色々と出されるみたいですよ~(^^)

そして、ワン友さん達や私も参加します♪

我が家は・・何か出せる物がないかと探しているのですが・・・ちょっと前に、滅多にやらない大掃除の勢いくらいの片付けをしてしまったので、色々と捨てたばかり(*≧m≦*)
だから・・・大して出せる物が無いかもしれないので・・・
ちょっと、小物を編んでみようかと思い、まずは小さなカゴを編んでみました!

娘のリクエストのカゴ
↑これは・・・
娘が小さなカゴが欲しいと言っていたのがきっかけです♪
何に使うのかと思いきや・・出かける前の身支度の小物(時計やアクセサリー)を入れておくカゴだそうです。

籐のカゴや木製の箱など色々とある様ですが・・・柔らかい布や毛糸で出来ている物の方が、傷が付かなくて良いみたいで、探していた様でした。

ならば!っと、一つ編んであげたら、気に入ってもう使っています。




そして!同じ様なカゴをガレージセール用にと色々なパターンで編んでみました♪

手編みのカゴ
大体が10c前後の大きさです♪
型が出るように、しっかりとしたアクリルの糸で編んでいます。
アクセサリーなどを入れても良いかもしれませんが・・・私だったらアメやチョコなんか入れたいかも~(*≧m≦*)


取りあえず、カゴはこのくらいにしてみて・・・もう少し違う物も編んでみようかと思っています(^^)
(出来上がったら、またアップします!)


ガレージセールは

11月23日(水)勤労感謝の日
10時~15時

どうぞ、お近くの方はお立ち寄り下さい♪




そして、もう一つお知らせです。

先日、アップした、フリース地のブランケット。
ショップにアップしました♪
よろしかったら見てみて下さい(^^)

続・初バギー♪ 

先日購入したペットバギー♪
今日、これを持って出かけて来ました!

行った先は横浜ベイサイド

初バギーの外出なので、どうなるかすっごく心配・・・
土曜日で混んでいてきっとワンもたくさんいるだろうから、こうめは唸る吠えるで大変だろうなぁ・・・買い物どころではないかと思いましたが・・・人出はそうでもありませんでした(ノ^∇^)ノ

でも、私がバギーを引いて、主人が先を歩いているとこうめは大変!
『お父さ~ん!待って~~!』状態で追いかけたくって、ベルトでしっかり留められているけどバギーから飛び出しそうでした(*≧m≦*)


こちらは、バッグインやカートに乗っているペット達は入店OKのお店が多いので助かります。
でも、入れないお店では、外で待機!
私が買い物中の時の2犬達♪
↑バギーの中には一応トイレシートを敷いておきましたが・・・こうめが暴れるのでクチャクチャ。
そして、マロはドンドン隅に追いやられています; ̄ロ ̄)!!


その後、何とか目的のお店へも一緒に入店出来きました♪
でも・・こうめはお父さんの側に行きたくって何回か吠えていましたねぇ。


そして、テラスのあるお店で昼食♪
他にワンが居なかったからか、いつもより大人しくしていました(´▽`) ホッ
お昼よ~♪


食後、マリーナをバッグに初!バギー体験を記念撮影しようとしている所に、ワン連れの方が声を掛けて下さる感じで寄って来られたとたん、こうめは吠えまくり!(*≧m≦*)
これは何とかならないものかと悩みの種です・・・
結局、私が謝って何もお話出来ません; ̄ロ ̄)!!
吠えないで!

そして!記念にパチリ!
この後、バギーから出してあげて、散歩しました♪
マリーナをバックに!
2犬達はやっぱり歩いた方が楽しいのでしょうね。
こうめはグイグイ引っ張り、マロも得意げに歩いていました♪

でも、今日はこうして何とかバギーに乗ってくれることが分かったので、今後、何かの時は活用出来ると思います。

車にもピッタリサイズだったし、購入して良かったです!

続・ブランケット♪ 

フリース地にエンジングしたブランケットの注文を頂きました♪

今度はブルー系です。
4枚分取れたので、4枚それぞれ違うエジングにしてみました。

ブルーフリル♪
白色エジング
オレンジエジング
白色混ざり糸

そして、前回のピンク系フリース地のブランケットも2枚、それぞれ違うエジングです。
ピンク色エジング
ピンク系混ざり糸
今回のこのフリースブランケットはこれで一旦終わりにします(^^)

後日、ショップの方にアップしますので、見てみて下さい!


そして、同時にビーズチョーカーの注文も頂きました!
茶系チョーカー





この間、ピンクのフリースブランケットをご購入頂いた小麦ちゃんママさんから写真を頂きました♪

ぐっすりスヤスヤ~の小麦ちゃん&お茶目さんな小麦ちゃんです(^^)
小麦ちゃん-1
暖かそう~♪
小麦ちゃー2
相変わらず可愛い小麦ちゃん(^^)
小麦ちゃんー3
ありがとうございました~♪

初めてのバギー♪ 

我が家の2犬達の、初!バギーです♪

よく、ペットOKの量販店などにペット用のカートがありますよね(^^)
たま~に連れて行き、乗せると・・・こうめは恐がりなのにマロが近づくとケンカにまではなりませんが、すぐに唸っています(*≧m≦*)

なので・・今回、このペットバギーを購入するのも迷いました。
お店のカートより狭いバギーに押し込めたら、きっとケンカになるだろうなぁ~って。

でも、あの大震災後、色々と考えてしまいました。

もし、またあのような大きな地震が来た時に2犬達を連れてどう逃げようかと・・・
何処かに避難するにしても、やはりリードだけでは不安ですしね・・・

そんな非常用の為や、あと買い物に連れて出た時も一緒にお店に入れそうだし・・・
暑い夏や寒い冬などにも対応出来るかなぁ~っと考え購入してみました♪

あっ! あとこれは収納時に自立するので我が家の様な狭い玄関にも置いておけます(^^)
重さも軽目なので、持ち運びも楽みたいです♪


肝心な2犬達の乗り心地はと言うと・・・
初体験なので、最初はキョロキョロ、クンクンして、やっぱりこうめはマロに向かって威嚇してましたけど・・動かしてみると緊張して固まっていました。

今度、これで出かけてみます♪ どうなることやら・・・(*≧m≦*)ププッ

初!バギーよ!

