 


シュシュのキット♪ 

以前作ったワンコ用のシュシュですが・・・今日、キットを見つけました♪
これは、人間さま用のシュシュのキットですが・・・充分、ワンにも着けられます。

やはり、お店に置いてあるだけあって、私が自己流で編んだものとは違い、色合いがとってもキレイでカワイイ~♪
一本一本の糸もオシャレさんです(^^)

たくさん種類のあったなか、こうめの毛色に合う色を選び、出来上がったのがこれ↓
こうめのシュシュ♪
こうめ用シュシュ2
4本の糸でゆび編みです♪
糸も夏糸なので出来上がりも細めになりました。



もう少し暖かくなったら、これだけを着けてお散歩ねぇ~♪

そろそろ・・ 

最近・・・風の冷たい日もありますけど、少しづつ春が近付いて来た気配ですねぇ。

家の中の陽だまりでは、マロとこうめは仲良く??のびのび~としています(^^)


Teamiyaの今季のセーターもそろそろ終りにしようと思います。

そして、最後の一点となりますが・・・半額にしました!
ピンクツィードフード付きセーター♪
ピンクツィードセーター アップ♪
サイズ 首囲:約24c 胴囲:約40c 丈:約33c  よろしかったら覗いてみて下さい♪→ショップ


そして!
昨日からコットンの糸で編み始めています♪

在庫糸消化でもありますので・・自分用のストールです。

春・夏用に、細めで短めのブルーグレー系のストールです(^^)

ブルーグレーのストール。

こうめカット♪ 

毎月トリミングに出してあげられれば良いけど・・・せいぜい年に1~2回♪
今回も私のカットで節約です(*≧m≦*)

今回、ノンキーズさんでの仕上げはして頂いてないのでボサボサ感が残りますねぇ。
でも、まぁいいかっ!あまり拘りはないからねぇ~♪
3月のカット♪

ダブルガーゼブランケット♪ 

久しぶりの更新となってしまいました。

以前、フリースのブランケットをお買い上げ下さった方から、またオーダーを頂きました。

今回は春夏用にとダブルガーゼで作ったブランケットです♪
水色のドットブランケット
細かいドット柄のダブルガーゼを外表に合わせ2枚仕立てに仕上げました。
周りは生成り色のコットン糸でエジングです。
フリース地とはまた違って、サラッとした肌触りで暑い時季は気持ち良さそうです(^^)


そして・・・
色違いの生地でこうめ用のも作りました♪
こうめ用ガーゼブランケット
画像右側の小さめの物は私用のハンカチです。
こちらのエジングには真白の糸にして清潔感を??(*≧m≦*)
ガーゼなので、水気をよく吸いとってくれそうです♪
