 


赤のワンピ♪(8枚目) 

お正月にこうめ用の水色ワンピを編みましたが・・それと同じ型でオーダーを頂きました。

今回は赤色です♪
雪の結晶もポイントです(^^)
赤色 雪の結晶ワンピ♪
(ワンのトルソーが小さ目で裾がたるんでしまっていますが・・本当はスカート風になります)


赤色ワンピ アップ
裾のフリルは、白とピンクの2段です。
着てみると、後ろから見え隠れして可愛いと思います(^^)

ありがとうございましたm(__)m

今年初カット♪ 

昨年の最後のこうめカットはトリミングに出したので・・
今年お初のカットは私がしました。

こちらはずっと乾燥注意報が出ているせいか、いつもより静電気もすごく感じます。
なので、こうめの足先も薄汚れていました。
シャンプー後の洗い流す水も汚かったなぁ・・(*≧m≦*)


一時、まるこちゃんを目指していたこうめですが・・・
今回はなるべく小顔に見える様にしてしまいました。
っと、なると・・・
耳と頭の境が無かったのを、耳をはっきりとさせるようにハサミでパッツリ♪ ちょっと勇気がいりました。

2012 初カット♪
今回のバリカンは、刃を変えたらカットがスムーズ♪
でも・・やっぱり細かい所の仕上げは『ノンキーズ』さんです(*≧m≦*)
いつもありがとうございま~す♪

初詣♪ 

昨日、遅くなりましたが初詣に行って来ました。

今年は『箱根神社』まで。  もちろん2犬達も一緒です♪
今年は箱根
↑画像でも分かる様に・・・神社周辺は大渋滞!
駐車場をやっと確保し、いざお参りへ(^^)


気温は・・・車の外気温計は2度! 雪もチラチラ降ってくるし・・・寒がりなマロは大丈夫だろうかと思いつつ、何とか歩かせていると・・・
案の定、参道付近で2回もウンPをされてしまい(しかもいつもより軟らかいし・・・)混雑の中、処理するのが大変でした(*≧m≦*)
その後は・・・寒くてブルブル震えているし、歩かなくなってしまったので、仕方なく抱っこです; ̄ロ ̄)!!

鳥居の前で♪




本堂前は行列が出来ていました。
こちらの神社では2犬達も一緒にお参りが出来、家族の健康をお祈りし・・・ついでに??息子の就活が上手く行く事も祈って来ました(*≧m≦*)


帰りは・・途中まで調子良く石段を降りていたマロですが・・・
参拝者の方達に声を掛けられると(寒そうにしていたからでしょうね~、『可哀相になっちゃうわねぇ~』の多数の声!)を受けて、まったく降りなくなってしまいました; ̄ロ ̄)!!
歩きません・・・
↓そんなマロを一応待ってくれていたこうめさん・・・らしいです(*≧m≦*)
待っているこうめさん


帰り際、2犬達も並んでパチリ♪
鳥居をバックにパチリ♪




そして・・せっかく箱根まで来たからと、芦ノ湖スカイラインを通りながら帰って来ました♪
雲が多目でしたけど、富士山と出会えましたよ~(^^)
富士山♪


帰りの車内・・・
マロはいつも後部座席にいるのですけど・・昨日は疲れたのか、平気でこうめと一緒にいました(^^)
一緒にいるなんて~!
今年もこんな感じで仲良く過ごしてね~~(^^)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
ご挨拶♪


今日はもう4日ですねぇ。
でも、我が家はもう通常モードです。
主人も2日から仕事でしたし、娘も今日から仕事始め・・・そして、息子もバイト。

なので、またいつもの様に朝から洗濯、掃除をセッセとし・・・
年末に編み出したこうめ用のワンピもを仕上げられました♪

水色ワンピ♪
こうめ様ワンピ♪

この色合いのワンピは、こうめには初めてかも知れません。
まだまだ寒いけど・・・春らしく、飾りにはお花の様なモチーフにしてみました♪

ちょっとこうめにはフリフリでしたね(*≧m≦*)



今年もまた、ワンのセーターを編んで行きたいと思っています。
ペースは相変わらずだと思いますが・・・その都度アップして行きますので、どうぞよろしくお願いします♪

