 


こうめカット&バッグ途中経過 

更新をサボっていたので、前回のこうめカットは記録していなく何時だったか分かりません。
きっと2ヶ月近くはカットしていなかったかなぁ。
見ているだけで暑苦しくなって来たので、やっとカットしてあげました♪

8月のカット
少しはサッパリしたかな~(^^)


そして、今編んでいるバッグの途中経過です。

今の所、編み図通りに進んでいます。
意外に大きいバッグになりそう・・・
全体を2本どりで編み、バッグの口周りは3本とりなので重みが出て来て、ちょっと持ってみると底部分がたるんでしまいます。
何か底に入れないと不恰好になりそうな気配です・・・

バッグ途中経過
最後に内袋を付けようと思っています♪


暑中お見舞い申し上げます。 

暑中お見舞い申し上げます♪

暑い暑いと過ごしていたら・・・な~んにもせずにもう8月。
ブログもすっかりスポンサーサイト化に慣れてしまって・・・これじゃダメ!っと、自分を奮い立たせ??やっと、糸を手にしました(^^)

いつも、8月になると・・今季用のワンのセーターの為に、まずは我が家の2犬達に編んでみるのですが・・・
編み始めたのは、自分用の夏糸バッグです♪
しかも、『ピエロ』さんの作品集からの作品で、ただひたすらその通りに編む作業。

最近、悩むことが多々あったので、今の私には丁度良い作業かも~(*≧m≦*)ププッ


リネン100%のブルー系糸です。
麻糸バッグ編み始めます!
夏が終るまでには出来る様に頑張ります(^^)




【オマケ画像】

毎日暑くて伸びている2犬達(*≧m≦*)
のびのびマロ

のびのびこうめ
それでも、元気に過ごしていま~す♪

