 


まずは在庫糸で 

一つ出来上がると、次にまた編みたくなりました(^^)

まずは・・在庫糸の消化のため、手元にある糸でこうめのセーターを編んでみます♪

黄色系でこうめセーター
この糸全てを使うか検討中・・・  ワンピ型ではなくセーター型にするのは決めています(^^)

ネックウォーマー完成 

ネックウォーマーの完成です♪

何年か前にも編みました。  
それは紐付きで、ちょっと絞ると暖かかったので、今回も同じ様にしてみました。

ネックウォーマー

今年の冬は暖冬?って聞いた様な・・・

せっかく編んだのでお散歩の時に活躍してくれるといいなぁ(^^)

冬糸で・・・ 

ここのところ、朝晩は少し暑さも和らいだ感じかなぁって思っていたら、今日は日中も落ち着いて来た感じです。

なので・・いよいよ冬糸の登場♪

手始めにネックウォーマーを編み始めました。
ネックウォーマー

編み図は本からのを参考にし、サイズを自分に合うように少しデザインを変えています。

リネン糸 夏バッグ完成♪ 

もう9月。 まだまだ厳しい残暑ですねぇ。
夏バテなどしていないでしょうか?


やっと、リネン糸のバッグが完成しました。
この残暑のうちに仕上がったので、今季に使えそう~♪   間に合って良かったです。

リネン糸 夏バッグの完成

サイズは 横幅 約40c  奥行き 約15c  高さ(持ち手含む)約18c

殆ど編み図通りに編みましたが (編み図はこちら
本体の口周り部分を3本取りで編むとあったので、支持通りに編むと、糸が太くなる分サイズが大きくなり波打ってしまったので、最後まで2本取りで編みました。


完成してみると・・やはり紺色の混紡リネン糸は地味。
なので、内袋は派手目にしてみました。

普段、ミシンは押入れの奥に仕舞ってあり引っ張り出すのが面倒(*≧m≦*)
なので内袋は全て手縫いです(^^)


予想していた物よりサイズが大きく完成し、普段使いでも充分活躍してくれそうです♪
