 


初ハロウィン♪ 

今日はハロウィンですねぇ~♪

私の子供の頃は、このようなイベントはありませんでした(*≧m≦*)
ここ数年の事ですね・・・


っと、言う事で~(^^)

今日、ノンキーズさんへお散歩で行くと、ご近所のみんこさんが、ハロウィンの可愛い衣装を持って来て下さいました!

なかなか着る機会がないので~(^^)
さっそくこうめも着替えさせて頂いて、みんこさんがパチリパチリ!!

初ハロウィン♪
初ハロゥイン2
初ハロゥイン3
初ハロウィン5
変装してみました(*≧m≦*)
一年に一回のことですから、楽しんじゃいました♪

みんこさ~ん、ありがとうございましたm(__)m


【オマケ画像】

そしてもう1枚撮って頂いていたのがこれ!

いつもノンキーズさんではこうしてオヤツをおねだりしています(*≧m≦*)
こうめその後
ジョアさん!いつもごちそうさまで~す(^^)

3色ワンピ完成♪ 

オーダーを頂いていた3色ワンピの1枚目が完成しました。

試作品のワンピとは衿が色違い。
お直し部分もゲージを変えて完成です♪

あと、2枚を編み進めます(^^)
3色ワンピ 水色
3色ワンピ アップ




【オマケ画像】

昨日、娘が何を思ったか突如・・・
『「プードルケーキ」を買いに行って来ると!』出掛けて行きました(*≧m≦*)

ムム!『プードルケーキ』??っと、検索したら・・・神保町にある老舗のケーキ屋さんらしい・・・
(私は初めて知ったのですが、きっとプードル好きな方には有名なのでしょうねぇ)

画像も載っていたので、見てみると、最初は??
どこが顔か分からなかった(*≧m≦*)

でも、お土産に買って来てくれたケーキをみて納得でした(^^)
プードルケーキ♪
バームクーヘンの周りにバタークリームのケーキ♪
小さいからペロリでした。

試作品 

今季最初のセーターですが・・・
これは試作品となりました♪
(お直しをする個所発見です!)

でも、こちらのデザインでオーダーを頂きましたのでこれから編み始めます(^^)

3色ワンピ♪
3色ワンピ~♪


深爪 

今日、こうめのカットをしました。

午前中にシャンプーをして、午後から始め約2時間(*≧m≦*)
お互いに疲れて来た所で止めておき・・耳の手入れと爪の手入れをした時、爪を深爪してしまい、出血!
最初、これは大したことは無いかなぁ~って高をくくっていたら、手持ちの軟膏を塗っても血が止まらず、ティッシュで押さえていてもダメ!
そのうち暴れ出すこうめを抱いていたら私の服が結構汚れてしまうくらいの出血に焦り・・・
そう言えば・・・先日、ご近所のみんこさんが病院から『止血剤』を頂いた!?っとの話を思い出し、連絡をしてみました!
すると、すぐに持って来て頂いてしまい、申し訳ありませんでした(*≧m≦*) 

止血剤を使うとすぐに止まりますね~♪
初めての事だったので、あのまま出血が止まらなかったら!って不安だったのでホッとしました~(^^)
みんこさ~ん♪ 本当にありがとうございましたm(__)m


↓もう少し早くカットしてあげたかったのですが、丁度1週間前、右目から目やにが出て軽い結膜炎に掛かってました(*≧m≦*)
今はもう良くなってます♪
今回は耳は切らずそのまま。 少し伸ばしてみようかと思ってます♪
少しはサッパリしたかなぁ~(^^)
10月のカット


そして、最近のマロ・・・

何年か前に右の目に白い点があったのですが、この時、『角膜ジストロフィー』と診断。
それが今、白内障の様に白く拡がって来てしまいました(*≧m≦*)

この『角膜ジストロフィー』は、何か支障が出て来なければこのまま経過観察。
(今の所、目は見えている様です)
マロはもう12才。これからも元気に過ごそうねぇ♪
最近のマロ~♪

黄色ボンボンセーター♪ 

在庫糸消化のためのこうめ用セーターが完成しました。

最初に考えたのがワンピ型ではなくセーター型。
っとなると・・・パターンが決まって来てしまいます。

なので・・今回はいつもと違う様にと考えたのがフードにフリフリボンボンです。

こうめ用黄色セーター
こうめ用フリフリボンボン
お腹側もポップ編みを入れてみました♪


こうめのを編んだから、次はマロのを!っと行きたいところですが・・・
最近、またアレルギーのボツボツが出て来てしまいました。
カイカイだと糸が引っかかるし・・・  なので止めておきます(*≧m≦*)

次は、この型で色違いのを編もうか・・それとも違うデザインを考えようか検討中です♪
