 


佳いお年を! 

この一年、振り返ると相変わらずのスローペース。
3月の震災の不安もあり、なかなか編み物をする気にならなかったりもしましたが・・・
後半は編み物ボランティアに参加したり、小物作りに精を出すことが出来ました。


良いお年を!
この一年、Teamiyaに立ち寄って下さった皆さまに感謝致します♪ 
ありがとうございましたm(__)m


来年は、皆さんが笑顔になれる様な年になると良いですねぇ(^^)

どうぞ、佳いお年をお迎え下さい。




※ ネットショップも年末年始はお休み致します。(来年はブログ再開と同時に始めますので、またよろしくお願い致します。)

ブランケット♪ 

今回は人間さま用のブランケットをご注文頂きました(^^)

肩から掛けられるくらいの大きさです。
ブランケット 雪模様♪
お花模様♪
ありがとうございましたm(__)m




以前、ワンちゃん用ブランケットをご購入頂いた小麦ちゃんママさんから、またまた可愛い写真を頂きました♪
ぐっすり・・・
小麦ちゃん!ママさんが作られた枕で気持ち良さそ~に寝てしまっています♪
ブランケットもとても気に入ってくれているとのこと・・・ウレシイです♪

ありがとうございました(^^)

ニットで勢ぞろい♪ 

今日、ノンキーズさんに遊びに行くと・・・
嬉しいことに、仲良しメンバーさん達がTeamiyaのニットを着てお散歩に来ていました!

ご近所のみんこさん宅の照ちゃんは、昨日、3歳のお誕生日♪ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
この日のために、みんこさんから先日アップした『かぎ針編みのワンピ』をご注文頂いていました♪
そして、今日、お散歩で着て出かけられるという事だったので、写真を撮らせて頂きました!(画像はクリックして頂けると、全て大きい画像になります♪)
空ちゃん陽ちゃん照ちゃん! 似合っています♪
3姉妹の色違い♪  みんな可愛く着こなせててとても嬉しかったです♪
みんこさん!ありがとうございましたm(__)m



そして!偶然にも! 今日、お会い出来た仲良しさん達も、みんなニットで勢ぞろいo(^▽^)o


↓こうめの叔父さんのアトム君♪
何年か前のセーターですけど、とっても大事に着て頂いているのが良く分かります。ありがとうございます(^^)
背中のポッケがポイントになっていて、私も気に入っている一枚なのです♪
アトちゃん♪



↓そして、こうめと親戚のプリンちゃん♪
今日は大好きなパパさんとお散歩!側を離れないプリンちゃんです(^^)

このワンピは昨年の物です♪ シルバーの糸を使って刺繍をしたフリフリなワンピ。
お嬢さまプリンちゃんにとっても似合っていますよ~(^^)
ぷりんちゃん♪




↓そして、最後にココアちゃん♪
ココアちゃん、トリミングに行ったばかりで可愛い~です♪
(こうめも・・・もう少しココアちゃんの様に丸顔にしてもらえば良かったな~(*≧m≦*) )

このワンピも何年か前の作品です。
糸がとっても柔らかくってフワフワの変わり糸。
大事に着て頂けてて、これまた嬉しかったです(^^)ニコ
ココアちゃん



オマケは・・昨年のちょっと失敗作を着て行ったこうめです(*≧m≦*)
こうめは赤白セーター




ノンキーズさんでは、いつもこうして集まってワイワイと遊ばせて頂いています♪
今日のニットで集合??は、ウレシイお散歩だったので、また頑張れそうですo(^▽^)o

みなさん、ありがとうございました。

雪結晶ワンピ完成♪(4.5.6枚目) 

オーダーを頂いたワンピ3枚が完成しました♪

今回は、かぎ針編みを入れてみました。
そして・・前回と同じ雪の結晶のモチーフも付けました♪
3姉妹用です。



かぎ針編みワンピ-1
ワンピ アップー1

かぎ針あみワンピー2
ワンピアップー2


かぎ針編みワンピー3
ワンピー3

ありがとうございましたm(__)m

久しぶりのトリミング~♪ 

前回、私がカットしたのが10月の半ばでした(*≧m≦*)
そして、今日のお店でのトリミングは・・振り返ると今年、2回目。
これだけ放っておくとさすがにボッサボサ。
せめて年末くらいはキレイにしてあげないと可愛そうかと思い、今回、初めてのお店に連れて行きました♪
トリミングしました♪

歩いて行かれる所なので、便利です♪

でも、最初、予約を入れに行った時、看板犬らしきラブラドールがいたので・・これは、こうめが吠えてまずいかなぁ~って心配でした。
終った後聞いてみると、どうやら初めて行く場所だったこともあって、すっごくビビッていた様で吠える所ではなかったみたいです(*≧m≦*)

でも、私が迎えに行った時は・・小さくウゥ~って唸っていましたけどねぇ; ̄ロ ̄)!!


年に数回しか行かないトリミング・・・
また、お世話になりそうです♪

フリース・エジングブランケット♪ 

前回のフリース・エジング(縁編み)ブランケット♪
ご購入頂いたお客様から、とても暖かいと言うお言葉を頂きました! 
ありがとうございますm(__)m


今度は、柄や色を変えて作ってみました。


↓茶系はトナカイや雪結晶柄。 紺系は雪結晶柄がメインです(こちらは売約済みです)
茶系のブランケットはショップにアップしました。
トナカイ柄と雪結晶柄♪

↓そして、前回、花柄で作った物との色違いです♪(エジング部分は全て同じ編み方です)
こちらもショップにアップしました♪
濃いピンク花柄

ショップでは、それぞれ、詳しく画像を載せてありますので、ご覧になってみて下さい♪




そして!
前回、ブルー系のブランケットをご購入頂きましたお客様から、写真を頂きました♪
小太郎くん♪暖かそう~(^^)
小太郎くん♪ 暖かそうに包まってくれていますねぇ~(^^)・・・ウレシイです♪ 

ありがとうございました(^^)



最後に・・・
今回、マロにも作ってあげました♪
でも・・・もう、こうめがカミカミしています。いつまで使えるだろうか・・(*≧m≦*)
やっとマロ用ブランケット完成です_(^^;)ゞ
