 


ピンクツィードセーター(11枚目)&赤ワンピ♪ 

前作のツィードセーターの色違いで編みました。
そして、背中の模様編みも前作と同じ編み方です。

ピンク系ですが男の仔 女の仔 どちらでも大丈夫です♪

ピンクツィードフード付きセーター♪
ピンクツィードセーター アップ♪
サイズ 首囲:約24c 胴囲:約40c 丈:約33c 前丈:約20c

ショップにアップしましたm(__)m


そして!
以前の作品の雪の結晶付き赤色ワンピ♪
これは、ビッキーちゃんの下に旅立って行っています(^^)

着用画像を頂きました♪

ビッキーちゃん 赤ワンピ♪
ビッキーちゃん赤色ワンピー2

この『赤』をとても気に入って下さっていました♪
フリルの白×ピンクもビッキーちゃんにとても似合っていてカワイイです(^^)

画像をありがとうございました~o(^▽^)o

ツィードセーター♪(10枚目) 

ツィードセーターが完成しました♪
ツィードで縄編み♪  私の好きなパターンです(^^)

ツィードセーター♪

ツィードセーター アップ

衿、袖、裾部分は、ツィードの糸に織り込まれている色合い(6色)と同じ様な色で編んであります♪
この糸は・・他に色違いがあるので、また編みたいと思っています。


サイズ  首囲:約24c 胴囲:約38c 丈:約30c



ショップにアップしました♪

マロ&こうめ 誕生日♪ 

今月の7日はマロの12才の誕生日。
そして14日のバレンタインデーはこうめの7才の誕生日です。

1週間違いの誕生日なので、今日、まとめてお祝いです♪


毎年、大したお祝いは出来ませんけど・・・
先週、2犬達を連れて、横浜・元町まで行って来ました。

こちらに行くと・・大体、寄るお店は決まっています。↓

モトマチドッグ  ドッグデプト  汐汲坂ガーデン

ドッグデプトで服を買い、そのまま着させて昼食でした♪

マロはバギーで待機。
バギーで待機
こうめは・・私達が入店した直後にしば犬やトイプーを連れた方々がいらしたので、唸るや吠えるで大変でした。
こうめは抱っこ

汐汲坂ガーデン前



そして、今日は・・・
スイートポテトのケーキでお祝いです♪
ポテトのケーキ
これは、ノンキーズさんで可愛いケーキの型があると教えて頂き、使ってみました↓
シリコン製の型でオーブンで焼き、簡単でした♪
ケーキの型

2犬揃ってパチリ

毎度のことですが・・食べている時の動画です。




12才になったマロ。
最近のお散歩は週に一回行けば良い方で・・行っても歩かない時もあります。

一年一年、年を取って行くのを見ていると・・何だか切なく感じる時もあります。
でも、食欲旺盛だし、ここまで大病することもなかったので、今年もまた一年元気に過ごしてくれればいう事なしです(^^)


こうめは、あと数日で7才。

『人間さまは大好き! 知らないワンはダメ!』の精神は幾つになっても変わらない様です(*≧m≦*)

唸る吠えるはもう諦めました(*≧m≦*)

今年も一年、元気に楽しく過ごせればいいねぇ~♪

オレンジのワンピ♪(9枚目) 

こちらも前回と同じ型でオーダーを頂きました。

オレンジのワンピです♪
グリーン系の糸と合わせたので、ちょっと『みかん』っぽくなった様な・・・(^^)

オレンジ色のワンピース♪
オレンジ系ワンピ アップ

ありがとうございましたm(__)m


次は・・・
ちょっと渋めのセーターを編みたいと思っています♪
