 


逗子でランチ~♪ 

今朝、ご近所のみんこさんからお誘いのを頂きました♪
『アトム君(こうめの叔父さん)ママさんもご一緒にランチに行きませんか~?』って

もちろん、即OK!のお返事をしました!・・・っが!
行き先はワンOKのお店と気付き、これは皆さんワン連れよねぇ~・・・
こうめはドッグカフェとかに行くと必ず唸って食事どころではなくなるし・・・
我が家の車内でもマロとケンカ勃発のクセがあるので、みんこさん号の車内でそんなことになったら大変!っと思い、一度お断りしました; ̄ロ ̄)!!

でもね・・・とっても優しいお二人なのです♪
『そんなことは大丈夫とよ~』っと、言って下さったので、お言葉に甘えて、こうめが唸るのを承知でご一緒させて頂きました(^^)

↓ ここからの画像は全て、みんこさんから頂きました♪
こうめと一緒となると、写真を撮る余裕など無いと思い、初めからカメラは持って行きませんでしたから~(*≧m≦*)
みんこさん、ありがとうございますm(__)m



行き先は、みんこさんが探して下さった逗子にある『めしやっちゃん』

こちらは魚料理が評判らしく、楽しみ♪

でも、その前に・・・
早く着いたので近くの披露山公園へお散歩でした。

高台にある公園。  とっても見晴らしが良いです(^_-)v
披露山公園♪

小さな動物園?
鳥や猿がいましたよ~♪ こうめさん、興味津々(^^)
鳥が好き。
興味津々
キレ~イに羽を広げてくれた孔雀さん。 久しぶりに観て感動。
孔雀♪

お猿さん達は、観ていると飽きませんねぇ♪
でも、こうめはあまり興味は無い様でした(*≧m≦*)
猿とこうめ
最後に集合写真♪
今日はとっても良いお天気だったのでみんな暑かったよねぇ~(^^)
集合写真♪


そして!
次にお楽しみのランチです♪

私が頼んだのは、『3種の唐揚げ定食』  魚の唐揚げと生シラス付きでした♪
揚げ物はサクサク ホクホク! 生シラスも新鮮で美味しかったです(^_-)v
定食



冒頭でも書きましたが・・
こうめを連れての食事は、必ず他のワンちゃん達に吠えたり唸ったりするのです!
なので・・ゆっくり出来ず、皆さんにご迷惑をお掛けするだろうなぁ~って覚悟をしていたけど・・
今日は思ったより大人しくしていてくれて、ちょっとホッとしました♪

きっと、いつも仲良くして頂いているメンバーなので、みんなよ~くこうめの事を分かっていてくれているからでしょうねぇ♪
お利口だったね・・・(^^)

みんこさん!アトちゃんママさん!
楽しい1日でした♪  ありがとうございましたm(__)m

ちょっとの隙に・・・(^^) 

最近の空模様は、目まぐるしく変化して不安定ですねぇ。

今日は昨日とは違って、お天気も良さそうなので子供達のベッドシーツが冬用の物だったので取り替えたり・・ふとんを干したりで朝からバタバタと動いていると・・・・

ありゃ~・・マロがお山の大将をやってました(*≧m≦*)

ソファの辺りも変えたりしていたので、ちょっと重ねておいたら・・・
ちょっとした隙に、陽の当っているクッションを見付けて上ったみたいです

マロは日向が大好きだものね♪


こうめが吠えていたのは、これが原因だったのね~; ̄ロ ̄)!!
よく落ちずに上ったね。


サボってました(*≧m≦*) 

最近、ブログネタが無かったり、やる気が出なかったりでサボってしまい・・・
1ヶ月以上、放っておいたらまたまたスポンサーサイトが載ってしまいました(*≧m≦*)

ダメですねぇ・・・もう少しこまめに更新をする様に頑張ります!


今日の午前中、マロの狂犬病予防接種に行って来ました。

最近、皮膚の状態も良好なので、病院に行くことは殆どありませんでした。

1日2回のごはんも、時間がずれることがあっても、殆どちゃんと食べてはいたのだけど・・・体重が減っていました。


たま~にお散歩に出た時、ノンキーズさんで、体重を測らせて頂くと約2.7kg
そして、今日、病院で測ったら、リードと首輪を着けている状態で2.7kgだったので・・もしかして、実質はもう少し軽いのかも??

7年前、去勢してその後太ったマロは、確か3.6~3.7kgあったと思うので、約1kgは減りましたねぇ。

先生にも『もう少し食べさせてみて』と言われました。

でも、最近、少しだけオヤツを減らしたからだと思うので・・さほど心配はしていません。
マロは、もう12才。
人間様と同じで、年を取ってから太るより痩せてた方がいいですよね♪
マロ、元気です。
↑ この画像・・・オヤツを凝視してます。まだまだ食いしん坊なので大丈夫~(^^)


そして♪
午後からこうめのカット。

前回は、3月18日。  あと少しで2ヶ月経ってしまうところでした(*≧m≦*)
ボッサボサ~スッキリ♪

今回は、最後の仕上げをノンキーズさんでお願いしてしまいました。
丁寧に仕上げて頂けるのでとってもスッキリ!

いつもありがとうございますm(__)m


明日たら、こうめも予防接種よ~
